大わらわなタニサボ植物移動&早くもブログをお休みして1カ月が過ぎてしまいました。

ブログをお休みして気づけば早くも1カ月が経っていました(ToT)

コメントをして頂いた皆様、お返事してなくてごめんなさ~い♪
笑って~許して~♪小さなことは~♪笑って許して~♪お願いよ~♪あはははは~\(~o~)/

この一月余りの経過報告を少しですがいたします\(~o~)/

6月半ばには、家にある全てのタニサボ植物を、うよ曲折もあり引越し屋さんではなく園芸店さんにお願して、何と、3トン車で2回引っ越し先に運びました。


引っ越し先の庭に無造作に放置されている私の愛しのタニサボ軍団♪早くお世話したいです

新居に大移動したタニサボ~第一便、梅雨時ですが軒下で引っ越すまで放置します(ToT)/~~~2014.06.12 新居に大移動した第2便、タニサボ~梅雨時ですが雨曝しの庭に置きっぱなしなままです♪2014.06.16   


一度に全て運べるなどと安易な見積もりが来たので、金額も許容範囲内でやれやれと思っていたのですが、そんなに上手く行くはずありませんね、全く3トン車一台では収まらず、延4日がかりでの3トン車で2度の現地移動作業になりました。自分の車にも鬼の様に園芸用品、まだ入りきらなかった植物も詰め込んで危ういながらもなんとか完了した植物移動でした。

後半は疲れも抜けきれぬまま、梅雨のさなか未登記家周りの撤去作業が始まりました。延3日でサンルーム、カーボードバルコニー、ビニールハウス全てきれいに撤去され何ともさびしいですが、スッキリした家周りになりました。7月現在、補修工事を残すのみとなり順調に引き渡し、本格的な引っ越し準備も予定通りに進んでいます。

・・・それでもまだ引っ越しをする実感が湧いてこない鈍くさい私ですが・・・本当に引っ越しするみたいなのよ~私♪だ~か~ら~忙しいの~もう少しお休みさせて頂きま~す♪

では皆様~再び1カ月後くらいまで~ごきげんよう♪

また逢う日まで会える時までさようなら~♪



にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

takoyashiki

Author:takoyashiki


現在地:静岡県(2014年7月半ば引っ越しました。2014.07前半まで東京南部)
  
多肉・サボテン&観葉植物ぼちぼち栽培!

バイクミニゴリラでちょろちょろ買い物走ります!

ペット!かわいい猫5匹でしたが、2013年悲しくも3匹他界、以降ゴマ子&タコちゃん2匹のつがいです。2015年秋、ゴマ子&タコちゃん悲痛にも若くして他界。2015年末、伊豆子ちゃん保護、2016年現在に至る。

性格は目分量&おおざっぱです

よろしくお願い致します。

最新記事
検索フォーム
カテゴリ★多肉★サボテン
最新トラックバック
フリーエリア
カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新コメント
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
186位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
13位
アクセスランキングを見る>>
リンク Blog People
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード