軒下育ちの多肉吊鉢~時の流れに身を任せていたら~半分元気に色付いてます♪

あれよあれよという間に~♪10月さんいらっしゃ~い(^◇^)

日に日に心地よい秋の気配にあれこれしたいこと山積みですが・・・自分ばかりの人生ではない実感が・・・ヒシヒシヒシ~っと響いているこの頃です・・・。

3年前を振り返るといろいろ思い浮かびます。カーボードができたのも3年前かしら?多肉置き場に困り果て苦肉の策のベランダベランダ~♪

■カーボードの軒下に行き場無く吊るされてゆっくり育った多肉吊鉢寄せ植え

  
多肉吊鉢~1階カーボードベランダの軒下に吊るしっぱなしな多肉寄せ植え~日当たりな部分だけ良い色が付いてきました♪2013.09.30 多肉吊鉢~1階カーボードベランダの軒下に吊るしっぱなしな多肉寄せ植え~日当たりな部分だけ良い色が付いてきました♪2013.09.30


下ろしたいけれど置き場なく下ろせず、ハウス内と交代して日にしっかり当ててあげたい気持ちばかりでそのまま・・・半分日当たり半分日陰みたいなところで育った多肉です。

ここより奥に吊るされている吊鉢は成長期でも水やりし過ぎると徒長しまくり~(;一_一)なのでほぼ水やりもせず忘れた頃です。

脚立に登らないと中身も見えませんが長~く垂れ下がるブロンズ姫の茎~こんなになっていたなんて♪時の流れに身を任せる園芸♪何とかなっちゃうのが多肉の良いところ~♪

どんぶらこ~どんぶらこ~時の流れに身を任せま~す♪




関連記事
にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

tag : 多肉 吊鉢 寄せ植え

コメントの投稿

非公開コメント

No title

スゴイ、吊りタニクいっぱい!
多肉増えると、ホント置き場所悩みますよね〜
日当たりの事情が重なると、尚更。
Pocoも垂れさがり系好きなので、すごい困ってマス。
とりあえずカーテンレールに掛けたりしてますが、重みで壊れたらマズイので、降ろしてばっかです。
こんな風にズラ〜っと吊りまくりたい…

場所問題

こんばんは~~

園芸好きにとって鉢を置く場所の問題は永遠のテーマですね。
私も新しい鉢植えが増えるたび、そして冬に鉢を取り込むたびにパズルを組み上げている気分です~~

*Poco*さんへ~♪

家も限界点に・・・到達して降りれなくなっています( 一一)育つスペースなしに植えこみまくると重いし・・・太陽にさらされる吊紐プラは突然バッキ~と・・・落下物・・・バラバラ事件多発です( 一一)

*Poco*さんどうでしょう洗濯物干し場を多肉置き場に・・・あはは~家はそこも吊り鉢だらけなのでありマス~キャ~ッ蝕まれる園芸~怖い~あはは~♪

イセゴイさんへ~♪

こんばんは~♪食欲の秋ですね~(^-^)

そうですね~( 一一)なのに実生したり挿したり分けたり何やってるの?って自問自答してばかりで~す♪夏と冬に減るから・・・かしら~きゃ~やんだ~♪
それでも♪やめられないとまらない~かっぱえびせ~ん♪
プロフィール

takoyashiki

Author:takoyashiki


現在地:静岡県(2014年7月半ば引っ越しました。2014.07前半まで東京南部)
  
多肉・サボテン&観葉植物ぼちぼち栽培!

バイクミニゴリラでちょろちょろ買い物走ります!

ペット!かわいい猫5匹でしたが、2013年悲しくも3匹他界、以降ゴマ子&タコちゃん2匹のつがいです。2015年秋、ゴマ子&タコちゃん悲痛にも若くして他界。2015年末、伊豆子ちゃん保護、2016年現在に至る。

性格は目分量&おおざっぱです

よろしくお願い致します。

最新記事
検索フォーム
カテゴリ
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新コメント
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
232位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
20位
アクセスランキングを見る>>
リンク Blog People
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード