2週連続~大雪景色(ToT)/~~~&チリチリからの復活~4日前とはちょっち違う~ふっくら♪アエオニウム 小人の祭り

先週を軽く超えそうな大雪降り始めです・・・(ToT)/~~~今朝午前9時半、既にせっかく溶けたばかりのベランダは再び大雪景色になってしまいました。明日が暖かい雨であることを乞うばかりで~す・・・まっいいか~(~_~)


再び大雪の予感・・・ユッキ降り過ぎでした~♪降り過ぎて何も見えなかった~(ToT)/~~~2週連続大雪景色~バレンタインデー2014.0214 ビニールハウスに積り始めた雪・・・重い雪・・・2週連続週末大雪です・・・(ToT)/~~~2014.02.14   


どうなるの?今日のゆっき~(雪)もう何でもいいわ~来るなら来いよ~(ToT)/練炭火鉢は2ケ準備~前回の雪溶かし作戦をまたすればいいのよ~難なく乗り切ろう~オ~ッな覚悟です。

ではお肉話・・・

アエオニウム 小人の祭りAeonium sedifolium) 

左:2/10の様子~ハウス天井に吊るしていたらチリチリでした♪それはそれでよかったのですが、あまりにチリチリなので水やりして浮いた根土に増し土してまた吊るしておきました。

アエオニウム 小人の祭り(Aeonium sedifolium)吊るしていたらチリチリでした(ToT)/~~~水やりして根土も足しておきました♪2014.02.10 アエオニウム 小人の祭り(Aeonium sedifolium)4日前水やりたっぷりしたらこんなに見違えるほど膨らみました♪ちょっと色抜けしたかしら?2014.02.13

右:4日経過~2/13の様子~色抜けしてしまいましたが、ぷっくり膨らんでみずみずしくなりました♪ また暫く寒くとも、よく日の当たる天井に吊るしておけば、ふっくらしたまま、まだらな紅葉姿に変身してくれると思います♪



風雪を伴う南岸低気圧の経過をゆっくり室内で張り込み対処したいと思います♪何でもないと良いのに~(ToT)/こんな日はストイックなオリンピック競技を手に汗握り観戦しながら来る雪かきに備えて肉労お休み過ごします♪

皆様もどうぞお気を付けて、引き続きご自愛くださいませ(ToT)/~~~



関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

tag : アエオニウム 小人の祭り Aeonium sedifolium

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こっちも今日は少し積もったよ

息子が先週の大雪の日に就職活動で東京に行ってて
すごく大変だったから
「東京の通勤、大変…」って泣き言を言ってたよ!

あんまり降らないといいね!

ゆるり花さんへ~ぶちゅ~♪

こんばんは~♪
ものすごい大雪になってるよ~もう・・・潰れそうだわ~ビニハウーッ(ToT)/~~~一度ねお湯シャワーで雪落ししたんだけど・・・もうその時以上に積ってる感じ~(>_<)まっなるようにしかならないから練炭火鉢ガンガン焚いてお湯沸かして雪よ落ちてくれ~落ちろ~と落ち乞いしてま~す。
フィギア男子~生見たいんだけんど~お外が気になってソワソワするよ~・・・いつもありがと~金メダルいくよ~じゃね♪

takoyashikiさんこんにちはっヽ(。・ω・。)ノ♡
練炭火鉢、本格的ですね〜!Σ(・ω・ノ)ノ
多肉ちゃんたちのためならえんやこらですね!うちもビニハウの雪をなるべく落としてます、全部手作業で。原始的。笑
そしてチリチリからの復活に感動♡
なんだか気持ち良さそうな顔♩
本当に寒いのでお風邪など召されぬようご自愛くださいね〜((●´エ`人´Ι`●))♡

はっちさんへ~♪

本当、このところの大雪には・・・まいった~ねっ(ToT)/~~~
過ぎた事はもう振り返らないの~私~・・・今回もなんとか被害なしで切り抜けられました♪
っていうか・・・生活の糧にしている野菜・果物・園芸農家さん皆様・・・大変な冬越ししてるよね~・・・小ぶりなハウスでめげてちゃいかんぞよ~(ToT)/~~~・・・

ご夫妻様もお身体大事にしてくださいね~♪家のじいちゃん雪かきで立ち直れなくなりそう~ほっとくけど~(^◇^)じゃまたね~♪
プロフィール

takoyashiki

Author:takoyashiki


現在地:静岡県(2014年7月半ば引っ越しました。2014.07前半まで東京南部)
  
多肉・サボテン&観葉植物ぼちぼち栽培!

バイクミニゴリラでちょろちょろ買い物走ります!

ペット!かわいい猫5匹でしたが、2013年悲しくも3匹他界、以降ゴマ子&タコちゃん2匹のつがいです。2015年秋、ゴマ子&タコちゃん悲痛にも若くして他界。2015年末、伊豆子ちゃん保護、2016年現在に至る。

性格は目分量&おおざっぱです

よろしくお願い致します。

最新記事
検索フォーム
カテゴリ★多肉★サボテン
最新トラックバック
フリーエリア
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新コメント
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
131位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
9位
アクセスランキングを見る>>
リンク Blog People
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード