セダムでトッピング♪彩リングドーナッツ♪鹿沼クランチ付き~(^-^)

期待が大きいと・・・がっく~ぅ~(;一_一)いえ!そうでもないです♪昨日が言うほど暖かくなかっただけです♪今日こそ陽射し眩しく暖かくなるのかしら~なって~♪明日がまた寒い事は確かなようです。まっいいか~♪冬だし~(^-^)

地味な作業と派手な作業と、細かい作業と大雑把な作業~あれこれ飽きないように気を紛わせます♪気長に続ける肉労には緩急も必要なのです!なんのこっちゃ~(^◇^)そんなこと考えている間にお腹が空いちゃって甘いものが・・・食べたい!食べた~い!ってなことで~セダムリングドーナッツみたいなのを作っちゃいました~♪

セダムリングドーナッツ♪鹿沼クランチ付き~(^-^)

  
セダムでリングドーナッツ♪鹿沼クランチ付き~(^-^)2014.01.25 セダムでリングドーナッツ♪鹿沼クランチ付き~(^-^)2014.01.25


アルミ線でドーナッツ型を作り、練った固まる土を入れて、紅葉中セダムをピンセットで挿し芽してみました♪挿し芽している間に抑えたりしていると、リングの中心が土で埋まってしまい穴がふさがったりしますが、後でピンセットで中心をクルリ回すと、穴は簡単に復活しました♪途中緩い土がはみ出し型崩れしそうになりますが、台所で使う水切りネットを下に敷いて、裏の形を整えながら包みながら押さえていくと、手も汚れず丸みある形が簡単に保てました♪細かい鹿沼土は明るい色なので緩い土にパン粉を付けるように貼り付けてみるとイイ感じにくっ付いて、いかにもドーナッツ風になりました~♪


セダムでリングドーナッツ♪鹿沼クランチ付き~(^-^)2014.01.25 セダムでリングドーナッツ♪鹿沼クランチ付き~(^-^)2014.01.25  

紅葉セダム:姫星美人(ブルー)、黄色万年草(黄色)、姫秀麗(レトロピンク)、ホワイトストーンクロップ(赤) 


見ての通りまだ半生です。食べた~い♪食べた~い~♪一人で食べてヤル!分けてなんかあげられないわよ~まだ一個しかないし~♪ 乾いたら・・・バランバランになっちゃったりして~それならそれでもまっいいか~♪

ホットコーヒー煎れて眺めます(^-^)










関連記事
にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

tag : セダム リングドーナッツ アルミ線 固まる土 細かい鹿沼土

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして、
いいですね ドーナツほんとにキレイ。
感動です

けんぞうさんへ~♪

こんばんは♪はじめまして。

見た目はキレイなのですが・・・味や中身がね~・・・ぐふふ~(^o^)
バットマン&バッドガールちゃんらのおやつにいかがですか~♪

嬉しいお言葉ありがとうございます♪みんなで食べられる様にたくさん作ります♪



プロフィール

takoyashiki

Author:takoyashiki


現在地:静岡県(2014年7月半ば引っ越しました。2014.07前半まで東京南部)
  
多肉・サボテン&観葉植物ぼちぼち栽培!

バイクミニゴリラでちょろちょろ買い物走ります!

ペット!かわいい猫5匹でしたが、2013年悲しくも3匹他界、以降ゴマ子&タコちゃん2匹のつがいです。2015年秋、ゴマ子&タコちゃん悲痛にも若くして他界。2015年末、伊豆子ちゃん保護、2016年現在に至る。

性格は目分量&おおざっぱです

よろしくお願い致します。

最新記事
検索フォーム
カテゴリ
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新コメント
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
232位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
20位
アクセスランキングを見る>>
リンク Blog People
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード