接ぎ木されて生き残ったウニョウニョ~ユーフォのちょっと汚いピンク系~♪

このところ気だるくなるほど暑いです・・・夏なんだから~って分ってはいるのですが、「ソコ~ソコ~目の前よ~」の冷蔵庫開けて目の前の出して欲しい醤油に気づかぬ家人に・・・目の前なのに・・・わからネイの?!(ToT)暑さとともに輪をかけイラッつく気だるい自分です・・・。どなたも皆~気だるいですよね~・・・ハイ、そうで~す。



ユーフォルビアラクティア(ピンク系)のセッカ(成長点が線に変異)
(Euphorbia lactea var.cristata)
が同属ユーフォルビアキリン角Euphorbia neriifolia )に接ぎ木されています♪

ユーフォルビア・ラクティアのセッカ(成長点が線に変異)が同属ユーフォルビア・キリン角(Euphorbia neriifolia )に接ぎ木されています♪2014.08.21 ユーフォルビア・ラクティアのセッカ(成長点が線に変異)が同属ユーフォルビア・キリン角(Euphorbia neriifolia )に接ぎ木されています♪2014.08.21


真上から見ると横に広がってキレイなのですが、横を見ますと蜘蛛の巣が張ったり焦げ茶色に痛んだ部分が結構目立ちます(ToT)/~~~植物だけの引っ越しと共に、屋外でそのまま意外と元気で持ちこたえてくれていました♪汚れていますがぼんやりピンクでかなり厳ついです♪

ユーフォルビア・ラクティアのセッカ(成長点が線に変異)が同属ユーフォルビア・キリン角(Euphorbia neriifolia )に接ぎ木されています♪2014.08.21 ユーフォルビア・ラクティアのセッカ(成長点が線に変異)が同属ユーフォルビア・キリン角(Euphorbia neriifolia )に接ぎ木されています♪2014.08.21


角度を変えて見るとこんな感じ~ウニョウニョしながら接ぎ木のおかげで育っている葉緑素の少ないラクティアおまけにセッカしている良く見たなら、イヤ、キレイに育ててあげたなら~サンゴの様に美しいユーフォルビアさんです♪

この姿を見じ~~~~っと見て思う事は、下の台木キリン角の方をしっかり肥培して大きい木に育てて、今あるラクティアの枝を切り取り接ぎ木したい~したい~したひ~~~~っ♪っと妄想するだけの口先オバ○なのであります♪

暑くて・・・何をしても身が半分も入らないそんなお年頃でなくてオバ○頃で~す\(^o^)/




関連記事
にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

tag : ユーフォルビア ラクティア キリン角 Euphorbia lactea var.cristata

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

takoyashiki

Author:takoyashiki


現在地:静岡県(2014年7月半ば引っ越しました。2014.07前半まで東京南部)
  
多肉・サボテン&観葉植物ぼちぼち栽培!

バイクミニゴリラでちょろちょろ買い物走ります!

ペット!かわいい猫5匹でしたが、2013年悲しくも3匹他界、以降ゴマ子&タコちゃん2匹のつがいです。2015年秋、ゴマ子&タコちゃん悲痛にも若くして他界。2015年末、伊豆子ちゃん保護、2016年現在に至る。

性格は目分量&おおざっぱです

よろしくお願い致します。

最新記事
検索フォーム
カテゴリ★多肉★サボテン
最新トラックバック
フリーエリア
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新コメント
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
153位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
12位
アクセスランキングを見る>>
リンク Blog People
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード