最近アエオニウム に毎年花芽が・・・来るよ~♪\(~o~)/小人の祭り他

暴風にともなう雨、大気の状態が不安定な境目なのですね日本列島・・・この頃突風がそわそわ怖いです。(ToT)/~~~ビニールハウスもう少し、もう少しだけでいいからもって欲しいのです。

一方、先日、1円玉サイズの雹が降ったとのことですが、ちょびっと大げさだったかしら?ひとから事預かった言葉はとかく大袈裟すぎていくのです。本当はパチンコ玉サイズの雹だったらしいですよ~それでもかなり威力ありそう~その時に穴が空いた修理だらけのビニールハウスには、このところの突風はかなり危ういのであります(ToT)/~~~まっいいか~


アエオニウム 小人の祭り(Aeonium sedifolium)


アエオニウム 小人の祭り(Aeonium sedifolium) ~花芽ができて咲き始めました♪黄色な菊咲き花(^-^)2014.05.26 

お外は雨でもハウス内はカリカリなのです。吊鉢で吊るしているとなおさらカリカリ・・・耐えきれず花芽をあげたのでしょうか?それともそういうお年頃だったのでしょうか?この草姿、かなりお年頃の様に見えます。木になってる~~ぅ\(~o~)/

アエオニウムいろいろ花芽が付いてきました♪上左:スミッチー、上右:小人の祭り、下:夕映え~2014.05.27


只今その他アエオニウムスミッチーあんど夕映えさん達も花芽をあげています。同時開花してくれるなら、小人の祭りの花粉を夕映えに付けたらどうなるの?妄想が~妄想が~走ってる~ぅ♪スミッチー夕映えを同時花粉コショコショしたなら・・・あ~激しく妄想がダッシュしてる~ぅ♪それだは真実♪

ダメもとなので、お花の後の楽しみもできるのなら~もうメチョクチョ楽しい~ッ♪




関連記事
にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

tag : アエオニウム 小人の祭り 夕映え スミッチー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

takoyashiki

Author:takoyashiki


現在地:静岡県(2014年7月半ば引っ越しました。2014.07前半まで東京南部)
  
多肉・サボテン&観葉植物ぼちぼち栽培!

バイクミニゴリラでちょろちょろ買い物走ります!

ペット!かわいい猫5匹でしたが、2013年悲しくも3匹他界、以降ゴマ子&タコちゃん2匹のつがいです。2015年秋、ゴマ子&タコちゃん悲痛にも若くして他界。2015年末、伊豆子ちゃん保護、2016年現在に至る。

性格は目分量&おおざっぱです

よろしくお願い致します。

最新記事
検索フォーム
カテゴリ★多肉★サボテン
最新トラックバック
フリーエリア
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新コメント
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
153位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
12位
アクセスランキングを見る>>
リンク Blog People
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード