厚塗り~白粉がUVカットの役目かな~?ムチウェ~ブなコチレドン

あ~・・・引き続き猛烈猛暑です。

37度ってもう2階のベランダは焼け果てているかも~暑過ぎて見にも行けな~い~やんだ~もお!にっちもさっちもどうにもブルドッグッーアオッ! ←クリックしてして~♪懐かしの~フォーリーブス歌が聴けま~す♪

それでも一番暑い最上段棚上で真っ白に白粉を吹いて暑さに耐える色白コチレドンさんが長い~花芽をあげて思わず大きなオレンジ花を鈴なりに咲かせています♪


コチレドン 銀波錦(ぎんぱにしき)(Cotyledon undulataorbiculata?)


   
コチレドン 銀波錦(ぎんぱにしき)(Cotyledon undulata?orbiculata)長い花茎30cm伸ばして開花中♪2013.08.08 コチレドン 銀波錦(ぎんぱにしき)(Cotyledon undulata?orbiculata)のオレンジな花~下向きで咲くのでのぞかないと見えません♪2013.08.09
  

エケベリアのラウイーよりも凄い白い粉~カンカン照りの陽射しもなんのその~水やりせずとも勝手に花芽をあげ何処こんな大きな花を咲かせる活力を備えているのやら・・・苦しいからってこんなに長くて大きな花を咲かせるなんて~間違いなく強健夏型のムチウェ~ブな色白多肉さんです。

この粉を日焼け止めに・・・使えないのかしら?私もう肉労し過ぎて自黒になっちゃってますがちょっとお顔に塗ってみようかな~ぁ・・・な~んて真剣に考えているバカな~私よ~♪・・・こっそ~り~白粉を独り占め~イェ~イ♪

やっぱり暑さのせいで・・・かなりおかしくなってま~す♪皆さまもお気を付けくださいまし~♪








関連記事
にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

tag : コチレドン 銀波錦 ぎんぱにしき Cotyledon undulata orbiculata

コメントの投稿

非公開コメント

お邪魔しま~す。
お盆休み突入。しか~し猛暑で急用以外、外出する気一切無し。
ワタシは・・・あまりの暑さで目がチカチカしてます・・・

ウチの白粉さんは白銀の舞(窓際さん)と唐印(軒下さん)。
唐印は今現在は放置気味。たぶん徒長し続けてるかも・・・見るのが怖い・・・


くれぐれも熱中症にお気をつけください。

in_the_greenlife さんへ~♪

おはようございます♪お目目チカチカ猛烈猛暑です・・・(;一_一)

植物愛好者は意外と屋外慣れている気分でしたが・・・今年は出られないほどの暑さでどうにも肉労はかどりませ~ん♪

白銀の舞・唐印・・・家のは温室内に吊るしっぱなしです。見るのがもっと怖い~ひ~ィ干物になっているかも・・・この季節は冬より手を焼きますね~

ありがとうございます・・・熱中症きをつけま~す♪

プロフィール

takoyashiki

Author:takoyashiki


現在地:静岡県(2014年7月半ば引っ越しました。2014.07前半まで東京南部)
  
多肉・サボテン&観葉植物ぼちぼち栽培!

バイクミニゴリラでちょろちょろ買い物走ります!

ペット!かわいい猫5匹でしたが、2013年悲しくも3匹他界、以降ゴマ子&タコちゃん2匹のつがいです。2015年秋、ゴマ子&タコちゃん悲痛にも若くして他界。2015年末、伊豆子ちゃん保護、2016年現在に至る。

性格は目分量&おおざっぱです

よろしくお願い致します。

最新記事
検索フォーム
カテゴリ★多肉★サボテン
最新トラックバック
フリーエリア
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新コメント
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
149位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
13位
アクセスランキングを見る>>
リンク Blog People
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード