胴切りから1年4カ月~猛烈猛暑のゲリラ豪雨にも遭っちゃって・・・どうなるの~?

は~・・・ため息出っぱなしの~猛烈猛暑・・・皆さまどうお過ごしですか~ぁ?猛暑のせいで老眼が進んだ気がちゅるのは・・・気のせい~?気のせいではありませぬ・・・あ゛~見えない・・・見たくない?・・・

ふと気付くと2階のベランダ水やりしていません。こんなに暑いとしたくともできない・・・のもあります。そんなこんなでこのところ予想外の猛烈猛暑さなかのゲリラ豪雨に・・・なすすべもなく降られるがままです・・・あ゛~。


ハオルチア ロックウッディHaworthia Lockwoodii. Laingsberg, wide leaf)

こちら2012.04.10に1株を胴切りしたり葉挿ししたりしてみた生き残りです。何とか西側の棚下木陰で地道に生きてまいりました♪そして前回記事より確実に成長している感じで嬉しいのですが、まだまだ油断はできません。猛烈猛暑を踏ん張っております。ガンバッテ~

ハオルチア ロックウッディー←関連記事
  
ハオルチア ロックウッディ(Haworthia Lockwoodii. Laingsberg, wide leaf) 胴切りから1年4ヶ月なんとか生きています♪2013.08.02 ハオルチア ロックウッディ(Haworthia Lockwoodii. Laingsberg, wide leaf)8月の猛烈猛暑ゲリラ豪雨の後・・・胴切りりから1年4ヶ月なんとか生きています♪2013.08.14



左側は2週間ほど前の言うほど猛烈でもない酷暑を経ての程よく乾いた良い状態です。
右側はそれから2週間後(今朝)、一昨日一日おきに続いて降ったゲリラ豪雨にじっとり濡れています。なんとなく色合いも左側2週間前の方がキレイな若緑色ですが、右側は・・・なんとなくキレイな緑でもない焼けた?感じがなんとなくします。大丈夫かしら?ここまで来たのに・・・まさかのまさかにならぬようこれ以上濡らしたくない棚奥に避難移動しておきました。危ない危ない~ッ

ここを乗り切れば・・・秋~その他のハオルチアさんいくつもグニョリ痛んでいます・・・。もう一度乾かしてキレイな緑が復活してくれることを祈るばかりです・・・耐えるんだ~耐えておくれ~ジョー?



世界陸上見て・・・起きた時からねむいです・・・まっいっか~(^-^)

17歳のレブンじい~♪最近鼻水垂らして・・・寝ています・・・。2013.08.14 



レブンじいと一緒にだらけま~す♪


  
関連記事
にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

tag : ハオルチア ロックウッディ Haworthia Lockwoodii. Laingsberg, wide leaf 胴切り

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

takoyashiki

Author:takoyashiki


現在地:静岡県(2014年7月半ば引っ越しました。2014.07前半まで東京南部)
  
多肉・サボテン&観葉植物ぼちぼち栽培!

バイクミニゴリラでちょろちょろ買い物走ります!

ペット!かわいい猫5匹でしたが、2013年悲しくも3匹他界、以降ゴマ子&タコちゃん2匹のつがいです。2015年秋、ゴマ子&タコちゃん悲痛にも若くして他界。2015年末、伊豆子ちゃん保護、2016年現在に至る。

性格は目分量&おおざっぱです

よろしくお願い致します。

最新記事
検索フォーム
カテゴリ★多肉★サボテン
最新トラックバック
フリーエリア
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新コメント
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
162位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
12位
アクセスランキングを見る>>
リンク Blog People
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード