オルゴール付きフォトフレームにちょっとのあいだ飾る多肉たち♪お正月は未来予想図の音色とともに~(^-^)

祝♪新年おめでとうございます♪今年も何事もほどよくウマく行きますように~(^◇^)欲をかかず健康に暮らせたら幸せです♪

新年を迎えて気分は新たですが、平凡な毎日が良いです♪昨日も今日も特に変わらず多肉と戯れる緩いお正月です♪

■オルゴール付きフォトフレームに多肉を飾ってみました♪


多肉オブジェ~オルゴール付きフォトフレームに植え込みました♪2013.12.31 

フレームには奥行きがあるのでオルゴール保護の仕切りに下敷きの様な水を通さないプラスチック板を大きさに合わせて作り仕切りました。(写真を入れる部分)

このまま多肉を育てるというよりも、発根待ちの乾かす間も生け花の様に楽しく眺められるインテリアな感じで作ってみました。なので土も水苔も使わず軽い発泡スチロールを小さくちぎって多肉の間に挟み動かないように立体的飾ってあるだけです♪このまま室内の暖かい窓辺に置いて発根したり草姿乱れてきたら土に下ろしてあげたいと思います。

  
オルゴール付きのフォトフレームに多肉を飾ります♪2013.12.31 ①セダム リトルミッシー②クラッスラ 姫星③セダム 淡雪④セダム トリカラー⑤セダム オーロラ⑥クラッスラ ボルケンシー⑦クラッスラ 赤鬼城⑧白牡丹⑨万年草2013.12.31

セダム リトルミッシー②クラッスラ 姫星③セダム 淡雪④セダム トリカラー⑤セダム オーロラ⑥クラッスラ ボルケンシー⑦クラッスラ 赤鬼城⑧白牡丹⑨万年草


飾りながら発根を待ちながらたまにはねじを巻いてオルゴールも楽しめます♪音色はドリカム~←ダブルクリック未来予想図♪






関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

tag : 多肉オブジェ セダム リトルミッシー フォトフレーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

takoさ〜ん
2014年デスねぇ。
今年もよろしくお願いいたします!

takoさん家はボクの多肉植物図鑑です!(笑)
今年はどんな植物が登場するのか、楽しみにしておりま〜す。

No title

謹賀新年v-281

今年もよろしくお願いいたします。

うっかり外に置いていたのが
一つとけてしまって・・v-12
大丈夫だと思ったのだけど
駄目でした^^;

今日はポカポカお天気でしたね^^

No title

あけましておめでとうぅ~~

うん。うん。健康に過ごせたらいいね~
また楽しい1年にしようね(^^)

今年もよろしくぅ♪

クマGさんへ~♪

良かった~普通に明けましたね~♪

えっ~♪家が植物図鑑だなんて~同じ穴のむじなみたいですね(^◇^)うふふ~♪
クマGさんちはこんなんでました~的な驚くべき虫たちの精密世界が見えて気分一新、私は理由なく受け入れられます♪

こちらこそ今年もぼちぼち末永くよろしくお願いいたします♪いぇ~い♪

800びくにさんへ~♪

迎春です♪

家も・・・やらない年はなかなかないです・・・とほほ・・・大先輩の皆様もやらかしているお話も聞きますので、ちょっとくらいやらかしても挫けず前を向いて生きたいです(^◇^)

これからも変わらず気長にどうぞよろしくお願いいたします♪

ゆるり花さんへ~ぶちゅ♪

おめでとうございま~す♪

ほんとほんと~♪楽しい趣味ができるのもつらい事があることも命あってだもんね~♪
地道に仲良くしてね~ぶちゅ~(^◇^)

こちらこそ~ありがと~いつまでも~ヨロシクで~す♪えへへ~(^◇^)

takoyashikiさん♪

遅ればせながら、
あけましておめでとうございます♡

昨年はブログに遊びにきてくださったり、お祝いコメントまでいただき、本当にありがとうございました♡

私の中のtakoyashikiさんは、いつも踊って歌ってとっても楽しそうなイメージです♪
2014年も多肉日和な日々でありますように(●´ω`●)♡

本年もどうぞ宜しくお願いします!

はっちさんへ~♪

あけまして、おめでとうございます(^◇^)

こちらこそたくさんコメント頂いて励まされていたんですよ~♪
はっちさんの人生が潤いある楽しい日々でありますよう~肉労しながら祈っちゃいます♪

これからも気楽に末永くどうぞよろしくお願いいたします♪いぇ~い(^◇^)


プロフィール

takoyashiki

Author:takoyashiki


現在地:静岡県(2014年7月半ば引っ越しました。2014.07前半まで東京南部)
  
多肉・サボテン&観葉植物ぼちぼち栽培!

バイクミニゴリラでちょろちょろ買い物走ります!

ペット!かわいい猫5匹でしたが、2013年悲しくも3匹他界、以降ゴマ子&タコちゃん2匹のつがいです。2015年秋、ゴマ子&タコちゃん悲痛にも若くして他界。2015年末、伊豆子ちゃん保護、2016年現在に至る。

性格は目分量&おおざっぱです

よろしくお願い致します。

最新記事
検索フォーム
カテゴリ
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新コメント
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
222位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
16位
アクセスランキングを見る>>
リンク Blog People
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード