コーヒードリッパーと多肉のコラボ♪気温差激し過るけれど~まっいいか~(~_~)

昨日は2月なのに4月並みの気温、とても暖かかったので気分は勘違いです。今日は朝から鈍曇り霧雨模様は午後から雪に変わるかも・・・昨日の景色がまるでウソの様な関東南部にも積雪予報が出てしまいました。信じられましぇ~ん!ホントなの?全国的に気温差激し過ぎです・・・

病は気からと言います♪なるようになる!まっいいか~でやり過ごします(~_~)世界は全国的にまだ2月です!


ハオルチア 京の華錦
小型の群生株の中に斑入りとオバケ(真っ白葉緑素欠け)が良いバランスに育っています♪

アナカンプセロス 茶傘ちゃがさ
丸粒のイボイボにチョロ毛が生える楽しい多肉♪春と秋に咲くお花がピンクで可愛い見かけによらないイボちゃんです♪
 
ハオルチア 京の華錦&アナカンプセロス 茶傘(ちゃがさ)とコーヒードリッパーのコラボ♪2014.02.03 コーヒードリッパーでも良く育つ(^◇^)多肉~京の華錦&茶傘のコラボ~2014.02.03♪  


もともとハオルチアだけがコーヒードリッパーに植えてあったのですが、隙間に茶傘のカット苗を転がして置いたら、いつしかこんな感じに根付いてコラボしていました♪

多肉って三角錐の少ない根土でもこんなにモリモリ育ってくれます。京の華ももっと寒さと日光に当てたならもっと赤く色付いてくれるでしょうか?まだまだ本格的な真冬の2月の始まりです。凍らないで欲しいベランダで強く育ってもらいます(^◇^)

雪が降ったなら~あるがまま受け入れて~積もる雪を楽しみたい~そんな気分です♪



 



関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

tag : コーヒードリッパー ハオルチア 京の華錦 アナカンプセロス 茶傘 ちゃがさ

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは!!

雪降ってますか??
ものすご〜く寒いですね…。

このコラボメチャンコ好み〜٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)
ハオって、根がブっちょく、深い鉢に植えないとダメかと思ってました。
茶傘の花を見る前にお別れしてしまったです。
このヒゲチョビンからピンクのお花ちゃんが咲くんだ(^◇^;)
見て見たいわぁ〜

conaさんへ~♪

こんばんは~メチョクチョ寒いで~す(~_~)

こちら午後7時前には雪が止んで、一瞬積もりそうでしたが何とか大丈夫そうな感じです。明日晴れたら溶けていないかな~?真冬はこれからだものね~ヤダよね(ToT)/~~~
なんか根土が小さいと大きくならないからいいかも~♪それなりにコンパクト育ちが置き場に困らないし~家も置き場ヤバイーやばい~なの・・・
ハオの根ってぶっ太いのもあるけれど普通のサクサクな根もあるみたいよ~。茶傘ってなんだかかわいいんだよね~芋虫みたいで~♪

こんばんは〜♩

コラボレーションかわうぃ〜ですねっ.。゚+.(・∀・)゚+.゚
アナカンさんがまるで名脇役(*´∀`*)いや、むしろ主役に踊りでる勢いですね...!笑

はっちは千葉県北西方面が住まいですが、今現在うちのベランダで0℃です。さむっ!笑
takoyashikiさん地方はもう少し気温変わりますかね?
外でも強くたくましく育ってほしいものですね(●´ω`●)!

はっちさんへ~♪

おはようございま~す♪
今ねベランダのアイアンラック簡易無加温温室の日陰気温見たらもうお日様出てる午前8時過ぎなのに3度しかない~それにベランダに薄く雪が残って透明な氷が溶けてな~ぃ(>_<)・・・昨晩計ってないから昨日の0時温度わからないけど今晩正確に計ってみますね~。寒さはこれからだものね~(ToT)/~~~家は東京都南部外れの極小市なので・・・寒いのかな?ひ~っ( 一一)
エアパッキン3枚かけ~効いて欲しい~(ToT)/~~~
プロフィール

takoyashiki

Author:takoyashiki


現在地:静岡県(2014年7月半ば引っ越しました。2014.07前半まで東京南部)
  
多肉・サボテン&観葉植物ぼちぼち栽培!

バイクミニゴリラでちょろちょろ買い物走ります!

ペット!かわいい猫5匹でしたが、2013年悲しくも3匹他界、以降ゴマ子&タコちゃん2匹のつがいです。2015年秋、ゴマ子&タコちゃん悲痛にも若くして他界。2015年末、伊豆子ちゃん保護、2016年現在に至る。

性格は目分量&おおざっぱです

よろしくお願い致します。

最新記事
検索フォーム
カテゴリ
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新コメント
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
222位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
16位
アクセスランキングを見る>>
リンク Blog People
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード