もの凄い!雪(ゆっき)でした~東京・・・45年ぶり大雪(おおゆっき)でした♪儚く消えてくれる大雪で済みそうです・・・

昨日の大雪は何と東京都心部45年振り、積雪25cm超えな記録となり、もうびっくり仰天です(~_~)。それでも今朝は晴れて陽射しもあり昨晩から雨に変わったおかげで、午前10時を過ぎる今となってはアイスバーンとなることもほとんどなく、雪かきもサクサクはかどる直ぐ溶けそうな残雪がたっぷりですが残っています。昨日の夜を思うとフ~ッ一安心。

今朝の様子~♪
  
45年振りの東京都心部大雪22cm積雪の翌朝~(~_~)午前8時頃の様子~2014.08.09 45年振りの東京都心部大雪22cm積雪の翌朝~2階の凍らないベランダも積りましたが、もう溶け始めました♪何とかなりそうです(~_~)午前8時頃の様子~2014.08.09


↓昨晩夕方5時と夜9時、2度にわたりビニールハウスに大積もった雪を、温水シャワーでせっせせっせ雪溶かしして、ビニールハウスの被害ないようにできる作業をしておきました。ひやひや~破れたらどうしましょ~重みでフレーム壊れたらどうしましょ!一生懸命作業したのは家のおじいさん!ありがと~拍手~(~_~)お陰様で一応そわそわせずグッスリ眠れました。


45年振りの東京都心部大雪22cm積雪の翌朝~もう溶け始めました♪何とかなりそうです(~_~)午前8時頃の様子~2014.08.09 45年振りの東京都心部大雪22cm積雪の翌朝~昨晩2度お湯シャワーで雪落とししました(~_~)~何とかなりそうです(~_~)午前8時頃の様子~2014.08.09 45年振りの東京都心部大雪22cm積雪の翌朝~もう溶け始めました♪何とかなりそうです(~_~)午前8時頃の様子~2014.08.09 ハオルチア棚~雪が吹きこんで大盛りでしたがもう溶け始め見えてきました♪あ~良かった♪2014.02.09 


凍らないベランダも昨晩は吹きこむ雪に埋もれていましたが、今朝は既に雪解け始め~大丈夫そうです♪

このところ急激な天候の変化に慌てまくりですが、何でも経験~45年振りの大雪経験したらもう怖い事ない気分は前向きに残りの半世紀過ごせそうです♪

大雪のかなりな被害に遭われた皆様、どうぞお身体を大事にして下さい。無理して思わぬお怪我などしませんよう、幾分溶けるまで少し休息してその後の作業しても遅くはないかと・・・どうぞ身体が資本です、十分ご自愛くださいませ~。
 
これから雪かきしてきま~す♪なるようになるわよ~来週の今頃は普段の生活に戻っているはず~♪

あっそうだ~♪午後はしっかり忘れずに~都知事選に行ってきます♪


にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

tag : 東京 大雪 45年振り ビニールハウス

プロフィール

takoyashiki

Author:takoyashiki


現在地:静岡県(2014年7月半ば引っ越しました。2014.07前半まで東京南部)
  
多肉・サボテン&観葉植物ぼちぼち栽培!

バイクミニゴリラでちょろちょろ買い物走ります!

ペット!かわいい猫5匹でしたが、2013年悲しくも3匹他界、以降ゴマ子&タコちゃん2匹のつがいです。2015年秋、ゴマ子&タコちゃん悲痛にも若くして他界。2015年末、伊豆子ちゃん保護、2016年現在に至る。

性格は目分量&おおざっぱです

よろしくお願い致します。

最新記事
検索フォーム
カテゴリ★多肉★サボテン
最新トラックバック
フリーエリア
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新コメント
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
152位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
11位
アクセスランキングを見る>>
リンク Blog People
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード