ぐにょぐにょぐにょぐにょしながら赤くなっちゃいました(^◇^)&こんなこともチャレンジチュ~♪

久々に安定したお天気の土日でした♪もう2月も末なんて・・・早っ・・・取り残された気分です?まっいいか~(~_~)

2階の無加温アイアンラックのビニール巻き簡易温室は、エアパッキンをめくってみるとモワ~ッと蒸れたにおい・・・夜は激寒く昼間は暑いのです・・・

パキフィツム コンパクツム 千代田の松 綴化セッカ
 (Pachyphytum compactum f. cristata)→前回記事

緑色のグニョグニョが、こんなに赤くなってもグニョグニョです♪だからなによ~ん(^◇^)

パキフィツム コンパクツム 千代田の松(ちよだのまつ)セッカ (Pachyphytum compactum f. cristata )2014.02.23


再び暖かい春が来ると、またぐにょぐにょの緑に戻ります。その日までもう少しの辛抱かしら?温度差激しく変身中♪赤い紅葉楽しみます♪ 
 


最近~気晴らしに♪リメ缶作りにチャレンジチュ~♪

家にはお猫ちゃんがいるので猫缶がいっぱいです。なので暇ではないのですが?暇だよね?ちがうの気晴らし~♪見よう見まねでリメ缶を作ってみることに・・・

  
猫の餌缶がたくさんあるのでこっそりリメ缶チャレンジ中~♪2014.02.20 猫の餌缶がたくさんあるのでこっそりリメ缶チャレンジ中~下地剤、アクリル絵の具、カラーセメント♪乾かし中~2014.02.23

上塗りのカラーセメントがちゃんと固まってくれるのでしょうか?不安~どうせ捨てる缶なのでお金はかけないようにしているつもりなのですが、・・・固まらなかったらやり直そ~♪

気ままに楽しく新たな作業もチャレンジします(^◇^)







関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

tag : パキフィツム コンパクツム 千代田の松 綴化 セッカ リメ缶

コメントの投稿

非公開コメント

No title

リメ缶 楽しそうですね
猫缶ないので
サバの味噌煮缶にしよう~と。
カッコつかないね

出来上がり見せてください

楽しみです。

ぐにょぐにょ赤いですねー!
うちも外の棚をビニールで囲っているのですが、最近は蒸れが怖いので諦めてチャックあけっぱなし。。笑
早く私たちにとっても多肉にとっても過ごしやすい季節にならないかなぁ

猫缶、ほどよい深さでいい感じなのでは☻?うちはツナ缶だと浅いし、トマト缶だと深すぎます。。
何より猫ちゃんのいる生活が羨ましいです...(人´ `*).+゚.♡←猫大好きなのにアレルギー...

こんにちは(*^^*)
千代田の松っちゃん見事ですね♪
真っ赤に紅葉してて綺麗です♡
うちにもいるけど、なかなか綺麗に紅葉してくれませ~ん(>_<)

リメ缶塗り塗り楽しそうですね(*^_^*)
私もまたやりたくなってきました♪
完成したらまたお披露目して下さいね
楽しみにしてます(p^-^)p

けんぞうさんへ~♪

おはようございます♪

は~い、猫缶楽しいです♪サバの味噌煮缶もかなり楽しそう~(^◇^)
私のはテキトーなので、けんぞうさんが作ったら確かにミヤニヤ妄想激しく期待です♪
自分で好きなものを作って楽しめるってなんでもイイの~うきうき!で~す。

はっちさんへ~♪

おはようございます♪

そうなの~ぐにょぐにょ~(^◇^)根鉢もパッチンパッチ~ン(~_~)まっいいか~♪
今日から春が近づく陽気になるからうれしいですね~。緊張が解ける感じ~
うちは5匹いる頃、リメ缶作らなかったから今は前ほど大量に出ないけれどある物ですればいいかな~なんてゆる~く考えています。はっちさんのリメ缶見に行こう~♪私まだ作り始めたばかりなので上手く簡単にできる方法あったら教えてくださいね~♪よろしくおねがいしま~す。

Maaさんへ~♪

おはようございます♪

緑の多肉って赤く紅葉するなにかを持っているのかしら~渋い赤のぐにょです♪

初めてのリメ缶なので一人で盛り上がっていますが、皆様の奥が深いリメ缶作りもこれから少しづつ勉強できたらいいかしら~な~んて思っています♪Maaさんの素敵なリメ缶も覗きにいきます♪♪



No title

こんにちは\('Д')/ンバッ!
綴化になると細かくて違う種類みたい〜かわいいです^^
こだわりのまぐろチーズ入り!
うちの猫たちはあまり好きじゃなかったです……がーん。

ぴすた@pista7777 ちゃんへ~♪

あ゛っフセとくの忘れた~「こだわりのチーズマグロ」うちのもビミョ~な食いっぷり~ン(ToT)/~~~それにね、プライマーけちったせいか「こだわりのチーズまぐろ」が黒かけても浮き出てくる~あああ~まっいいか~(^◇^)
ぐにょぐにょたちって、どれもこれも同じに見えてくると思いませんか~うっふふふ~ぅうふっふ~な~んてね~じゃね~♪
プロフィール

takoyashiki

Author:takoyashiki


現在地:静岡県(2014年7月半ば引っ越しました。2014.07前半まで東京南部)
  
多肉・サボテン&観葉植物ぼちぼち栽培!

バイクミニゴリラでちょろちょろ買い物走ります!

ペット!かわいい猫5匹でしたが、2013年悲しくも3匹他界、以降ゴマ子&タコちゃん2匹のつがいです。2015年秋、ゴマ子&タコちゃん悲痛にも若くして他界。2015年末、伊豆子ちゃん保護、2016年現在に至る。

性格は目分量&おおざっぱです

よろしくお願い致します。

最新記事
検索フォーム
カテゴリ
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新コメント
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
235位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
19位
アクセスランキングを見る>>
リンク Blog People
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード