サザエの貝殻があったので多肉を盛ってみました♪潮騒の香り~多肉オブジェ(^-^)

スッキリ晴れない鈍曇りが続きます。・・・陽射しが恋しい秋の空♪

私、このところ宙ぶらりんで忙しいようでなんとなく暇なの~おまけに複雑な心境~なんちゃって~う゛~早く打開策が欲しい・・・どなたかお暇なお人がいるならば一緒に遊んで~ッ(^◇^)
なんちゃって~♪

仕方ないので閉め切ったちょっと暖かい温室で、食べた後のサザエの貝殻(よく洗って茹でたわよ)に多肉を盛りつけて一人で遊んじゃいました(^-^)


多肉植物をサザエの貝殻に盛りつけてみたい~♪2013.11.08 サザエの貝殻を金づちで割り水苔で多肉植物を植え込みます♪2013.11.08


本当のサザエの殻の出所は、仲良くして頂いている運動部の大先輩奥様宅で夏の終わり頃バーベキューをしたのです。その時焼いて食べた殻をもらってきて良く洗い何度も茹でこぼして、その時から「多肉を植えてやる~エヘヘ~大きいサザエの殻だわ~うれしい~」な~んてこっそり喜んでいたのです♪

毎年11月にその大先輩が部長様の運動部で年末最終取り切り戦があるのです。お世話になっているお礼に3つばかり多肉植物の寄せ植えを作りささやかながらどなたかに飾って頂いています。今回もささやかな賞品として作ってみました♪

詰め込むだけで簡単~(^-^)サザエの殻で誤魔化せま~す♪


サザエの貝殻盛り多肉オブジェ~潮騒の香り風~♪2013.11.08 サザエの貝殻盛り多肉オブジェ~潮騒の香り風~♪2013.11.08


このまま暖かい温室で養生して今月末にはどなたかのお宅で見てもらえたらそれだけで嬉しいです♪

自分用にもいくつか作り今後の成長を自分で確かめ育てます。

ああ~あっという間に年の瀬になりそう~毎日飽きずにできる肉労続けます♪



  
  
関連記事
にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

tag : 多肉オブジェ 寄せ植え

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは〜!!

サザエさん寄せ寄せ可愛い〜!!
って、どんなに大きなサザエさんを
召し上がったんですか(′ʘ⌄ʘ‵)
羨ましぃ( ´艸`)ムププ
よ〜くみたら▼-▼
3種類ともワイヤーのデザインが違う( ´艸`)
スゴッ!!

conaさんへ~♪

おはようございます♪
わたしね、リメ缶なども作ってみたいのですがセンスが・・・貝殻だと楽なの~
家では買えない大きなサザエに私もビックリ~捨てるっていうので貰っちゃいましたラッキー♪

ワイヤーちゅ~かアルミ線・・・吊るせるように留めただけよ・・・でざいんじゃない~(^-^)の
正直言うと急に寒くなったので・・・その場限りなお飾りになりそう・・・う゛~

いつもコメント頂きありがとうございます♪


プロフィール

takoyashiki

Author:takoyashiki


現在地:静岡県(2014年7月半ば引っ越しました。2014.07前半まで東京南部)
  
多肉・サボテン&観葉植物ぼちぼち栽培!

バイクミニゴリラでちょろちょろ買い物走ります!

ペット!かわいい猫5匹でしたが、2013年悲しくも3匹他界、以降ゴマ子&タコちゃん2匹のつがいです。2015年秋、ゴマ子&タコちゃん悲痛にも若くして他界。2015年末、伊豆子ちゃん保護、2016年現在に至る。

性格は目分量&おおざっぱです

よろしくお願い致します。

最新記事
検索フォーム
カテゴリ★多肉★サボテン
最新トラックバック
フリーエリア
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新コメント
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
131位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
9位
アクセスランキングを見る>>
リンク Blog People
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード