ホヤに抱きつく巨大ムカデ&帝玉~実生のその後&磯辺にはまりそ~♪

は~っ今日は朝早くから磯浜へ釣りに出かけ(6:00am~お昼過ぎまで)疲れてヘロヘロで~~す♪ヘロヘロですが楽しい疲労~(^-^)夕方4時から日暮れまで肉労もしたりして、一日がアッと言う間のかなり充実新居Lifeです♪

ホヤインブリカタ&初めて見た巨大ムカデ!左

夕方からの肉労前、庭木の木陰に置いている観葉植物の様子を見に行きました。このホヤインブリカタも実は蔓の伸び始めが遅く今年もそれほど葉数が増えてくれません。肥料不足かしら~?新芽が動いているかいないか見ようとしたら、なっなっな~ん~と~~~人生でこんな巨大ムカデ見た事ないワ~ッな~私。玩具の様なお姿で5号鉢植えのホヤ蔓にしがみついちゃって、枯れ枝で突っついても動き回るけれど、鉢から退かないのです(ToT)/~~~。刺されるのも嫌なので、そのまま触らず駆除もせず放置しましたが、精巧にできた玩具の様な節々がそれほどイヤではない自分なのです\(^o^)/。ムカデの事を調べてみると植物に害はなさそうなので一安心、新芽を食べたりしないのならまっいいか~♪ご自由にどうぞ~な感じです。


ホヤ インブリカタ(Hoya imbricata )に巨大ムカデが~(ToT)/~~~新芽を食われていたらどうしましょ~( 一一)2014.09.03夕方 自家採り種~プレイオスピロス・帝玉~実生2014.08.30がもう発芽しました\(^o^)/今度こそ上手く育てたいです♪2014.09.03


■プレイオスピロス・帝玉実生(2014.08.30)のその後~♪ ↑右

痛んでいたのでついこの前植え替えて種があったので蒔いてみたら、もう発芽していました\(^o^)/ 今回こそ上手くいきたいです♪




■本日の釣り模様♪


午前中やり過ぎました・・・海釣り~\(~o~)/朝6時から6時間も防波堤でウキを見つめて些細な手ごたえを感じる~気の長い釣り行(ぎょう)です。♪私は自分の事をかなりせっかちな人と思うのですが、釣りをしていると~あっという間の6時間なのです。きれいな景色と海風に当たりながらなんとも長閑で気持ちが洗われるそんな気がする大海原の釣り模様です♪

実の父と2人で気長に疲れ過ぎないように長く続けられたらと思うヘロヘロに疲れた午前釣りでした~♪

伊豆半島東部~こんなきれいな海で泳いだり釣りしたりするようになりました\(^o^)/2014.09.03早朝 車で5分な近所の磯辺浜~♪朝6時から昼過ぎまでウキ釣りしました♪16cmくらいのミニベラが2匹小魚は逃がしました。帰宅後疲れてへろへろで~す2014.09.03


明日のことはまた明日考えま~す♪







関連記事
にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

tag : ホヤ インブリカタ 帝玉 実生 磯海釣り ベラ 巨大ムカデ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おおー!
これは見事はトビズムカデですね〜。
くっきり染め分けられた黄色〜鮮赤の触手と脚が美しいですね。
フェロカクタスを思わせるトゲトゲしさ。

ムカデは肉食なので、多肉植物に着く害虫やゴキブリなんかも食べてくれますよ。
・・・でも噛まれると危険なので、そこは要注意でございマス!

クマGさんへ~♪

トビズムカデというのですね~♪日本最大級なんて~このムカちゃん、私の手のひらサイズでビックリだったのです(~_~)。新居にはアシダカクモ、スズメバチ~このムカちゃん肉食動物が結構いそうで植物食害バッタ、ゴキブリ他も食べてくれるなんて~なんだかタノオモシロ(頼もしく面白い)いです♪また見た事ない虫を見つけたらクマGさんに見てもらいマス(^◇^)
プロフィール

takoyashiki

Author:takoyashiki


現在地:静岡県(2014年7月半ば引っ越しました。2014.07前半まで東京南部)
  
多肉・サボテン&観葉植物ぼちぼち栽培!

バイクミニゴリラでちょろちょろ買い物走ります!

ペット!かわいい猫5匹でしたが、2013年悲しくも3匹他界、以降ゴマ子&タコちゃん2匹のつがいです。2015年秋、ゴマ子&タコちゃん悲痛にも若くして他界。2015年末、伊豆子ちゃん保護、2016年現在に至る。

性格は目分量&おおざっぱです

よろしくお願い致します。

最新記事
検索フォーム
カテゴリ
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新コメント
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
220位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
18位
アクセスランキングを見る>>
リンク Blog People
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード