クラッスラ パンクチュラータのお花って・・・清楚過ぎて・・・私じゃないみたい~( 一一)おほほ~♪

毎日世の中、鈍い曇り空で・・・大分さびしい~( 一一)です。晴れやかに明るい陽射しの秋晴れにとにかく早く会いたいわぁ(^-^)

良くいえばあまりに清楚過ぎる白粉の吹いた細かい葉に極細の針枝、頂上芽に咲く葉よりも大きなお花は芯まで白・・・なんて地味で清楚なのでしょう・・・樹氷に白い雪が積もっているようです・・・な~んっちゃって~♪アゲ過ぎ?(^-^)まっいっか~♪

クラッスラ パンクチュラータCrassula punctulata) 

クラッスラ パンクチュラータ(Crassula punctulata) 白い清楚なお花が咲きます♪2013.10.24 



花が終わり真冬になるとあまりの寒さに白粉吹く細かい葉までが紅葉し真っ赤な針木に変身します・・・。

その頃はもう・・・♪も~う幾つ寝ると~お正月♪な頃でしょうね~・・・楽しく健康で毎日過ごしたいです♪

皆さまご自愛くださいませませ~♪



  
  
関連記事
にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

tag : クラッスラ パンクチュラータ Crassula punctulata

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ〜!!

パンクチュラータって、こんなに可愛い花が咲くんですね〜!!
しかも、紅葉もするんですか(☆。☆)
我が家の子は、増えもしなけりゃ減りもしない、1年中色の変化もほぼゼロゼロ!
まるで造花です((* ´艸`))

conaさんへ~♪

今年は日照不足で紅葉遅くなりそうですが日当たりで水切るとかなり赤くなりますよ~♪
とっても地味で主役にはなれそうもありませんが、なんだかかすみ草の様に寄せ植えに入れてみたいパンクチュラータちゃんです♪
プロフィール

takoyashiki

Author:takoyashiki


現在地:静岡県(2014年7月半ば引っ越しました。2014.07前半まで東京南部)
  
多肉・サボテン&観葉植物ぼちぼち栽培!

バイクミニゴリラでちょろちょろ買い物走ります!

ペット!かわいい猫5匹でしたが、2013年悲しくも3匹他界、以降ゴマ子&タコちゃん2匹のつがいです。2015年秋、ゴマ子&タコちゃん悲痛にも若くして他界。2015年末、伊豆子ちゃん保護、2016年現在に至る。

性格は目分量&おおざっぱです

よろしくお願い致します。

最新記事
検索フォーム
カテゴリ★多肉★サボテン
最新トラックバック
フリーエリア
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新コメント
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
149位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
13位
アクセスランキングを見る>>
リンク Blog People
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード