ジックリ横たわる♪臥牛3兄弟&16年振りのおお雪(ゆっき)でした~♪(ToT)/~~~・・・

関東南部地方まで~16年振りの大雪予報が出ています・・・

カーテンをめくると雪国でした・・・(ToT)/~~~ゆっきでした~♪ゆっきでした・・・積り過ぎて~あなたの後を付いてぜんぜん(ToT)/~~行けなかった・・・あへ~( 一一)まっいいか~♪ 

16年振りの大雪予報~東京南部~朝の景色(ToT)/~~~・・・2014.02.08~午前9時 16年振りの大雪予報~東京南部~ビニールハウスに積る雪~怖い~朝の景色(ToT)/~~~・・・2014.02.08~午前9時 16年振りの大雪予報~東京南部~朝の景色(ToT)/~~~・・・2014.02.08~午前9時 16年振りの大雪予報~ビニールハウス内で練炭火鉢を焚いて外の雪を溶かしたい~ッ・・・2014.02.08~午前9時 早く溶けて欲しいで~す・・・(ToT)/~~~
  

さて~お肉話~♪  
  
家には渋~いのもこっそりいます♪昔ながらの文鎮みたいで好きです♪渋いイコール地味ですが飽きが来ないジックリお付き合いできる長年のマブダチみたくなりたいのです♪

■臥牛3兄弟♪ 

ガステリア 臥牛3兄弟♪奥焦げてしまった(ToT)/~~~:S特ダルマ臥牛錦EG-1錦、左手前:臥牛スーパーホワイト、右:スノーホワイト臥牛♪2014.02.05


:■S特ダルマ臥牛錦EG-1錦~一段棚上にいて赤く焦げていたので下段に移したのですが、錦の面影が全く見えないです。ズングリムックリなところが落ち着きます♪(^◇^)

左:■臥牛スーパーホワイト
~スーパーとスノーと何か違うのでしょうね♪家のおじいさんに聞いたら「字が違うだろ!」っとさらり言われました・・・確かに字が違う(~_~)

右:■スノーホワイト臥牛
~選抜して肌が白い臥牛さんをホワイトというのでしょうか~渋いです♪

こっそり3つならべて種ができたら真面目に蒔いてみたいです♪長く連れ合いたいガステリア

明日の午後は・・・ゆっきもういないといいな~・・・
 




関連記事
にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

tag : ガステリア ハオルチア スーパーホワイト スノーホワイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ものすごい雪ですねー。というか地吹雪が舞っていておよそ関東平野部とは思えない。栽培場が遠いので見に行けないですが、なかの植物たちが心配です。かまくらと一緒で、雪に囲われて案外冷え込まないよね?とか楽観的に考えることにしてます。

No title

すごい雪が積もっちゃいましたね~
多肉ちゃんたちは大丈夫ですか?
福岡も雪がちらつきましたが山間部だけ積もりました。

Shabomaniac!さんへ~♪

栽培場がある意味遠いって・・・いいかも~(ToT)/~~~家はビニールハウスと家と隣接しているので見えてしまい、おまけにビニール3年目越えてるから…雪の重みで破けるんじゃないかと恐怖に落ち着きません(口はデカイが始末に悪い小心者なの~私(ToT)/~~~)そいでね~お風呂場から蛇口を変えてお湯ホースを継ぎ足して2階のベランダからビニールハウスの積る雪に放水して夕方5時頃と只今10時前に2回雪溶かしをして胸を撫で下ろしたところなのです。(じいちゃんがやってくれました♪)ふ~寒いし~それでもビニールの劣化が・・・明日は雪が屋根からドーンと落ちてくるのかね…?破けたらヤダーなな・・・まっいいか~が大汗どっぷりな心境なのです・・・なるようになりますね(ToT)/~~Shabomaniac!さんのところも被害最小で行けてますように祈っておきます♪じゃね~♪

よっしーさんへ~♪

やだ~も~だめかも~(ToT)/~~~外の寄せ植えに30cm高さくらい雪つもっちゃって・・・東京積雪22cm越えって30年振り?も~ヤメテ~ってなはちゃめちゃな心境です・・・。今朝のニュースでは13年振りが16年振りになり26年振りを越えて30年振りの大雪に見舞われてる関東地方当たってる天気予報にカンパ~イ(ToT)/~~~です。~お天気予報士の方もあやふやなうん年振りの大雪解説について行けてない一日中天気予報が流れ大忙しな感じでした。
明日玄関開かないかも~さっき開けようとしたら3分の2は開いたけど・・・その先雪つっ掛っちゃってて・・・洗面所からお湯引いて溶かす予定にしてま~す♪
そちら暖かくていいな~いいな~・・・明日は晴れ予報で11度まで気温上がるらしいので勝手に溶けていなくなってほしいで~す♪じゃね~♪
プロフィール

takoyashiki

Author:takoyashiki


現在地:静岡県(2014年7月半ば引っ越しました。2014.07前半まで東京南部)
  
多肉・サボテン&観葉植物ぼちぼち栽培!

バイクミニゴリラでちょろちょろ買い物走ります!

ペット!かわいい猫5匹でしたが、2013年悲しくも3匹他界、以降ゴマ子&タコちゃん2匹のつがいです。2015年秋、ゴマ子&タコちゃん悲痛にも若くして他界。2015年末、伊豆子ちゃん保護、2016年現在に至る。

性格は目分量&おおざっぱです

よろしくお願い致します。

最新記事
検索フォーム
カテゴリ
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新コメント
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
222位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
16位
アクセスランキングを見る>>
リンク Blog People
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード