秋が来ています♪シックなカラス葉ミセバヤ&レディーアン花盛りです(^-^)

関東南部地方・・・雨ほぼ降らず・・・多肉の根土はカラカラです。

年々大株になる宿根草のミセバヤが開花し始めました♪最近様々な品種が取り入れられ葉色が楽しめます♪

左:■カラス葉ミセバヤセダム バートラムアンダーソン(Sedum 'Bertram Anderson' ) 
右:■セダム レディーアン



左:カラス葉ミセバヤ&右:セダム レディーアン♪秋の開花シーズン花芽いっぱいです(^-^)2013.09.03  



陽が落ち始めると少しづつ秋風が吹き心地よいです。水やりちゅう~ヒューヒュー吹く風に水が散り顔にミストが気持良い~(^-^)~


ふと見るとが~・・・・



きれいに虹が渡っていました~♪何かいいことあるかしら~・・・2013.09.03~17:16:48 


なにか良いことないかしら~♪久々に架かったが見えました~(^-^)





関連記事
にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

tag : カラス葉ミセバヤ レディーアン 宿根草 セダム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございますv-22

うちも ミセバヤ咲きそうです^^
日高ミセバヤ?というのは そのまま
みたいで・・かなり食べられてます・・。

あたしも見ました!虹 綺麗だけど
小さかった^^^;
遠かったのね・・。

こんにちは〜!!

我が家のセミバヤも咲き始めました。。
カラス葉セミバヤ初めて〜
いい色ですね(*´ェ`*)ポッ

虹スゴ〜い!!
こんな綺麗に掛かった虹、見た事がないです〜
なんだか、良い事がありそうっ♪♪♪

800びくにさんへ~♪

こんばんは~♪蒸し暑いですね・・・( 一一)

きっと800びくにさんお宅のミセバヤさんは~美味しいのですよ~えへへ~栄養がいいのかしら~♪家では架かった虹がみえました~(^◇^)あっという間に半分消えたレインボウ~♪はかない夢でした~なんちゃって~祈るイイこと~おほほ~♪

conaさんへ~♪

やっぱり地球は廻っているのだ!を実感する今日この頃~(^◇^)ミセバヤも人生もいろいろ~♪〇○○も~♪いろいろ~♪あはは~(^◇^)笑って誤魔化す~♪

虹を見て何を思おう~?竜巻のサイン~みたくて・・・レインボウ~きゃ~~~こわいー@の

conaさんには良いこといっぱいありますように~(^◇^)

No title

そうなんだ~~

こっちはず~~~~~っと雨で、やっと今日、雨が少しあがったの・・・
いや~降り続いたよ。
庭の草花も嬉しいを通り越して、ぐちゃぐちゃ(><)

このみせばや、すごい勢いジャン!
肥料あり?

ゆるり花さんへ~♪

おはようーございま~す♪

こっちは今!5時ごろから雷のうねりまくる音が止まず、9時過ぎてもぐるぐる渦巻くこわい雷音が続いています(;一_一)。今にも近くで落ちそうなのに落ちてないけど・・・家の建物にも地響くほどの雷地響きが怖いよ~・・・

ず~っと降ってたのね・・・長雨を通り過ぎてるものね・・・未だかつてない天変地異的な天候が・・・なんだか妙にコワイ~ヤバイ~

ミセバヤ~水やりも肥料も早いうちからいっぱいしました~♪水やりと肥料もそこそこしないと大きくならないって~今更実感しましたの~(^-^)

こちらはこれからたくさん降りそう~気を付けてね~じゃまたね~(^。^)
プロフィール

takoyashiki

Author:takoyashiki


現在地:静岡県(2014年7月半ば引っ越しました。2014.07前半まで東京南部)
  
多肉・サボテン&観葉植物ぼちぼち栽培!

バイクミニゴリラでちょろちょろ買い物走ります!

ペット!かわいい猫5匹でしたが、2013年悲しくも3匹他界、以降ゴマ子&タコちゃん2匹のつがいです。2015年秋、ゴマ子&タコちゃん悲痛にも若くして他界。2015年末、伊豆子ちゃん保護、2016年現在に至る。

性格は目分量&おおざっぱです

よろしくお願い致します。

最新記事
検索フォーム
カテゴリ★多肉★サボテン
最新トラックバック
フリーエリア
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新コメント
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
131位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
9位
アクセスランキングを見る>>
リンク Blog People
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード