置き場でこんなに違う草姿♪テラテラ光る~アイスプランツ、ドロサンセマム花宝生(ハナホウショウ)

強い風の日が続きます・・・ホコリまみれ~まっいいか~\(~o~)/過ごしやすい気温に水やりしても直ぐに乾く根土が多肉ちゃんたちにとって心地いい様です♪

ドロサンセマム 花宝生ハナホウショウ)・銀緑輝(ギンリョッキ)?
(Drosanthemum floribundum )→過去の記事

左:満開前♪右:葉が隠れるほど満開になりました\(~o~)/テラテラお花も細かい葉も光るアイスプランツの様です♪(2階の屋外、日当たり良いベランダ)


ドロサンセマム 花宝生(ハナホウショウ)・銀緑輝(ギンリョッキ)? (Drosanthemum floribundum )葉が縦長でテラテラ光るアイスプランツの様です。蕾がたくさん咲きそうです♪2014.05.07 ドロサンセマム 花宝生(ハナホウショウ)・銀緑輝(ギンリョッキ)? (Drosanthemum floribundum )葉が隠れるほど満開中♪2014.05.10
ドロサンセマム 花宝生(ハナホウショウ)・銀緑輝(ギンリョッキ)? (Drosanthemum floribundum )左:挿し木苗、右:枝が伸びている木質化した株。置き場所にとって同じ品がこんなに違います♪2014.05.09 
ドロサンセマム 花宝生(ハナホウショウ)・銀緑輝(ギンリョッキ)?たっぷり水を吸って徒長すると伸びたイボイボ葉になっています♪2014.05.10 ドロサンセマム 花宝生(ハナホウショウ)・銀緑輝(ギンリョッキ)?アイスプランツの様なテラテラ葉\(~o~)/2014.05.10


↑こちらも満開の株と同じ品です。右:1階ビニールハウスで吊るして乾き過ぎて葉が小さくなっていますが、疎らに開花中。左;右の株の伸びた枝を挿し木して日陰に置いていたものです。

皆同じ品なのに草姿がこんなに変わります。同じ季節に置き場所や育て方水やり具合によって、同じ品とは思えないくらい姿が違うところが多肉植物ってなんともオモシロいです♪



関連記事
にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

tag : ドロサンセマム 花宝生 ハナホウショウ 銀緑輝 ギンリョッキDrosanthemum floribundum

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは〜♪♪

肉作業が大忙しな季節ですね〜♪♪
でも、痩せない(T . T)
置き場所が違うだけでこんなにも違うんですか!!
モケモケ具合も違うのかしら٩꒰ʘʚʘ๑꒱۶
不思議〜♪♪
いろんなお花が咲いてるtakoyashiki家に遊びに行きた〜い(≧∇≦)

conaさんへ~♪

こんばんは~♪

なんか多肉って徒長すると見ると無残感もあるけど、それが良い人もいるらしいしね~♪同じ品とは思えなくて同じなのに2個とも違うと思って買っちゃったらビックリするよね~(ToT)/~~~2個もなんであるんだろ?なんでだろ~なんでなの~?分ってくれる?この気持ち~\(^o^)/まっいいか~♪お肉が散乱してて散らかってるんですけど~片付けに来て~ん♪いつまでも待ってるわ~ん♪じゃね~

takoyashikiさん、こんにちわ!

鉢が見えない程にたくさん開花して、豪華♪
ピンクのお花が可愛いです♪
日照で随分イメージ変わって別の品種の様。
お日様大好きなんですね^^

↓セデベリア、エケにパキ、 たくさん植わってるのが可愛いです。

お世話係さんへ~♪

おはようございます♪

変な天気ですね・・・暴風・・・ベランダのアイアンラックがぶっ倒れそうで怖いです(ToT)/~~~茶太郎ちゃんも大慌て~
吊鉢下ろしてみるとビックリするほど花盛りでした。例年よりこまめに水やりしていたら今年はたくさん咲きました♪これまたコショコショ~マイブームです。

松葉菊と同じようなお花ですが、切り戻してこんなにお花が咲くとは思わず満開で嬉しいのです♪
プロフィール

takoyashiki

Author:takoyashiki


現在地:静岡県(2014年7月半ば引っ越しました。2014.07前半まで東京南部)
  
多肉・サボテン&観葉植物ぼちぼち栽培!

バイクミニゴリラでちょろちょろ買い物走ります!

ペット!かわいい猫5匹でしたが、2013年悲しくも3匹他界、以降ゴマ子&タコちゃん2匹のつがいです。2015年秋、ゴマ子&タコちゃん悲痛にも若くして他界。2015年末、伊豆子ちゃん保護、2016年現在に至る。

性格は目分量&おおざっぱです

よろしくお願い致します。

最新記事
検索フォーム
カテゴリ★多肉★サボテン
最新トラックバック
フリーエリア
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新コメント
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
173位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
12位
アクセスランキングを見る>>
リンク Blog People
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード