センペルビウムの寄せ植えの中でベルゲランタス三時草が咲き始めました♪

今にも雨が降りそうな気まぐれ春の空です\(~o~)/溢れて~霧雨降っています。

降りそうで降らない一日でした。降って欲しかったのに~・・・ひと雨ごとになんとやらです♪

草丈低く丸っこいセンペルビウムの寄せ植えに、ところどころベルゲランタス三時草を入れておくと、コロコロ平べったい中に尖りツンツン葉が面白くマッチしてアクセントになります。今時期、三時草の黄金色のお花が咲き始めると一層春らしく、まだ開き切らないセンペルビウム畑に明るい雰囲気を出してくれます♪


センペルビウムベルゲランタス三時草の寄せ植え♪

センペルビウム&ベルゲランタス・三時草の寄せ植え午後3時辺りから開花して日暮れとともに閉じるお花♪2014.03.26 センペルビウム&ベルゲランタス・三時草の寄せ植え~♪2014.03.26  


午前中は咲かない三時草~♪お昼を終えて一休み、再びベランダで作業していると、ケファロフィルムのお花が陰りとともに閉じる頃、バトンタッチするかのように花開く黄色花が目を引きます♪長日の名前の通り三時から夕方まで楽しめるお花です♪

これから梅雨まで大きくなり始めるセンペルと一緒に三時草も広がります♪秋にはより一層モリモリに溢れる寄せ植えになりそうです♪


 

関連記事
にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

tag : センペルビウム ベルゲランタス 三時草

コメントの投稿

非公開コメント

No title

元気が出る黄色い花だね~(^^)

こちらは桜が満開になってピンクの花に浮き足だってます♪

ゆるり花さんへ~ぶちゅ~♪

もう桜満開なのね~♪ミヤネで見たよ\(^o^)/早いよね~もう桜の季節♪
こちらは、今日一分咲きくらい~土日でイイ感じに咲いてくるかも~な感じです。

黄色い何の変哲もないお花に・・・3時のおやつが食べていわ~って思うおやつの合図咲です♪
春ってさ~食欲の春だよね~(^◇^)えへへ~♪ご家族皆様でお花見楽しんでね~♪
プロフィール

takoyashiki

Author:takoyashiki


現在地:静岡県(2014年7月半ば引っ越しました。2014.07前半まで東京南部)
  
多肉・サボテン&観葉植物ぼちぼち栽培!

バイクミニゴリラでちょろちょろ買い物走ります!

ペット!かわいい猫5匹でしたが、2013年悲しくも3匹他界、以降ゴマ子&タコちゃん2匹のつがいです。2015年秋、ゴマ子&タコちゃん悲痛にも若くして他界。2015年末、伊豆子ちゃん保護、2016年現在に至る。

性格は目分量&おおざっぱです

よろしくお願い致します。

最新記事
検索フォーム
カテゴリ★多肉★サボテン
最新トラックバック
フリーエリア
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新コメント
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
131位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
9位
アクセスランキングを見る>>
リンク Blog People
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード