肉労シーズン真っ只中♪来春のモリモリ目指して寄せ植え作りました♪&磯浜Lifeが大漁で~す\(^o^)/

今朝早くから地響きのような近い雷でした( 一一)。大雨注意報が出ていた様ですが、我が家の上空はそうでもなくシトシト雨程度で只今既に止んでいます。明日からは清々しい秋晴れに期待したいです♪

これ以上暑くなりそうもない9月・・・去年の事を思うと余りの早い涼しさに、肉労しなくっちゃ~寒くなっちゃうわ~な、うれしい様な寂しいような本当に夏は終わりでしょうか。


■センペル、オロスタキス、セダムクラッスラなどなど~集めて寄せ植え♪ (左側)

センペル、オロスタキス、セダム、クラッスラなどなど寄せ植えを作りました♪来春までにどれだけ育つか楽しみです♪2014.09.07 上:プレクトランサス・コレウス、右下:セダム?(クラッスラ)・リトルミッシー、左下:センペル他いろいろ寄せ植え♪2014.09.06


■右~上:プレクトランサス・コレウス
    右下:セダムリトルミッシー(クラッスラ?ペルシダ)
    左下:センペル、オロスタキス、その他セダムいろいろ~寄せ植え

これから寒くなる前の3ヶ月間~来春までどのくらい茂ってくれるでしょう?鉢いっぱいになる姿を楽しみに観察します♪




♪近況~~♪

お引っ越し後、地域の生活圏も変わり、病院・市役所その他、新たな機関に通う事になっています。車で15分程で大概の施設に行く事ができる環境に、家人ら含め私もホット一安心、それ程不便なく眺める景色の美しい住環境が日々うれし楽しいこの頃です♪

伊東市役所の8階~展望所からの眺め~♪伊東港一望~とっても良い眺めです\(^o^)/2014.09.09 伊東から川奈港へ海岸通りを行くと青い海と磯岩の美しい眺めな観光名所、潮吹岩(しおふきいわ)があります♪満潮なので豪快に潮吹いています♪2014.09.10

近所の港にて~♪午後3時過ぎから磯釣り♪久々に大漁\(^o^)/刺に痛毒のあるアイゴ(黄金色)、メジナ(黒っぽい)、小石タイ(タテ縞模様)団子釣りしました~♪2014.09.10 本日の獲れたてお刺身~♪姿アイゴ、メジナ、ミニでもイシタイ甘くて美味しい白身です♪2014.9.10


潮吹岩を見て近所の浜へ~♪久々に大漁♪(ほとんど実父が釣りました\(^o^)/)

■アイゴ(黄金色大きめ)~噂に因らず9月前半の伊東の磯海でとれましたが、臭味無く家人みな「オイッシ~♪おいっし~♪」の連呼でした。季節や釣れる地域により、もしくは鮮度にもより磯臭さが出る事があるようです。

■メジナ(黒いの)~淡白ですがお馴染な上品な白身♪

■石タイ(縞模様)~小さくて刺身にするのが・・・でしたがしてみると~皆、「身が甘~ぃ♪コリッコリ~身が甘い~♪」の連呼レンコ~さんでした\(^o^)/一番美味しかったです♪


そんなこんなな毎日です。それでは皆様~ごきげんよう~\(^o^)/♪






関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ 多肉植物へにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 甲殻類へ

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

tag : 肉労 センペル、オロスタキス、プレクトランサス コレウス セダム リトルミッシー クラッスラ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すっかり涼しくなりましたが、秋の作業シーズンはうかうかしているとすぐに終わってしまいますね。といいつつまだ何もできていない・・・。多肉もですが、毎日のいろいろ釣果、楽しみに見てます。伊豆半島ですか?カラフルな魚もいるんですね。私の田舎ハウスの近くも海(といってもクルマで2-30分)なので、年に2、3回釣りします。いままでで一番の釣果は25cmくらいのカサゴです。食べるというより飼いたくなるたちなので困ります。

Shabomaniac!さんへ~♪

おはようございます♪

まだ9月半ばなのにすごしやす過ぎる気候にビックリです。秋が長くて肉労も釣りも快適で、なんとなく台風ももう来ない様な予感~良いような悪い様な気持です。余りに涼しいので焦って挿し木植え替え種蒔きその他も自分なりに励んでいます♪

釣りは専ら午後4時くらいからで2時間くらい日没までしています(^◇^)。時間が短すぎてこのところ物足りないのですが、調子良い日も小魚ばかりな日も、混んでいて場所がなくてできない日も、みな楽しんで新ご近所Lifeを過ごしています♪

一昨日(連休中)は場所がなくてできず(ToT)/~~~昨日は念仏ちゃんばかりでした( 一一)「おかずがネイ~~~」な~んておしゃべりしながら実父と遊んで兼ピッチピッチのおかず~お刺身漁りを目指しています♪ Shabomaniac!さん、私もカザゴ~釣りた~~~い♪跳ねてるカサゴを痛イ痛ッテ~な~んて叫びながら姿造りしちゃいます\(^o^)/飼わずに専ら食料に頂くワイルドタイプな自分で~す♪

天平丸・・・解決策の糸かかりが見つかるといいですね~健全にそだちますように~・・・
プロフィール

takoyashiki

Author:takoyashiki


現在地:静岡県(2014年7月半ば引っ越しました。2014.07前半まで東京南部)
  
多肉・サボテン&観葉植物ぼちぼち栽培!

バイクミニゴリラでちょろちょろ買い物走ります!

ペット!かわいい猫5匹でしたが、2013年悲しくも3匹他界、以降ゴマ子&タコちゃん2匹のつがいです。2015年秋、ゴマ子&タコちゃん悲痛にも若くして他界。2015年末、伊豆子ちゃん保護、2016年現在に至る。

性格は目分量&おおざっぱです

よろしくお願い致します。

最新記事
検索フォーム
カテゴリ
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新コメント
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
233位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
26位
アクセスランキングを見る>>
リンク Blog People
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード