ミニチュア多肉ドレス人形1号・2号と久しぶりに作った雪ダルマちゃんと一緒にこっそり雪上舞踏会?(^◇^)

暖かい日曜日でした♪何とか土曜日に済ませた雪かきで、あっと言う間の大雪景色は片づきました♪。

多肉いじりがしたくて、日の射す暖かいビニールハウスでミニチュア多肉ドレス人形の2号ちゃんを作ってみました♪


ミニチュア多肉ドレス人形の2号ちゃん~右側

2個目のミニチュア多肉ドレス人形作ります(^◇^)~雪解けの日曜日暖かくなりました♪2014.02.16 2個目のミニチュア多肉ドレス人形~一緒に並べてこんな感じです♪2014.02.16

ミニチュア多肉ドレス人形の1号ちゃん左、2号ちゃん右~両面タイプ違いなので2体で4回楽しめます。表と裏♪

大雪の中で踊るミニチュア多肉人形((^◇^))裏2014.02.16 大雪の中で踊るミニチュア多肉人形((^◇^))表2014.02.16


ビニールハウスから落ちた残雪が家前にどっさり残っています。こんな景色もめったにないと思うので(今年は多い(ToT)/~~~)雪ダルマちゃんを作り飾ってみました(^◇^)


残雪の中、雪ダルマと一緒にこそり舞踏会♪2014.02.16 
ビニールハウスから落ちた大雪残雪がいっぱい~こっそり多肉人形のパーティーちゅう♪一緒に遊んじゃいました(^◇^)2014.02.16 残雪の中、雪ダルマと一緒にこそり舞踏会♪2014.02.16


午前中の作業でしたが、このところの大雪のストレスから解放され肩凝りなんてしない~楽しい多肉いじりができました♪あ~っ楽しかった(^◇^)うふふ~♪
 


大雪の後・・・

関東南部の雪どけは意外と早いので、午後はお買い物にも出かけられました。驚いたことはスーパーが品薄で生鮮食品の棚がかなりな品薄でした。日本列島週中から末にかけての降り続く大雪は、高速道路、空路、海路、列車、輸送網が動かず商品が搬送できないようです(現在も)。なんてもろい生活実態なのかと、日頃当たり前な事が天候次第であっという間に麻痺してしまう、3年前のあの時の教訓も忘れ、当たり前ではない便利な生活に慣れてしまっている事をまたもや痛感させられました。

今週中も3度目の雪予報が出ています。慌てず騒がず必要以上に出歩かず、事態が普段通りに動き始めるのをじっと待ちたいと思います。




関連記事
にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

tag : 雪ダルマ ミニチュア 多肉 ドレス 人形 舞踏会

コメントの投稿

非公開コメント

雪上舞踏会ステキですね〜♡
離れてみるとそのミニチュアっぷりがよくわかります(●´ω`●)!
雪だるまさん男爵の登場でさらに雪上っぽさが増しますね!

本当に、スーパー行っても肉はほぼ0な感じだったりビックリしました。ちゃんと忘れずに、日々備えて過ごさないといけないなぁと改めて思いました。普段通りの生活を当たり前に思ってはいけないですね(´・ω・` )

はっちさんへ~♪

こんばんは~♪
ド暇でしょ・・・ちゅか~どこ行っても危ないだけなので、2週連続自宅でビニールハウス張り込んでじっとしていたの~翌日の雪かきもあるしね・・・このところの異常気象が怖い~けどさ、なるようにしかならない!なるようになる!だよね~苦笑(~_~)

ちょっとこれから食品の高騰が続きそう・・・もうしょうがないから、何度でもまっいいか~♪で乗り切ろうね。楽しい5月を妄想して切り替えよう~お~っ!連れ合いちゃんにもよろしくね~じゃ~またね~♪
プロフィール

takoyashiki

Author:takoyashiki


現在地:静岡県(2014年7月半ば引っ越しました。2014.07前半まで東京南部)
  
多肉・サボテン&観葉植物ぼちぼち栽培!

バイクミニゴリラでちょろちょろ買い物走ります!

ペット!かわいい猫5匹でしたが、2013年悲しくも3匹他界、以降ゴマ子&タコちゃん2匹のつがいです。2015年秋、ゴマ子&タコちゃん悲痛にも若くして他界。2015年末、伊豆子ちゃん保護、2016年現在に至る。

性格は目分量&おおざっぱです

よろしくお願い致します。

最新記事
検索フォーム
カテゴリ
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新コメント
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
222位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
16位
アクセスランキングを見る>>
リンク Blog People
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード