ロホホラサボテンの綿毛の中に・・・

今日は再び鈍曇りです。台風一過で多肉がずぶ濡れた後、頻繁に強風吹く乾きやすい我がご近所ですが、今日の午後からまた乾く前に雨模様になりそうです(ToT)/~~~。


ロホホラ交配種いろいろ~5月から引き続き開花中~♪ →前回記事

ロフォフォラ(ロホホラ)のお花がいろいろ咲いています♪白やピンク~2014.08.11 ロフォフォラ(ロホホラ)~綿毛の中に黒い花柄が・・・これ種なのかしら?2014.08.12 ロフォフォラ(ロホホラ)~綿毛の中に黒い花柄が・・・これ種なのかしら?2014.08.12 ロフォフォラ(ロホホラ)~綿毛の中に黒い花柄が・・・これ種なのかしら?2014.08.12


前回記事で、うちにあるロホホラは自家受粉結実しない様なのでウバ玉ではなく交配種のようです。5月の開花時に一応コショコショして置いたのですがその後はバタバタ引っ越し準備に入ってしまい実がなったのかどうかも判らないまま今を迎えています。

綿毛の中に黒い花柄?赤い実がなったかどうかは確認できないその後でした。良~く見るとゴミの様なカスの様な粒のような・・・が綿毛の中に散らかっているように期待して見えてしまうのですが・・・種がもしや弾けているのかしら・・・\(~o~)/

これからお掃除してみます♪








にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
♪海に近い街に移り住んで初めて泳いだ磯海辺~♪


昨日は歳がいもなく勇気を出して磯辺海に泳ぎに行ってしまいました~♪しかも午後4時から~\(^o^)/台風一過で満潮期、波が大きかったなら止めようと思いながら行ってみました。もう4時頃は一段落して泳ぐ人々も疎らで空いていました。
人気配の少ないプライベートにちかい磯辺海の中はどんな感じなの~?思いっきりジャボ~~ンと平泳ぎで浸かってみると8月にしてはもう冷たい深青い海でした~♪水平線が見える囲いのない海原は磯浜が遠ざかるほど怖くなります。もう30年も(ほんとだよ~)泳いでいないのだから・・・(プールも行かなかったのに・・・)と少し泳いで立ち上がろうとしてもアレレレレ~なんと足が底につかネイ~大焦りまくりでジタバタ立ち泳ぎをして息を保ちました。前を向けば水平線、後ろを振り返ってジタバタ来たりひいたりする波に一瞬冷やりとして慌てながら磯岸辺に戻れました・・・フゥ~冷や汗~。浮き袋を買わねば・・・楽しめネイ・・・アッ浮き袋でなくて浮輪だわ~\(^o^)/そんな地元になった伊豆の海、寒くならないうちに浮輪を買ってまた行こう~♪恥も外聞も気にしない地元になった深青い海~初体験な午後でした~♪




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

tag : ロホホラ ロフォフォラ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

泳いだの?
あぶないぞぉ
あまり沖には出ないで
波打ち際で浮輪をつけて
遊んでくださいませ

心配しております

No title

お久しぶりです。
静岡へ引っ越しされたんですね!

人にもタニクちゃんにも、とっても良さそうな環境~(о´∀`о)
カクトコロさんも近いですよね、きっと。
まだまだ油断できない季節ですが、なんとか乗り越えましょうねー(*^ー^)ノ♪

takoyashikiさん、こんばんわ!

泳いだんですか〜!
いいなぁ。。。海好きなんです^^
ずっと行ってないし、当分行かないと思いますが。
しかし、30年ぶりですか。ご無事で何より。

種、出来てるといいですね♪

けんぞうさんへ~♪

おはようございます♪

だって~キレイ過ぎて泳がないわけにはいかない景色だったので~す♪歳とか体型とか~誰も見てないし~♪それでね~浮輪でなくてボデーボードっていうのをゲッツ♪だって浮輪はフ~フヒ~って空気入れるのいちいち面倒でしょ?でしょ~\(^o^)/

流されないようにしがみついてモガキマス♪いひひ~(^-^)心配してくれてありがとう~♪

Pocoさんへ~♪

お久しぶるぶるで~す♪

そうなの~IN静岡なの~えへへ~♪何だか涼しいの~冷房8月に入って昼間も夜も一度も必要ないの~もうビックリ~電気代もウハウハ~喜ぶびっくら~\(^o^)/なの~♪

もう都会とは縁遠くなってしまいましたがとっても元気です♪

カクトロコさんは浜松なのですね~東京行くより遠いかも~きゃ~まっいいか(^-^)
間違えちゃったらうちに寄ってね~ナンチャッテ~\(~o~)/美味しいおやつ食べた~い♪

お世話係さんへ~♪

おはようございます♪涼しい朝です(^-^)

そうなんです。私もこの歳になって海で泳ぐ気持ちになるなんて~自身驚いています。
それでも思った時が吉日かな~な~んて人目をはばからず泳いでしまいました\(~o~)/
とっても清々しくてこんな美しい海で泳げたなんて~人生で大袈裟ですが初めてなんです♪
3年くらいは新天地での暮らし自分なりに楽しめたらと思っています♪

うちのお猫ちゃん達もやっとこさっとこ家に慣れてきました~♪時の力ってすごい~です。

いつもありがとうございます♪

No title

takoさんのブログ再開を祝うかのように、我が家のロフォフォラが初めて開花して数日・・・
現在はケラリアピグマエアが超ミクロの地味な花を咲かせておりマス。

やはりtakoさん家のロフォフォラ達はお花がダブル、トリプルでスゴイですね~
ワイルドっ!!!

クマGさんへ~♪

こんばんは~お久しぶりです♪

ブログ再開したものの何が生きていて、どなたがお亡くなりになってしまったかの整理もつかないままでも、まっもっいっいか~みたいな感じの新居です(ToT)/~~~
ケラリアピグマエアの白い蝋細工の様なミニミニ花~咲いたのですね~いいな~いいな~♪うちにはもうないのでクマGさんちの見たいで~す♪

プロフィール

takoyashiki

Author:takoyashiki


現在地:静岡県(2014年7月半ば引っ越しました。2014.07前半まで東京南部)
  
多肉・サボテン&観葉植物ぼちぼち栽培!

バイクミニゴリラでちょろちょろ買い物走ります!

ペット!かわいい猫5匹でしたが、2013年悲しくも3匹他界、以降ゴマ子&タコちゃん2匹のつがいです。2015年秋、ゴマ子&タコちゃん悲痛にも若くして他界。2015年末、伊豆子ちゃん保護、2016年現在に至る。

性格は目分量&おおざっぱです

よろしくお願い致します。

最新記事
検索フォーム
カテゴリ
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新コメント
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
235位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
19位
アクセスランキングを見る>>
リンク Blog People
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード