♪行ってきました(^◇^)多肉満喫三昧~錦玉園&停車場ガーデン~in信州~小諸周辺

日曜日~久々に信州小諸へ行ってきました~♪

もう言葉はいらない~めちょくちょ多肉満喫な楽しい1日をあっという間に過ごしました~♪

ああ~帰宅路でも「また行きたいね~また行きたいね~♪うん!うん!う~~~ん!」をお友達と連呼~♪ため息出っ放しな超幸せな1日でした\(^o^)/







錦玉園(きんぎょくえん)さん~♪別世界~美し過ぎるこれぞ!多肉植物

ここから始まりました♪私の多肉うきうきLife~♪自分のお歳を考えますと・・・なんと~10年?まさか~8年振り?の訪問かも~うっそ~♪流れゆく月日の早さを実感するのでありました。何度訪れても溜息とよだれポトリ垂らしてしまうほどの美肉の大盛り園で~す♪


錦玉園(きんぎょくえん)♪別世界~美し過ぎる多肉植物(^◇^)~in信州~小諸2013.06.09



小諸駅前~停車場ガーデン
♪見ごたえたっぷ~り手入れの行き届いた~端正なお庭&多肉スペース~♪
 
石垣にムチムチこぼれあふれるデロスペルマ~セダム~センペルビウム~山野草。右側に珍しい多肉植物で植えこまれたダイナミックな肉・サボガーデン♪。

売店は肉マニアも唸る珍品々がリーズナブルな驚く品揃え~(^◇^)。清潔感あふれるレストランも可愛らしくシンプルに心地よくお食事・ケーキセットも楽しめました~♪。

こちらでも「すごいすご~~~い♪東京よりずっと~イイ~」な~んてw興奮しまくりうれしい大騒ぎでした!また是非ぜひ~お邪魔いたしま~す♪



小諸駅前~停車場ガーデン♪見ごたえたっぷり手入れの行き届いた~端正なお庭&多肉スペース~♪2013.06.09
 


6月の休日で気候も程よく各関係者の皆様方々にもとても良くして頂きました。ありがとうございました~♪

多肉もお花も人も地域も穏やかで心地よい爽やかな散策ができ、大々満足な多肉満喫三昧~in信州小諸周辺~お泊りでも日帰りでもリラックスして楽しめます(^-^)

お時間を作りぶらりゆっくり出かけてみてはいかがでしょうか~♪

あ~も~何度も言うよ~♪\(^o^)/~♪めちょくちょ^楽しかったで~す♪イェ~イ♪






にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ 多肉植物へにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 甲殻類へ

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

tag : 多肉 錦玉園 停車場ガーデン 信州 小諸

新年大会part2

大雪の後~お天気も悪い鈍曇りで~す♪今朝の最低気温は0℃、雪解け水を含んだ根土を凍らせたでしょうか・・・目を背けた~~い(´ヘ`;)週明け辺たり多肉のダメージ出だすのかしら・・・やんだわ~・・・

気をとり直して~12日の新年大会日本多肉植物の会・JSS

品評会part2~ハオルチア・サボテン・楽し美し寄せ植えスライドショー♪






来年はもっと詳しく属、品種名をしっかり載せてスライドショ~したいと思います♪

大会関係者の皆様、とても和やかなくつろいだ新年会を開いていただきありがとうございます。少しづつお手伝いにも参加できますようにこれからも楽しみに引き続き参加したいと思います♪








にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ 多肉植物へにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 甲殻類へ

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

tag : 新年大会 日本多肉植物の会 JSS 品評会

三連休の土曜日はとってものどかな♪新年大会へ~part1

昨日は東京地方大雪に見舞われてしまいました(´ヘ`;)。一夜明けて・・・



東京南部2013.01.14~7年ぶりの大雪被害(´ヘ`;)一夜開けても積もる雪景色~2013.01.15




1階少し広めのビニールハウスに積もる雪もカッチカチになったら大変なのです。練炭火鉢を点けて鍋をかけて中を温め凍る前に雪がバッサ~なんて落っこちてましたよ( ^▽^)・・・少し雨になって雪ナダレ~って感じ・・・ヤレヤレ・・・



2013.01.14大雪の日~ビニールハウスに練炭火鉢点けました。2013.01.15



後のことは・・・雪をかぶったまま凍るんでしょうね・・・もういいや~・・・かもめはカモメじゃなくて・・・カモメが飛んじゃった日♪~(´ヘ`;)




気を取り直して~楽しかった3連休の初日のお話~♪

JSS日本多肉植物の会」の新年会に土曜日行ってきました♪

品評会にも品たくさんいろいろ珍しい銘品が出品されて驚嘆の声~おお~うわ~すんご~い・・・ほしい~♪などなどため息言葉がアチコチこだまする良い品揃えの品評会展示でした♪








↑第一部なので・・明日は第2部を・・・流しま~す♪


*全て古いデジカメでパチャリ撮ったつもりなのですが・・・撮りモレがあるようで写っておりません銘品の皆様大変申し訳ありません。来年は撮りこぼしのないよう気をつけますのでご勘弁くださ~い。


第一部の感想~リンゴが~とても美味しかったです♪







にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ 多肉植物へにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 甲殻類へ

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

tag : 日本多肉植物の会 JSS 新年大会 品評会 大雪 7年ぶり

食べ頃は~12日( ^▽^)らしいで~す♪ウフフ~♪

忘れないうちに~1月6日~日曜日ごたんだごたんだごたんだ~♪行きました~♪電車で~♪うきうき~るんるん!

お持ち帰り品~4個&食べ頃は12日~だけ~♪ 



ごたんだごたんだごたんだ~♪ケイリドプシス 神風玉・チレコドン(芳香葉)・クラッスラ 六条 玉稚児・チタノプシス 白花 天女♪メロンと一緒にお持ち帰り~♪2012.01.06




左上~ケイリドプシス 神風玉(花色不明)
右上~チレコドン(芳香葉)
左下~クラッスラ 六条 玉稚児
右下~チタノプシス 白花 天女


初めてもらった~ビンゴの早々揃い~♪マスクメロン~♪食べ頃は1月12日頃~だって!リンゴと一緒に置いてま~す♪2012.01.10 



朝早く行って終りまで~ちょっと冷たいお弁当食べて酸っぱいミカンも食べました。

キムチの試食会・・・個人的にして欲しかったような~気もしま~す( ^▽^)ダメかしら?やっぱり~良いにおいだし~♪みんなで食べたら怖くない~( ^▽^)

関係者の皆様~いろいろと準備大変お疲れ様なことと思います。うん年連続参加ながら初めてビンゴゲームメロンにありつき嬉しい限りの新年会となりました。ありがとうございました。(国際多肉植物協会ISIJ 新年会 五反田TOCビル~2013.01.06)

また来年楽しみに~♪年明けのイベントメロンとともに・・・早く熟れろ~♪うふふ~くふふ~♪







にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ 多肉植物へにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 甲殻類へ

tag : ごたんだごたんだ メロン ビンゴゲーム ISIJ 国際多肉植物協会 新年会 五反田 TOCビル イベント

世田谷ボロ市にもまれて~♪多肉ブースを発見!

日曜日~世田谷ボロ市に行ってきました~♪

とても暖かく晴天でパカポカ散策日和でした。

混雑回避のためバイクで出かけ大正解!駐輪場が程近く直ぐにメイン通りにたどり着きました。







通りは大混雑~人並みに流されながらの多肉ブース探し~

3時間くらい大混雑の中を歩き廻りクタクタです♪とっても良い運動になりました♪

来年も1月15(火)・16(水)日に催されるのでお暇を作り行って見ませんか~♪




にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ 多肉植物へにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 甲殻類へ

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

tag : 世田谷 ボロ市 多肉 ブース 散策

プロフィール

takoyashiki

Author:takoyashiki


現在地:静岡県(2014年7月半ば引っ越しました。2014.07前半まで東京南部)
  
多肉・サボテン&観葉植物ぼちぼち栽培!

バイクミニゴリラでちょろちょろ買い物走ります!

ペット!かわいい猫5匹でしたが、2013年悲しくも3匹他界、以降ゴマ子&タコちゃん2匹のつがいです。2015年秋、ゴマ子&タコちゃん悲痛にも若くして他界。2015年末、伊豆子ちゃん保護、2016年現在に至る。

性格は目分量&おおざっぱです

よろしくお願い致します。

最新記事
検索フォーム
カテゴリ
最新トラックバック
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新コメント
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
193位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
24位
アクセスランキングを見る>>
リンク Blog People
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード