暴れちょびっと赤と緑なセンペル&一日中雨の日はお家の中でまった~りお猫と猫缶遊び~(^◇^)

7寒(ナナカン)なんですって~(ToT)/~~~ほんとう一日おきに寒雨~自分ではどうにもならないことはそ~っとやり過ごします♪それが私の生きる道♪

昨晩の暴風なごる今日はいい天気です(^◇^)やっぱり晴れると単純にうれしい~♪

暴れちょっと赤と緑なセンペル

暴れセンペル~徒長したままランナー伸び過ぎて暴れています・・・まっいいか~♪2014.03.05 



昨日は朝から雨で寒かったので、一日室内用事をモクモクとしました。(大してする事なひ~っ・・・)午後もリメ缶作業は屋外寒いので、室内に持ち込んでおちゃんを横目に、カラーセメント色混ぜ作り気ままにぬりぬり~しました。



家のおてんば~ゴマ子ちゃん♪お目目がクリクリ小ちゃくて可愛いのです♪2014.03.05 一日中雨~(ToT)/~~~なので室内でリメ缶思いのままに色を合わせて塗り塗り~楽しい(^◇^)2014.03.05  


リメ缶塗っていると、なんだかあんな色もこんなのも~あれこれ色付けしたくなって、上塗りの上塗りを繰り返し乾いたらどうなってしまうのか・・・面白半分上塗りしてしまいました♪

これらが乾いたらニスを塗って少しツヤツヤ&しっかり漆喰風セメントが落ち着く予定です。気に入らなかったらまたトンカチで叩いてセメント剥いでやり直したらいいわ~な~んて♪
リサイクルリメイクって何度でもやり直しがきく、気楽な人生のお楽しみが増えちゃいました♪

春の寄せ植え~今から妄想中♪こんなことしながら来る春を静かに待ちます♪






関連記事
にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

tag : 暴れ センペル リメ缶

コメントの投稿

非公開コメント

No title

リメ缶いろんな色の
たくさんできてるね カラフル~
自分で何か作るって楽しいもんね

なんかつくろ~と。
師匠!、違うな、姉さま、、
先日は教えてもらってありがとう
ございます、またまた質問
わたしのブログの2枚目の写真の名前
ご存知でしたら教えてください



こんにちわ^^
またまたカラフル可愛いリメ缶いっぱい♪
塗り塗り楽しいですよね(^∇^)
猫ちゃんの表情がッ♪ほっこりして午後のお仕事も頑張れそうで~す(*^^*)
猫ちゃん達はジャマしてこないですか?(^^)うちのは塗り塗りしてると、必ずジャマしにやってきます(ФωФ)
またそれも可愛いんですけどね~♡

けんぞうさんへ♪

うんうん!楽しい~止められない~止められな~い♪タコせんべいばりばり~って言う感じ~(^◇^)いろいろ考えないで出たとこ勝負でつくれるところが楽しいです♪
けんぞうさんのは作品だから真面目に作ってね!ねっ!おおっ~って、うなる作品楽しみにしています♪

Maaさんへ~♪

家のお猫ちゃん気まま過ぎちゃって~紐ちょろちょろすると怖くて逃げちゃったり←黒猫のタコ、ゴマ子ちゃんは、私じゃれな~い~なに~紐なんて興味ないし~♪な感じなの(~_~)べたべたするのは人間様の方で遊んでもらってま~す♪なんでもいいの~かわいいの~だよね~(^◇^)
週末あったかいと良いけど・・・なさそうだよね・・・まっいいか~そのうち春は来る~♪じゃね~
プロフィール

takoyashiki

Author:takoyashiki


現在地:静岡県(2014年7月半ば引っ越しました。2014.07前半まで東京南部)
  
多肉・サボテン&観葉植物ぼちぼち栽培!

バイクミニゴリラでちょろちょろ買い物走ります!

ペット!かわいい猫5匹でしたが、2013年悲しくも3匹他界、以降ゴマ子&タコちゃん2匹のつがいです。2015年秋、ゴマ子&タコちゃん悲痛にも若くして他界。2015年末、伊豆子ちゃん保護、2016年現在に至る。

性格は目分量&おおざっぱです

よろしくお願い致します。

最新記事
検索フォーム
カテゴリ
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新コメント
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
232位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
20位
アクセスランキングを見る>>
リンク Blog People
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード