ついにキターっ(^◇^)にょろにょろしてるだけなサボちゃんに赤い花蕾が~キターッ♪クレイストカクタス

そろそろ晴れていても北風ビュービュ~寒い木枯らしでした。

ビニールハウス内は閉めきっていると晴れていれば昼間まだ20度くらいあります♪午前中サッシから吊下がった多肉・サボ鉢を遠目で眺めていると~「アレ~何よ!なになに?」もしやのまさかの花芽らしき突起が~?見えたのです♪

下ろして見ると~\(^o^)/

黄金紐黄金柱クレイストカクタス ウインテリCleistocactus winteri
=Winterocereus aureispinusウインテロケレウス アウレイスピンス
search : クレイストカクタス
search : 黄金柱


黄金紐(黄金柱) クレイストカクタス ウインテリ. Cleistocactus winteri =Winterocereus aureispinus=ウインテロケレウス(黄金柱サボテン属)アウレイスピンス~花蕾がキターっ♪2013.11.18 黄金紐(黄金柱) クレイストカクタス ウインテリ. Cleistocactus winteri =Winterocereus aureispinus=ウインテロケレウス(黄金柱サボテン属)アウレイスピンス~花蕾がキターっ♪2013.11.18 黄金紐(黄金柱) クレイストカクタス ウインテリ. Cleistocactus winteri =Winterocereus aureispinus=ウインテロケレウス(黄金柱サボテン属)アウレイスピンス~花蕾がキターっ♪2013.11.18



待望の花芽ですが、言わせてもらうと何故1ケ~しょぼい~ッしょぼ過ぎる~( 一一)・・・贅沢言ってはいけませんが、1ケでも人参あッチャウ((・ェ・。)(。・ェ・))((・ェ・。)(。・ェ・))チャウ 1ケでもハ~ナメ♪遂にいじめ抜いた結果1ケだけ花芽が上がったのであります。

よ~く見ると落ちそうな・・・触ってみると大丈夫そうな硬いしっかりとした蕾です♪

ここで悩むのが・・・水やり・・・もっともっと花芽を上げさせるにはこのまま水やりせずに待つべし!と・・・グググ~っと堪えていじめ果てもっと蕾を待ちたい覚悟です。・・・蕾落ちたらどうするの~?その時はその時~時の流れに身を任せるのであります。

あ~水あげたい・・・何事も我慢な自分だけ我慢するでなく一緒に我慢です♪イェ~イ(^-^)

咲いたらもう~今から倒れそ~(^-^)安上がりな私にカンパ~イ♪他のも早く咲け!







関連記事
にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

tag : 黄金紐 黄金柱 クレイストカクタス ウインテリ Cleistocactus winteri =Winterocereus aureispinus ウインテロケレウス サボテン

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんな紐サボテン垂らすの、憧れてます〜(〃∇〃)
しかし、どこもめっちゃ高い。
なんで、こないだ、タテでなく横に広がるけど、白檀とゆうやつでガマンしました。
花は5〜6月だって、タグに書いてあったから、シーズン外?に咲いたのかもしれませんね。
もう11月から水切りしないといけないらしくて、Pocoも水やりの誘惑にかられます。
あ、銀月スゴいですね!
うちは毎年、ちっこい株に挑戦しますが、夏に大体死んじゃいマス・・
むつかしい〜。゚(T^T)゚。

pocoさんへ~♪

おはようございます♪

このサボテン2品は400円内、1品は350円でしたの~(^◇^)エコエコプライス♪ホムセンにありますよ~♪うちのは半昔~ジョイフル本多&カインズホーム産で~す。
今回花芽の付いたのは大きい鉢に植え替えてかれこれ・・・6年以上なると・・・もっと水やり春秋したら大きくなって花もたくさんキターっかもしれないですが、やっと1ケな花芽です。たぶん根土がいっぱいで、窮屈な鉢で適当な5度くらいの寒さに2週間くらい当てるか、真夏に休眠させるか・・・すると花芽がクルーっはずなのですが・・・1個ですよ(;一_一)鬼咲きできるようひたすらいじめ抜きます♪きゃ~っ

銀月は酷~く水切れさせると枯れちゃうかも(やり過ぎももちろんダメな難しや)真夏は日陰で夕方涼しくなってから軽くあげると元気でいてくれるかもしれまへ~ん♪

暖かくなったらサボも銀月も挿し木してみますね~♪何事も気長勝負です。ヒャ~ッ

プロフィール

takoyashiki

Author:takoyashiki


現在地:静岡県(2014年7月半ば引っ越しました。2014.07前半まで東京南部)
  
多肉・サボテン&観葉植物ぼちぼち栽培!

バイクミニゴリラでちょろちょろ買い物走ります!

ペット!かわいい猫5匹でしたが、2013年悲しくも3匹他界、以降ゴマ子&タコちゃん2匹のつがいです。2015年秋、ゴマ子&タコちゃん悲痛にも若くして他界。2015年末、伊豆子ちゃん保護、2016年現在に至る。

性格は目分量&おおざっぱです

よろしくお願い致します。

最新記事
検索フォーム
カテゴリ
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新コメント
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
232位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
20位
アクセスランキングを見る>>
リンク Blog People
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード