クラッスラいろいろ~♪寒さにも暑さにも殆ど水やりせず木陰の棚上で知らんぷりんしてる方が元気です♪

良いお天気な連休ですね~♪皆様朝からごたんだごたんだごたんだ~でしょ?でしょ?あたしは行かれないの~( 一一)良くいえばお留守番、悪くいえば・・・出られねいのであります。人生においてこんな日が来るなんて・・・土日お留守番な家庭事情です・・・こう時期もありますよ~笑ってつねってーうーッ小さなことはっ!笑って許してーおっねっげい~よ~ぉ♪鼻歌歌って家でやり過ごします♪

皆様お土産話聴かせてね~♪見に行くから~いいな~いいな~♪

成長遅いクラッスラいろいろ~♪

クラッスラ 舞乙女(Crassula mernieriana)
クラッスラ ジェイドタワー(Crassula 'Jade Tower')舞星の後ろ側に
クラッスラ 夢殿(ゆめどの)(Crassula cornuta)
クラッスラ ともえ)(Crassla hemisphaerica
クラッスラ セリケア(Crassula sericea)


成長の遅いクラッスラいろいろ~♪①舞乙女②ジェイドタワー③夢殿④巴⑤セリケア2014.01.11


右下の大部分を占めるC.ちゃん、この鉢に寄せ植えしたころはこんなにごちゃごちゃしてなかったのに・・・一昨年初夏から木陰な棚上で私の身長では見られない高さに置いて水やりしたい衝動を何度もこらえ、あげたとしてもふた月に一度くらいかしら?それでもさん以外は、それほど動いている気配のない、めっぽうだるまさんが転んだに強い、ほぼ動かないクラッスラさん方々です。

この成長緩慢なクラッスラ群は、年中明るい木陰で風通し良く空中湿度だけでも十分生きていてくれる控え目なクラッスラたちです♪




関連記事
にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

tag : 成長 遅い クラッスラ ともえ Crassula hemisphaerica

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

takoyashiki

Author:takoyashiki


現在地:静岡県(2014年7月半ば引っ越しました。2014.07前半まで東京南部)
  
多肉・サボテン&観葉植物ぼちぼち栽培!

バイクミニゴリラでちょろちょろ買い物走ります!

ペット!かわいい猫5匹でしたが、2013年悲しくも3匹他界、以降ゴマ子&タコちゃん2匹のつがいです。2015年秋、ゴマ子&タコちゃん悲痛にも若くして他界。2015年末、伊豆子ちゃん保護、2016年現在に至る。

性格は目分量&おおざっぱです

よろしくお願い致します。

最新記事
検索フォーム
カテゴリ★多肉★サボテン
最新トラックバック
フリーエリア
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新コメント
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
162位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
12位
アクセスランキングを見る>>
リンク Blog People
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード