ありの~ままの~姿見せるわよ~♪多肉繁殖バッドの引っ越し後~そのうち良くな~る~の~ぉ♪

おはようございます♪

新居に来て早3週間弱~私にしてはとっても早起きするようになりました♪歳のせいもあるかもしれませんが、毎日午前5時45分には目覚めます。無理やり起きるんではないの~目覚めちゃうの~\(~o~)/はかどる家事~&涼しい時間帯の飽く事なき多肉作業です♪そんなにしてないけんど~なんちゃって~\(~o~)/

多肉の置き場が大分整理されてきました。まだ良い方法を模索中ですが、とりあえず一日中日光に当たる様な平べったい配置で風の強そうなこの地域ではアイアンラックの高い段々並べはとりあえず見送っています。既にもう置き場がネイ!(ToT)/~~~

平たく並べて見渡せるようになった多肉たちの下葉取りや茶色く干からびたり悲しくも溶けてしまった気の毒な空き鉢の整理などを始めています。良く見ていないのでまだまだ被害が把握できていませんが・・・ガガイモの丸いヨモギちゃんは・・・ぐにょ・・・ハオルチアの一部も高度玉型メセンのコノフィツム群生株も休眠皮の中身がスカスカなのがいくつも・・・ありの~ままの~姿みせるわよ~♪\(~o~)/♪


そのまま持ってきた挿し木バッド♪焼け焦げたのか痛んだのか?まっいいか~\(^o^)/なんとかなるわ~回復途上ちゅう~♪2014.08.03 実生バッド・・・消滅していないのもいるいる~持ってきました♪今回は仕方ないので秋から実生ハリキリマス\(~o~)/乾いてる・・・2014.08.03 これまた処分せず無理やり(引っ越し)持ってきた挿し木バッド~これから整理してしまくる挿し木予定~♪現在カリカリしょぼしょぼちゅうです(ToT)/~~~2014.08.03 旧家の1階ベランダ軒下で年中日陰でヘタっていた寄せ植え~♪新居で最近ニョロニョロながら色付いてきました\(^o^)/・・・吊るしたい・・・まっいいか~♪2014.08.03


ありのままの姿~序の口~\(~o~)/

・・・最近、車で走れば10分で到着する伊豆半島のエーゲ海?コバルトブルーの透き通った磯海辺にたびたび出かけ、磯遊び&お散歩もしています♪これがまた~私の人生においてささやかではありますが初めての美しい海で心洗われる感動満喫ぶちゅ~なのであります♪

以前はカモメに生まれ変わりたいと思っていましたが、最近イルカもいいかも~なんてマジで思う美し過ぎる近所の磯海です♪

これも~新たな人生~そういうものですね~♪

  
  



関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

tag : 多肉 挿し木 実生

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~

takoyashikiさんお帰りなさい。
チェックが甘くて復帰に気づいたのが今日でございます。

引っ越し先は伊豆ですか~~
気候がよくて丈夫な多肉なら露地植えもできますね。
うらやましいです。

住めば

都じゃないですが、今いるところが、いいところw
そう思って生活すると、そうなってくると思いますw
海が近いのは楽しそうですね。

朝に海岸を散歩なんて
最高ですね

いいなぁー
考えるだけでも
ニヤニヤしちゃいます

イセゴイさんへ~♪

は~い♪伊豆半島に植え替わりました~\(^o^)/お久しぶりです♪

のど元過ぎてもう我が家な始まったばかりの新生活です♪環境が大きく変わりましたが、これからの人生も今いる場所で成るように過ごしま~す♪

これからも楽しくどうぞよろしくお願いいたします♪



きくちゃんへ~♪

えへへ~♪

昨日も今日も泳いでみたくて美しい磯浜へ行ってみたのですが、駐車場がいっぱいで引き返してきました\(~o~)/。伊豆半島海水浴シーズンかきいれどき真っ只中ですが、透き通る海が汚れるほどの事ではなく~家族と「いつでも来られるからまっいいっか~♪」って午後からゆっくり行くかもしれないのどかさです♪いままで思いもよらなかった身近な美しい景色に2~3年はうきうき!楽しめそうでニンマリで~す♪住んだら都~でした\(^o^)/いぇ~い♪遭難しないように気を引き締めま~す♪

けんぞうさんへ~♪

やっほ~~~♪海でも山でもヤマビコ~~やっほ~~~♪

そんな気分はニヤニヤを通り過ぎてニ~ンま~り♪イヒッヒ~ッで~す(^o^)

浮かれ過ぎて海で流されないように気を付けま~す\(~o~)/
プロフィール

takoyashiki

Author:takoyashiki


現在地:静岡県(2014年7月半ば引っ越しました。2014.07前半まで東京南部)
  
多肉・サボテン&観葉植物ぼちぼち栽培!

バイクミニゴリラでちょろちょろ買い物走ります!

ペット!かわいい猫5匹でしたが、2013年悲しくも3匹他界、以降ゴマ子&タコちゃん2匹のつがいです。2015年秋、ゴマ子&タコちゃん悲痛にも若くして他界。2015年末、伊豆子ちゃん保護、2016年現在に至る。

性格は目分量&おおざっぱです

よろしくお願い致します。

最新記事
検索フォーム
カテゴリ★多肉★サボテン
最新トラックバック
フリーエリア
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新コメント
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
149位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
13位
アクセスランキングを見る>>
リンク Blog People
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード