謎の七変化!白雪ミセバヤ(Sedum spathulifolium)セダム スパスリフォリウム

●謎の七変化!?
 白雪ミセバヤ(Sedum spathulifolium)セダム スパスリフォリウム

結構、赤く紅葉した白雪ミセバヤ~春夏秋までは白粉がたくさん吹いて真っ白気
味でした。寒さに当たって結構赤くなっています!結構赤くなっていますが白雪ミ
セバヤ(Sedum spathulifolium Capo Blanco)(セダム スパスリフォリウムケ
ープブランコ)白い粉が多く吹いているタイプです。
・・・赤葉ミセバヤ(Sedum spathulifolium cv. purpureum)赤葉ベンケイソウ
ではないですよねぇ?聞かないデ~♪聞かな~ぁ~いで~ぇ~♪?

白雪ミセバヤ(Sedum spathulifolium cv. purpureum)セダム スパスリフォリウム 

↓同じのです。白い粉多めで紅葉がまだ甘くて、茎が赤く色づきはじめています。

白雪ミセバヤ(Sedum spathulifolium)セダム スパスリフォリウム 


↓緑の種類は、白雪ミセバヤ(Sedum spathulifolium)
セダム スパスリフォリウム 白い粉が無い?少ない?のが左です!
右にちょっと見えているのが白雪ミセバヤ
(Sedum spathulifolium Capo Blanco)
セダム スパスリフォリウム ケープブランコ。白い粉が多いです。

白雪ミセバヤ(Sedum spathulifolium)セダム スパスリフォリウム 

↑上の緑種、寒さに当たっても↓白粉が吹いている様ではなくぼんやりスモークに
変化してる感じですw?定かでありませんが、赤くは紅葉しないみたいです。
不思議~


白雪ミセバヤ(Sedum spathulifolium)セダム スパスリフォリウム 

昨年秋先の様子。明らかに緑ちゃんとホワイトちゃん!ん~これはやはり
栽培環境ではなく品種が~変種?なのかと・・・想像が~迷走チュウ~wです。
あはは~まあ季節の移り変わりを楽しみながら~どうでもよろしい違いを見つ
けようと~キョロキョロきょろ~するのです!

白雪ミセバヤ(Sedum spathulifolium)セダム スパスリフォリウム 

赤くなくて白い粉多いでしょ!↓これが!一番初めの画像赤く紅葉したので
ございます~!イェイww

白雪ミセバヤ(Sedum spathulifolium Capo Blanco)セダム スパスリフォリウム ケープブランコ 

なんですが!確かに同じ場所で放置して寒さに当てても赤くならない↓上2種
そして赤くなる右下種~謎の七変化・・・でしょ?えっ?そうでもない?ですか?
ん~ん~そうでもないかもし~あ゛~ww

白雪ミセバヤ(Sedum spathulifolium)セダム スパスリフォリウム 

白雪ミセバヤの挿し木チャレンジャ~するのですが、半日陰で鹿沼土単用などで
乾いた土に転がしておくと発根するので、発根してから水やりした方が良い様な
気がします。挿し木の水やりも結構難しいですよね。特に発根が遅いタイプは!
あや~っ><だめだわ~よくあります!それに黄色い花が咲いた後、種種~
できているハズでしょ??今年は穫って秋に蒔いてミルッ!イェイww

そんなんで~不思議に七変化白いセダム白雪ミセバヤ~レポでした!
お彼岸が過ぎたのに寒すぎり~><オマケに牛乳お一人様!1本だってま~
><でも1本買えてムッフ~チョ~幸せ!牛乳濃厚ココアおいしいですよ~!
今日もめっちゃ熱ッどろり~ん100パーセント牛乳ココアを飲んで凌ぎます!
やっと晴れてうれしい~うきうきうき~肉労行きます!
おしまい~です。

関連記事
にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やはり牛乳など入手しずらいのですね。職場の関東の人たちからも聞きました。
貴重な牛乳で力発揮してくださいね(^^)
セダム。元気モリモリですね!
なぜかセダムと相性が悪いんです(--;)
たぶん水が足りてないんだと思います(反省)

よっしーさんへ!

牛乳・・・お一人様1本限り制限まっ只中!ココアやらカフェオレやら飲み過ぎで下がゴロゴロヒュ~とか音してます><あ゛~
アロエと相性良いからセダムと良く無くても!の~ぷろぶれむっ!
ナットウ&もやしの姿が・・・それどころでない・・・葉物野菜・・・あ゛~水道水もアウト・・・らしいのです。東京・・・。開き直って子供産むわけでないし~水道水飲んじゃうも~ん・・・実は、ちょっと胃がチクいです~あ゛~なるようにしかならないのでこの際!開き直っちゃいます~イェイ
プロフィール

takoyashiki

Author:takoyashiki


現在地:静岡県(2014年7月半ば引っ越しました。2014.07前半まで東京南部)
  
多肉・サボテン&観葉植物ぼちぼち栽培!

バイクミニゴリラでちょろちょろ買い物走ります!

ペット!かわいい猫5匹でしたが、2013年悲しくも3匹他界、以降ゴマ子&タコちゃん2匹のつがいです。2015年秋、ゴマ子&タコちゃん悲痛にも若くして他界。2015年末、伊豆子ちゃん保護、2016年現在に至る。

性格は目分量&おおざっぱです

よろしくお願い致します。

最新記事
検索フォーム
カテゴリ
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新コメント
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
222位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
16位
アクセスランキングを見る>>
リンク Blog People
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード