やっぱり!硬葉がスキッ!ガステリア 臥牛竜(がぎゅうりゅう)いっぱい!

●やっぱり!硬葉がスキッ!ガステリア 臥牛竜(がぎゅうりゅう)いっぱい!

 ☆ガステリア 臥牛竜(がぎゅうりゅう)
  春鴬囀(シュンオウテン:Gasteria batesiana)とガギュウの交配種らしいです。
  私はどうも目が向いてしまうのがアストロロバ、ガステリア、ハオルチアの中で
  は厳つめの硬葉系wwうわ~っかっちょいい!とビバしてしまうのが、植物らし
  からぬ凶器にでもなりそうなイテイ容姿、ムフ~なんだか好きなんです!
  (大きさ:12cm径鉢に植わっています)

ガステリア 臥牛竜(Gasteria Gagyu-ryuu)

硬葉も原生地では草葉の影とか小耳に挟みますが、ちょっと赤くなって気味くらいが
私、趣味的にイイ感じ~ですwだってアロエも色着く方がステキに見えるでしょw
焼けていない方がお好みの方々には見逃して~オクレヨ~ッw焼いちゃってwです。

ガステリア 臥牛竜(Gasteria Gagyu-ryuu)

栽培方法は特に注意していることも無く、真夏&真冬の、煮え&凍結防止に水やりを
激暑、激寒期しないことくらいです!夏は夕方打ち水鉢表面が湿る程度、真冬は暖
かい日中霧吹きシャワ~で空中湿度上げる感じです。春と秋人間が過ごしやすい季
節が植物も機嫌良くしっかり水やりして乾かしての繰り返しです。根土は水はけの
良いものなら意外とOK。家では、お手頃の草花培養土6に赤玉土3、鹿沼土3、
薫炭1くらいで植えてしまいます。(栽培方法はいろいろ地域により様々あると思
います。ご参考程度で申し訳ありませんが、お願い致します。より良い栽培方法が
まだまだたくさんあると思いま~す。聞き流してくださ~いマッチでーす!ははっ)

ガステリア 臥牛竜(Gasteria Gagyu-ryuu)

こんな感じで大きく育ってくれてうれしい限りなのですが、家周りに置き場が~
置き場がジリヒン・・・なので・・・。今年からは大きくならない様しない様
ガギュウリュウさんにはお気の毒ですが・・・植え替えられず、肥料も貰えず、
水やりも・・・こういう過酷な放置を強いる決意を!した今日この頃なのです!
・・・良く考えると!らしさが増すのか?凹んでしまうのか?運命の別れ?路?
そ~んな大した~話しジャ~ぁ無いさ~♪恋人に振られた訳じゃあるめいしっ!
・・・あ゛~ばかりの方々ごめんなさい!わたしのせいではあ~りませんwwの!
なんちゃって~wwオバチャンになると~振られたお話なんて~好きになられな
いんだから有る訳ないっしょwwへへっ振られるって!幸せなことですよね~w
振られた人が~~うらめしい~アッじゃない!うらやましい~~~~w

昨日は午前中から雪が降って~もう!破れ傘同仁?を思い出してしまいました。
今年の3月はまだまだ降りそうな臭いが~プンプンします。もう知らないので
すき放題暴れちゃってイイよww冬将軍さん!
随分、話が逸れましたが、すてきなガステリア ガギュウリュウさんのレポでした!
おしまいです!


  
関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

雪降ったんですか???
え~~~!!!って感じですね(--;)
臥牛たちも渋さが素敵ですよね。
画像見ながら「ガギュウがギュウギュウ」って一人でボケとツッコミで昼休みに笑ってます。

よっしーさんへ!

そうなんです!雪だったの~><ベランダ見に行ったら多肉に積もってた!午後雨になって上の雪が溶けてホッとしたけど、夜凍~る~かも!~最低気温は2℃・・・今年はまだ東京、雪降るらしいけれど、今朝凍ってなかったので大丈夫!と思うの~!やけのやんぱち!やんぱっツン!プチパチ!パッツンぷっち~ん!よ~wwと今一人でッコンデ笑ってまちゅ~wwあははははははは~

No title

強そうな植物ですねi-199

大きく育ててみたいです(笑)

SIYさんへ!

うふふ~これまだ強そうなダケ~wwアガベとか~コワ~イwwズボンとがバリ~ベリ~って引っかかったらヤブケますwwモモから血が出たりして><流血らん!あはっははっ~
SIYさんちは広いんですねwwいいな~ww
商品紹介お手ごろ&面白いで~すwこの前、ミートチョッパ~?ひき肉でできるの?おもちゃみたいで良いな~と思いました~。安すぎて・・・あははは~です。
プロフィール

takoyashiki

Author:takoyashiki


現在地:静岡県(2014年7月半ば引っ越しました。2014.07前半まで東京南部)
  
多肉・サボテン&観葉植物ぼちぼち栽培!

バイクミニゴリラでちょろちょろ買い物走ります!

ペット!かわいい猫5匹でしたが、2013年悲しくも3匹他界、以降ゴマ子&タコちゃん2匹のつがいです。2015年秋、ゴマ子&タコちゃん悲痛にも若くして他界。2015年末、伊豆子ちゃん保護、2016年現在に至る。

性格は目分量&おおざっぱです

よろしくお願い致します。

最新記事
検索フォーム
カテゴリ★多肉★サボテン
最新トラックバック
フリーエリア
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新コメント
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
173位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
12位
アクセスランキングを見る>>
リンク Blog People
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード