♪ヒロシ・・・じゃなくて・・・イズコ(伊豆子・何処)・・・です・・・♪\(^o^)/♪

ヒロシでなくて・・・言葉はいらない♪(^◇^)♪

イズコ(伊豆子・何処)で~す♪

可愛い子猫の♪伊豆子~何処♪~イズコちゃん♪です(^◇^)2016.01.18


イズコ(伊豆子・何処)で~す♪

可愛い子猫の♪伊豆子~何処♪~イズコちゃん♪です(^◇^)2016.01.18

イズコ(伊豆子・何処)で~す♪

イズコです♪2016.01.18

♪倒れそうなくらい\(^o^)/メチョクチョ~カワイ~~~~イ♪



にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

tag : 子猫

タコがいない・・・タコちゃん・・・どうして・・・

今朝、夫が7時の猫ご飯をあげた後、「タコの様子がおかしい・・・」と多肉作業に出たばかりの私を呼び戻しに来ました。

まさかの冗談だとばかり・・・「タコがバタンとひっくり返り起き上がらない・・・」とのことでした。

コロコロ日だまりの縁側でひなたぼっこしてるだけでしょ~・・・と笑い話のお付き合いで見に行くと・・・横になったまま目を開いた状態でその時はまだ尻尾を少し痙攣させている様な感じでした。

・・・

暖かいままの柔らかいタコちゃん、そのまま起きあがる事は無く首ががくりと脱力して私の腕の中でくにゃくにゃと身を任せるだけになってしまいました。






にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 趣味・実用

10月は愛猫レブンの命日・・・

今日は、初めて飼ったお猫ちゃん、レブン命日です。

もう2年も経ってしまいましたが、10月になると以前の地で過ごした愛猫レブンとの日々をいろいろ思い出します。

この2年間は、私の人生の中で大きな転換期で、一時代が終わり新たなスタート地点だったようにこの頃振り返ります。

半世紀足らず住んでいた街とも、長年可愛がった愛猫たちとのお別れもこの2年を境に新たな始まりです。

新たな地で、少し慣れた散歩道や、景色の良い海辺の釣り場には、レブンによく似た茶トラ猫ちゃんにたくさん出会います。

レブンレブンレブン~あなたの名を何度も呼んで元気に暮らしています。

月日は入れ替わり、可愛がってたまらなく癒されたレブンの面影が今日はたくさん甦ります♪







にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

テーマ : 実用・役に立つ話
ジャンル : 趣味・実用

tag : 愛猫 レブン 命日

早いもので1年が過ぎました。・・・振り返る1年前のことそして今は・・・

今日は、昨年の今日旅立ってしまった初めて飼った愛猫レブン♂の一周忌です。


去年の今頃を思うと、なんとも切ない出来事の連続で、自分自身を繕うのに精いっぱいな

事が重なり実は苦い記憶です。


本当の事ってなかなか表に出せないもので、愛猫レブンの旅立ちがさらなる追いうちをかけ

てどうして今なの・・・っと今なら冷静に振り返えられる悲しい出来事の多い10月でした。


レブン・・・あなたを今いる場所に連れて来れなくて悲しいよ・・・


けれど10月を迎えるとあなたの事を深く思い出します。


新しい土地で元気に暮らしてゴマ子とタコちゃん達とも穏やかに暮らしています・・・


アナタが旅立って・・・慌ただしく早い1年でした。



また生まれ変わったら必ず家に来てね。



それとも最近、近所で生まれたちっちゃい子猫が勝手にうちの庭で飛び跳ねて走り回って

遊んでいます。


その中に紛れて私たちを見つめているかしら・・・


そんな事を思いながらあなたを思い出します・・・










にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

テーマ : 実用・役に立つ話
ジャンル : 趣味・実用

tag : 愛猫 レブン 一周忌 思い出

しとしと氷雨の一日は~猫ちょびっと~・・・

昨日は雪にならず、ふ~胸を撫で下ろした氷雨の一日でした・・・今朝も・・・

防寒作業を終え翌日が雨で暗い日はする事なくて久々にごろごろ部屋でくつろぎました。たまには肉いじりしない日もいい感じ~とかなんとか言いながら餃子の種を作ったりしてもたもた家事をしていると終わってしまう一日です・・・

今年はいろいろ悲しい事がありました・・・みな動物を飼っていればいつか来る通り道ですが、笑顔で思い出話ができるにはもう少し時間が必要です・・・。しっかり書きとめなくてはいけないでしょうが、今年は慌ただしく3匹の愛猫が家からいなくなってしまいました・・・。こういう事も長い人生の一つの経験なのですね・・・可愛いしぐさと楽しかった思い出がとにかくいっぱいです。 
 

■いま家に元気に生きていてくれるなんでもいいけど可愛いお猫ちゃんたち~♪

おてんばまだら~ゴマ子ちゃん♀♪これでも脇の下が白毛な三毛猫ちゃんです♪2013.12.19 おてんばまだら~ゴマ子ちゃん♀♪これでも脇の下が白毛な三毛猫ちゃんです♪2013.12.19

ゴマ子ちゃんは♂の年下黒猫のタコ君とは仲良くしたくないようです。(^-^)
私や夫にスリスリごますり~気に食わない事があればとにかくギャーギャー鳴いてイヤなもんはイヤ!なタイプ~そこが可愛い我儘ちゃんです。

黒猫のタコちゃん♂黒猫のターコターコターコぼくの恋人は黒い猫(^-^)元気です♪2013.12.19 
黒猫のタコちゃん♂黒猫のターコターコターコぼくの恋人は黒い猫(^-^)元気です♪2013.12.19

黒猫のタコちゃんはゴマ子ちゃんが怖くてたまりません。ちょっとちょっかい出したいお年頃、2匹になってしまった♂♀つがいな状況ですが、タコ君はゴマ子ちゃんにパンチされて退散です・・・(-_-)/そして夜中寝静まった頃欲求不満な雄たけびを~オ~ンオ~ンと野太い声でやけくそ鳴きしています♪



そのうち仲良くなるのかしら?可愛がりながら思い出しながら楽しく共に過ごします♪


  
   にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

tag : 愛猫 思い出

プロフィール

takoyashiki

Author:takoyashiki


現在地:静岡県(2014年7月半ば引っ越しました。2014.07前半まで東京南部)
  
多肉・サボテン&観葉植物ぼちぼち栽培!

バイクミニゴリラでちょろちょろ買い物走ります!

ペット!かわいい猫5匹でしたが、2013年悲しくも3匹他界、以降ゴマ子&タコちゃん2匹のつがいです。2015年秋、ゴマ子&タコちゃん悲痛にも若くして他界。2015年末、伊豆子ちゃん保護、2016年現在に至る。

性格は目分量&おおざっぱです

よろしくお願い致します。

最新記事
検索フォーム
カテゴリ
最新トラックバック
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新コメント
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
241位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
21位
アクセスランキングを見る>>
リンク Blog People
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード