ハオルチア ミラビリス!可愛く言うと!ミラビリチュ~(Haworthia mirabilis var. paradoxa.)

■ハオルチア ミラビリス!(Haworthia mirabilis var. paradoxa.)

正直にこういうのが好きなんです!OFPさんの700円均一の初々期セールにて、どれが良いものかなんて、まるで解からずw匂いや五感で~ああっ!これがイイ~wwナンだか軟らかく無さそうだしw本当は硬い葉タイプかと・・・今でも実は思っているのです!これ硬い葉種だよね~wダヨネ~ッダヨネッダヨネッダヨネッダヨネ~wオ~イェイ♪ちょっとラッパ~♪ははっww

ハオルチア 輸入 ミラビリス(Haworthia mirabilis var. paradoxa.) 

子供さんが2人できて結構いっぱい~エッパイ?です。観察すればするほど裏窓がプチポチあります!こんな風になるとは思わずでなく!知らず!黄緑色だし、うれし~いんです。

ハオルチア 輸入 ミラビリス(Haworthia mirabilis var. paradoxa.) 

ミラビリス、パラドクサ私には何のことなのかよく解からないのですが、ハオルチア ウイミーの交配種の変種をミラビリと・・・いうの?(Haworthia wimii のX Haworthia var がmirabilis)でしょうか?間違ってたらごめんなさいです。検索してみるといろいろな種類が・・・そして家のに似ているのはハオルチア ミラビリス 変種 パラドクサ(Haworthia mirabilis var.paradoxa)なのかしら~に辿り着きました!そしてこの株の名札は「ハオルチア輸入ミラビリス」としか日本語カタカナで記載があっただけなので・・・もう~良く解からないのでもう・・・説明は・・・えんど~さんww

ハオルチア 輸入 ミラビリス(Haworthia mirabilis var. paradoxa.) 

最近太ってきたハオルチアを見ていると皆さんが光にかざすと~モエ~wwとかウワ~っとかため息ついている気持ちが解かって来た様な気がします。大きな窓やツブツブ光窓そしてラメなど~ジ~ット見れば見るほど魅力いっぱいに目覚めてきました!

ハオルチア 輸入 ミラビリス(Haworthia mirabilis var. paradoxa.) 


このお子様2人はやっぱり親元で育ててあげるのがよろしいかと~メンドイのもあいまって思うところでございます。ちょっと斜めに親株が傾いてきましたが放っておく積りです。群生株もきれいに作れれば!たら!かっこいいかも?

ハオルチア 輸入 ミラビリス(Haworthia mirabilis var. paradoxa.) 

水曜日から遂に春本番~薄手のシャツで肉作業して、温室は入り口窓全開にしました。そろそろ外回りのビニールを剥がないと~・・・焼け焦げが~また来る~ッwあ゛~。季節は巡りまた巡る~毎年同じ事の繰り還しのはずなのに・・・

木曜日は買出しの日なのですが今日はちょっとお出かけするので明日買出しです。だからなんだよ~って?なんでもありませんよ~ぉwwちょいと遊びに行くのです!ヒヒッ自粛モードを少し解いて、♪ヨ~ク考えよ~♪レジャ~も大事だよ~ぉ♪う~うっう~うっううう~♪

いつもふざけて~ばかりで~ごめんね~♪行ってきま~す!おしまいです。
関連記事
にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

・・・・私も綺麗だから好きなだけで、ハオの知識は皆無といっていいわ~
でも、好きなだけでいいものね~♪

子吹きする子はとってもとってもできるから、私もモリモリのままにしてます!
だって、子供・・・多すぎてどうしていいかわからないんだもの~

ゆるり花さんへ!

子吹きしまくって・・・どこにも行く当てなくて・・・零下に曝されても生きながらえて・・・子吹きする・・・どうしたものか・・・><あ゛~サラダで頂いちゃいまひょう~!かき揚げに混ぜる!イェイw
プロフィール

takoyashiki

Author:takoyashiki


現在地:静岡県(2014年7月半ば引っ越しました。2014.07前半まで東京南部)
  
多肉・サボテン&観葉植物ぼちぼち栽培!

バイクミニゴリラでちょろちょろ買い物走ります!

ペット!かわいい猫5匹でしたが、2013年悲しくも3匹他界、以降ゴマ子&タコちゃん2匹のつがいです。2015年秋、ゴマ子&タコちゃん悲痛にも若くして他界。2015年末、伊豆子ちゃん保護、2016年現在に至る。

性格は目分量&おおざっぱです

よろしくお願い致します。

最新記事
検索フォーム
カテゴリ
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新コメント
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
240位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
18位
アクセスランキングを見る>>
リンク Blog People
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード