昨日の続き~♪アルミフレームで作るミニチュア多肉~着飾りたいドレスなお人形はどうなるの?

雪が大分溶けてきましたが、また週末近辺に荒れた南岸低気圧が関東地方に近づくようです。あるがままを受け入れてまた雪かきするのかしら・・・その時のことはその時考えることにして今でしょ!を楽しみます。未来はなるようにしかならない運命です♪ジャジャジャジャ~ン♪ジャジャジャジャ~ン♪

現実逃避にもってこいなお肉に没頭する作業、それはミニチュア多肉を無心に作ってみること~♪こんなことをしていると肩こりも眼のシャバシャバも没頭中は吹っ飛びますが、終えた後の翌日はなぜか腰にも来るんだわ~・・・ああ~イヤダわ~(ToT)/~~~

寒さの内職に作ったアルミ線ドレス人形フレーム、いよいよする事ないので気分転換~暇なら作れ!で作ってみました(^◇^)

多肉人形を作りたい♪アルミ線でドレス型フレーム作成(^◇^)高さ7cm底幅4cmくらいミニ~2014.02.12 家にある多肉、セダム小ぶりな葉挿し苗で固まる土をフレームに埋め込んで多肉を挿し植えこんでいきます♪2014.02.12


アルミ線フレームの大きさは高さ7cm幅4cm。そこに固まる土をたっぷり詰めて小さい多肉をピンセットで飾っていきます。


ピンセットで細かい作業~カラフルなドレスを目指します・・・肩凝る~(ToT)/~~~2014.02.12 お人形型ドレスフレームに多肉を植え込んで表裏飾ります♪片面完成(^◇^)2014.02.12


根気よく貼り付けて落ちないように深めに挿して上から押えて、足りなければ固まる土を横から押し入れてお肉を固定していきます。はみ出す余分な土はピンセットで削ぎ取り、くじけないで埋め込んでいきます。



着飾るお肉ドレス人形♪裏はこんな感じ~♪ちょっとタイプを変えて~(^◇^)あります。2014.02.12  その他ミニチュア多肉と並べるとこんな感じなお肉ドレス人形~2014.02.12

表裏タイプ違いに飾ってみました♪その他のミニチュア多肉と並べるとこんな大きさな感じです♪

上手く固まって振っても落ちない多肉ドレスが出来上がるでしょうか?乾くまで暫く観察してみます♪その他のミニチュア多肉は一部補修しながら何とか形を維持しています♪水やりするのがちょっと怖い~(ToT)/~~~

気楽に思いのまま~たまには気分転換♪こんな私らしくネイ作業も現実を離れて楽しいのでありま~す♪えへへ~♪皆様も肩こり覚悟で何かお好きなものを、毎日少しづつでき上がりを定めず、ゆっくり作ってみてはいかがでしょうか~♪

ぼちぼち飽きずに続ける肉労~あれこれ楽しみます♪

  
  
  


関連記事
にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

tag : ミニチュア 多肉 アルミ線 人形 フレーム ドレス

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは〜!!

٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)やっぱり素敵〜!!
7cmってめちゃんこ小さいですね!!
細かい作業で肩こりそう〜
肩揉みしに行きましょうか??((* ´艸`))
ミニチュアシリーズの仲間入りだぁ〜!!
しっかり固まれ〜固まれ〜。。。

conaさんへ~♪

こんばんは~♪また雪だよ・・・ヘロヘロ~(ToT)/~~~皆そうだものね~ファイト~♪
そうなの~肩凝っちゃて今日一日変な感じだった~・・・ねえ~肩もみに来てくれる?間違えてきてくれたら1個ドレスお人形をお土産に・・・えへへ~へへ~conaさんが作ったらすんごい上手そ~
こんなに小さいと場所取らないから良いのよね~もう増やすと大変だし・・・と言いながらやってるマヌケな私~ぶって~(ToT)/~~~なんちゃって~じゃに~♪
プロフィール

takoyashiki

Author:takoyashiki


現在地:静岡県(2014年7月半ば引っ越しました。2014.07前半まで東京南部)
  
多肉・サボテン&観葉植物ぼちぼち栽培!

バイクミニゴリラでちょろちょろ買い物走ります!

ペット!かわいい猫5匹でしたが、2013年悲しくも3匹他界、以降ゴマ子&タコちゃん2匹のつがいです。2015年秋、ゴマ子&タコちゃん悲痛にも若くして他界。2015年末、伊豆子ちゃん保護、2016年現在に至る。

性格は目分量&おおざっぱです

よろしくお願い致します。

最新記事
検索フォーム
カテゴリ
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新コメント
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
232位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
20位
アクセスランキングを見る>>
リンク Blog People
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード