夏なのに・・・茂ってな~いけどカッチョイイ~♪凸凹ゆーふぉ~るび~ぃあ~♪

昨日は室内で苔玉を見よう見まねで10ヶくらい作ってみました~♪ディスキディアを張り付け着生茂らせる計画中です!

さ~今日は何をしたらいいの?教えてーおしえてー!そんなの自分で考えろ!はあい~♪解りました~そうしま~す♪あはは~♪

慣れたと言っても・・・ヤダヨネ~♪やだよね~♪引き続く猛暑に水やりたっぷりもできず葉が茂りそびれている厳ついですがちょっとキレイな凸凹ちゃんがいました~♪


ユーフォルビア キリン角ネリーフォリア綴化斑入り

どちらが表か裏かいい感じに違うお顔で~なんだかステキ~♪まるで別物の風貌です♪
あれ~?そうでもな~い?自分ちのは良く見えるのです♪親ばか?肉ボケ~♪

ユーフォルビア キリン角(ネリーフォリア)綴化斑入り2013.08.15 ユーフォルビア キリン角(ネリーフォリア)綴化斑入り2013.08.15
  ユーフォルビア キリン角(ネリーフォリア)綴化斑入り 2013.08.15


真上から見るとまた違うお顔~♪綴っ綴っ(てって~てって~)してま~す♪


心地よい春に水やりしたつもりですが、根土も見るからにカリカリ~大きくしようと植え替えて後の水やり少なすぎて猛暑に突入~(>_<)ちょろりと葉を出して時が止まっているようです・・・。

う~ん水やりして葉が茂りすぎても風通し悪くワタムシ湧いたりすることもあるのでこんな感じの厳ついままで心地よい秋まで眺めようと思います。


さ~今日も明日も明後日も肉労肉労楽しいな~♪


  
  

関連記事
にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

tag : ユーフォルビア キリン角 ネリーフォリア 綴化斑入り

コメントの投稿

非公開コメント

No title

右が表です!すごくかっこいいキリン角綴化ですね~ウチのは昨冬に凍りました('A`)
それにしても鉢がずいぶん大きいような^^;

roka79さんへ~♪

やっぱり~うふふ~右が表ですカニ~(^◇^)

植え替えて大きくしようと思っていたのですが・・・棚上に置いて・・・見えておりませんでしたの~♪育てるほどにカッチョイイ~♪縦に2分して~挿しますか~♪何処から分けたらいいの~あみだくじで決めよう~お~っ♪

No title

おお!
これぞまさにいい顔植物デスね!

ハウメニ~いい顔~!

あ、また記事リンクさせていただきました。
takoさん家は気になる植物が多すぎて困りマス(笑)

クマGさんへ~♪

このユーフォルビアはとっても丈夫です♪1階のビニールハウスで年中お元気です。

・・塊茎チレコドン ケラリア ピグマエアさん~もういませんよ~う゛~(;一_一)あんなに大きくなっていたのに・・・寒さに強いと思い2階のベランダのビニール温室に移動した・・・冬・・・2011.08の記事の後どこにいるのやら探してみると幹のスカスカに成り果てたケラリアさんがおりました。待てど暮らせど新葉の展開なく・・・そんな次第でございます。酷い寒さにも弱いのかも・・・その年の冬明けて真夏に・・・やってしまったのか・・・持ち物が多過ぎて解らない、なんともお粗末な昇天をさせてしまったダメな私です。は~溜息・・・1階の少し広めのビニールハウスのは上手く育つのですが2階に移動した多肉は暑さにも寒さにもやられてしまう傾向が・・・今さらながら身に痛く浸み~る次第です。

クマGさん~どうぞケラリアさんお大事に~してくださ~い♪

あの~人は~行って逝ってシマッタ~♪あの~人は逝ってイってシマッタ~♪
もう帰らな~ひ~ぃ~・・・歌ってごまかす~((+_+))
プロフィール

takoyashiki

Author:takoyashiki


現在地:静岡県(2014年7月半ば引っ越しました。2014.07前半まで東京南部)
  
多肉・サボテン&観葉植物ぼちぼち栽培!

バイクミニゴリラでちょろちょろ買い物走ります!

ペット!かわいい猫5匹でしたが、2013年悲しくも3匹他界、以降ゴマ子&タコちゃん2匹のつがいです。2015年秋、ゴマ子&タコちゃん悲痛にも若くして他界。2015年末、伊豆子ちゃん保護、2016年現在に至る。

性格は目分量&おおざっぱです

よろしくお願い致します。

最新記事
検索フォーム
カテゴリ★多肉★サボテン
最新トラックバック
フリーエリア
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新コメント
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
173位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
12位
アクセスランキングを見る>>
リンク Blog People
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード