リプサリス~玉すだれるジャングル~♪狂ってないけど、成り過ぎた果実\(^o^)/

♪成り過ぎたのは~♪お花が咲いたせいよ~♪

リプサリスモナカンタRhipsalis monacantha)
レピスミウムモナカンタム(Lepismium monacanthum) →過去の記事いろいろ



リプサリス・モナカンタ(Rhipsalis monacantha)=レピスミウム・モナカンタム(Lepismium monacanthum) の果実♪鈴なり~(^◇^)2014.08.26 


ドラゴンフルーツを思い浮かべたり、デラウエア(ぶどう)を思い浮かべたりそんなことをしなくとも、口に含んで味見しました\(^o^)/売れるほど美味しくはない砂糖水の薄いような甘さの酸味ないお味でした~♪

こんな絵柄の妖しい暖簾のお店があったなら~・・・♪キャ~~ッ

迷いなくくぐり抜けま~す♪\(^o^)/♪





関連記事
にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ 多肉植物へにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 甲殻類へ

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

tag : リプサリス モナカンタ Rhipsalis monacantha レピスミウム Lepismium

コメントの投稿

非公開コメント

No title

スゴ!
ホントにトロピカルフルーツみた〜い(ノ´▽`)ノ
リプさんのこういうの、果実なの?
食べられるの!?
うちには、じぇんじぇんつきませんよー
ちょっと水切ると、お花はつきやすいって言ってましたよね〜?
よく似たハチオラには、たまごみたいな白い実がひとつだけつきましたが、しぼんじゃいました・・( ̄∀ ̄)

*Poco*さんへ~♪

おはようございま~す♪

このところ寒いですね~何だかビックリ~うちの近所20度しかないの~(ToT)/~~~

モナカンタはオレンジ色の小さい花がたくさん咲いて自家受粉して咲いたらほぼ全て実になるみたいです♪早く採らないと・・・
ハチオラ(猿恋葦)系はお花咲いても実ができない(自家受粉しにくい)みたいで~す。ホリダも細かい花にたくさん実がなります♪花期間がそれぞれまちまちで冬に室内にしまう時期、室内の温度によっても咲く時期が変わってくる感じみたい~ふッと見ると\(~o~)/アラ咲いてる~って、もっと張り込みしなくっちゃ~\(~o~)/実(果物)食べられるよ~さらりと甘いだけよ~\(^o^)/
プロフィール

takoyashiki

Author:takoyashiki


現在地:静岡県(2014年7月半ば引っ越しました。2014.07前半まで東京南部)
  
多肉・サボテン&観葉植物ぼちぼち栽培!

バイクミニゴリラでちょろちょろ買い物走ります!

ペット!かわいい猫5匹でしたが、2013年悲しくも3匹他界、以降ゴマ子&タコちゃん2匹のつがいです。2015年秋、ゴマ子&タコちゃん悲痛にも若くして他界。2015年末、伊豆子ちゃん保護、2016年現在に至る。

性格は目分量&おおざっぱです

よろしくお願い致します。

最新記事
検索フォーム
カテゴリ
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新コメント
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
219位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
24位
アクセスランキングを見る>>
リンク Blog People
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード