ブンブンブ~~ン♪ハチじゃなくてハエが飛ぶ~ん(;一_一)おかげで種ができそう(^◇^)

あっという間に今年の9月さんともサヨナラです。同じ今日は2度と来ない・・・と思うのですが、毎日何ということもなく過ぎてしまう日常です・・・これでいいのよ~♪

2階のベランダで良く日にあたり花弁を反らし変な臭いが風に漂っています・・・

スタペリア グランディフロラStapelia grandiflora
大花犀角おおばなさいかく
  
スタペリア グランディフロラ(Stapelia grandiflora) 大花犀角(おおばなさいかく)ブンブンブ~ン蝿が飛ぶ~種ができそう(^◇^)2013.09.28


前回開花の頃はちゃん来ていませんでした。今回大勢お越しです。

きっと来春忘れた頃に大きな角鞘ができてくるはず~(^◇^)


 スタペリア グランディフロラ(Stapelia grandiflora) 大花犀角(おおばなさいかく)ブンブンブ~ン蝿が飛ぶ~種ができそう(^◇^)2013.09.28

良い臭いではまさしく無いのですが、生魚を冷蔵庫にしまうの忘れてしばらく経って慌てて開けてみたら臭っちゃったみたいな感じが私にはするのですが・・・それほどでもなく・・・魚干物の常温の臭いがするというか・・・皆さまいかががいもでしょ?

来年の今頃も花盛りなガガイモさんが見られる様にお世話します(^◇^)







関連記事
にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

tag : スタペリア グランディフロラ Stapelia grandiflora 大花犀角 おおばなさいかく ブンブンブ~ン

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは〜!!

(〓 ̄(∵エ∵) ̄〓)ゞケイレイ!!

さすが!takoyashikiさん、見事なガガ様〜
そぉいえば…
うちのガガ様、結局臭わなかったです(゚o゚;;
ん??部屋の方が臭くて気付かなかったのかな…꒰˘̩̩̩⌣˘̩̩̩๑꒱
♪ハエハエ♪カカカ〜♪

conaさんへ~♪

あのね~良く日に当てて育っているとハエが来るのかしら?
春もお外だったけれどその頃はハエハエカカカ~いなかったのかも~(^◇^)
conaさんちのも来春からお外で育てて秋の開花はハエにたかってもらっちゃってくださ~い♪
あはは~♪conaさんのクサレポ~聞きた~ぃ(^◇^)です♪

こんばんは〜!!

なるへそ₍˄·͈༝·͈˄₎ฅ˒˒ なるへそ₍˄·͈༝·͈˄₎ฅ˒˒へそのゴマ〜

大事すぎて、外に出せない次第でありました
ヽ(°▽、°)ノアヘヘ
来年は、ハエハエカカカ〜のお世話になる様、
太陽サンサン、お外に出してみまーす٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

↑↑↑
しかし、見事な吊鉢族!!
その暴れ具合が最高〜!!
カーポートの一角に住みたいです( ´艸`)ムププ
やっぱり…
温室に住んでいいですか〜??(..◜ᴗ◝..)ナンチャッテ

conaさんへ~♪

来年楽しみが増えますね~アジの干物の焼く前の臭いだよ~アヘヘ~(;一_一)焼くと美味しいかも~わ~っ♪

多肉って吊るしてるだけで忘れてても育つからイイですよね~♪
温室に住むとね~ナメクジに顏いっぱい舐められるよ~ウワ~っそれでもいいんでしょ!でしょでしょ~お顏ガビガビだよ~鼻水固まった跡が顔にできるよ~そんなconaさんのお顔見るのも良いな~いいな~♪いらっしゃ~い(^◇^)
プロフィール

takoyashiki

Author:takoyashiki


現在地:静岡県(2014年7月半ば引っ越しました。2014.07前半まで東京南部)
  
多肉・サボテン&観葉植物ぼちぼち栽培!

バイクミニゴリラでちょろちょろ買い物走ります!

ペット!かわいい猫5匹でしたが、2013年悲しくも3匹他界、以降ゴマ子&タコちゃん2匹のつがいです。2015年秋、ゴマ子&タコちゃん悲痛にも若くして他界。2015年末、伊豆子ちゃん保護、2016年現在に至る。

性格は目分量&おおざっぱです

よろしくお願い致します。

最新記事
検索フォーム
カテゴリ★多肉★サボテン
最新トラックバック
フリーエリア
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新コメント
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
131位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
9位
アクセスランキングを見る>>
リンク Blog People
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード