挿し木から2カ月・・・遂に~出てきた~!(^◇^)

この暑さでおしまいかしら?・・・心地良いよりも急に寒い秋さんがやってきそうな気配・・・
どうってことなしに移りゆく季節の変わり目を何の気なしに過ごしたいです♪

セネシオ メドレーウッディーSenecio medley woodii)→過去の記事

切り戻して挿し木して2ケ月やっと新葉が出てきました♪この品は成長が遅くなかなか新葉が動いてくれません。

後ろに見えるのが切り戻した枝部の挿し木、なかなか発根の気配が見えません。(;一_一)前回1本木の頃も頂枝(頭)は根付いてくれませんでした。今回は半分くらい発根してくれるかしら?お願い~動いて欲しいです。


セネシオ メドレーウッディー(Senecio medley woodii)切り戻して挿し木して2カ月やっと新葉が出てきました♪2013.10.10


枯れたような枝に白い綿芽がちょろちょろ見えるのが親木からの脇芽です。

2013.08.12切り戻してから芽吹かないこと2カ月!一瞬ダメ?やっちゃったかしら~?
あ゛~と思いきや!出ました!出ました!遂に出ました♪嬉しい~(^◇^)少しづつでイイから気長に大きく育てたいです♪





コメント 0

There are no comments yet.
セネシオ