♪振り返れば、禁煙記念日\(^o^)/5周年になりました♪

今思い返すと、なぜか若い頃から吸い続けていた、意味もなく蓄積大金支払った、百害あって一利なしな煙草さんとサヨナラできたことは、この5年間の中で、自分の生活環境も大きく変わったり、それなりに変えられたのではないかとも思います。

↑ここのとこ、煙草を初めから吸わない方々は「はじめから吸わなきゃいいのよ~」の一言で片づく大した問題ではないお話。

変わるって慣れるまでがなんでも大変で、何事も大変と思うとできなくなったり止めてしまったり。飽きずに続けていつしか日常になっていた・・・そんな私の禁煙5年は、「もう吸う事はない」と再確認できるそんな日常になっています\(^o^)/

でもね・・・たばこをスパッスッパ吸い続ける家人と、どうでもいいことで言い争ったり、思う通りに行かない事だらけな日常の楽しくは無いよくある狭間に、正直言うと吸いたくなったりもします((~_~))。そこをなんとか「今さら吸わないわよ~」とここまで続けている禁煙を破るつもりは、自分自身がもったいなくて無いのです(^-^)

そんなこんなな禁煙チュ~をこれからも自分のために続けま~す♪

なぜ禁煙に成功したのか!→関連サイト








スポンサーサイト
にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

続きを読む

テーマ : 実用・役に立つ話
ジャンル : 趣味・実用

tag : 禁煙成功率

9月9日を終え!タバコを吸わなくなって365日!禁煙一周年!自分におめでとう!

♪コン!グラジュエ~イションww

パンパカパ~ン♪パパパ~パンパカパ~ン♪

タバコを吸わなくなって早365日!
2011年9月9日を終えて1年経過しました。

昨年の10月1日より400円台に突入した
1箱20本のタバコ!さんまだ売れてますか~?

もう私には関係ないことにクッキリ~思えま~す!
禁煙1周年やればできるものです!



健康になったかならないかはさておき、(いや重要wちょっと太りました!運動不足)
とにかくタバコ代がかからなくなった事で資金面、多肉や趣味に掛けるお金がまだ余ります!1カートン昨年9月末まで3000円台(現在4000円台)のタバコを買うのがシャラ~で、3000円の珍多肉を買うのに躊躇していた当時の自分が真にアホみたく思い出されます。今はタバコ辞めたのでコノくらい買っちゃえ~ッwwイェイイェイ~イとばかりの禁煙余り預金までできてしまうのです!もうウハウハ~ですよ!両親にお小遣いも奮発できま~す!


♪そこのあなた~ww
禁煙チームへ思い切っていらっしゃ~い~!



肩身の狭い思いまでして税金払うこと無いって!というのが私の持論です!タバコでいかに政府が、タバコを吸わない人たちを含め恩恵を受けている人々がいるかも、非喫煙者さん方々!公務員方々、税金の使い道を考える政治家の方々考えるべきです!払ってくれる人に対して余計に払っていない人が批判するのはいかがなものかと、私は吸わなくなった今でも思いますよ!

人それぞれ意見は様々私は、税金としてお金を人より納めながら納めない方々に批判、煙たがられてまで吸う価値が全く解からなくなったのでタバコ、半分意地でやめました。(こういう思いが必要なのね~ww)


ご参考にどうぞ!
タバコ税は何に使われているのでしょうか?



一昨日、八百屋さんの前で年配の奥様が喫煙していました!私、秋風にサラットした空気「今日は意外と涼しいですね!」と話しかけると、年配の奥さんは「私心臓病だから人より熱いのよ~!」左手火の点いたタバコを吸いながら「コレが一番悪いのよね~判ってるんだけどネ~やめたら余計ストレス溜まっちゃうわよ~」とのことでした。

何日か前、同性の女性大臣さんがいやらしいニタニタ顔で「700円まで上げても税収は下がらない」などと税金で給料を貰っている人間とは思えない発言を聞き、口アングリコ~でした。増税をお願いする立場の役人がああいう発言を平気でする><それもニタニタ顔でそんな役人が選ばれる日本に悲しみを思う此の頃です。税金納めてくれてありがとうございます!でしょ!(ア~言っちゃった!スッキリした!)

身体に悪い癌になる色々云われますが、たかがタバコ!されどタバコ!原発止めた方がもっと健康被害も将来の癌患者も医療費も削減できるんじゃないでしょうかね。なんて私はあくまでもあくまでも個人的に思っているのです!(違うご意見の方々も大勢いらっしゃると思います。個人の意見としてご理解ください。)

タバコやめたら~気分良いですよ~人より多く税金払わなくていいんだしww自分の生活費にゆとりもでるしww
るんるんル~ン♪このまま禁煙者を貫きま~す!自分が一番達成感があってうれしい1周年でした!誰のためでもなく自分のために!禁煙続けま~す!おしまい!



にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

テーマ : 実用・役に立つ話
ジャンル : 趣味・実用

tag : 禁煙 タバコ 税金 健康

プロフィール

takoyashiki

Author:takoyashiki


現在地:静岡県(2014年7月半ば引っ越しました。2014.07前半まで東京南部)
  
多肉・サボテン&観葉植物ぼちぼち栽培!

バイクミニゴリラでちょろちょろ買い物走ります!

ペット!かわいい猫5匹でしたが、2013年悲しくも3匹他界、以降ゴマ子&タコちゃん2匹のつがいです。2015年秋、ゴマ子&タコちゃん悲痛にも若くして他界。2015年末、伊豆子ちゃん保護、2016年現在に至る。

性格は目分量&おおざっぱです

よろしくお願い致します。

最新記事
検索フォーム
カテゴリ★多肉★サボテン
最新トラックバック
フリーエリア
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新コメント
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
189位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
14位
アクセスランキングを見る>>
リンク Blog People
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード