元旦から初雪なんて~多肉がピンチです(ToT)/~~~雪にうずもれる神風玉

・・・今朝雪景色でした。2015年は元旦から記憶に残る初雪です。・・・これ良い事なのかしら?そうでもない様な~そんな・・・多肉がピンチです(ToT)/~~~

元旦の朝、うちの近所は強風でしたが、とても晴れやかで、暖かい日差しに気温も上がりました。午後から曇るなんて、本当かしらと思っていたのですが、3時頃急に外が暗くなり、どす黒い雲が流れて・・・雨が降るの?エーッ?降らないで~と願う間もなく、外で何かが弾けてるような音が・・・なっな~んと~なんと~5mm内なが降ってきました。

2015年元旦~午後から急に真っ暗になり雹が降りしまいには初雪が積ってしまいました(ToT)多肉がピンチです!2015.01.02


そのうち止んでくれるでしょ?とネット天気予報の曇りの変わらない表示に、早く止んで曇りでいて~とまさかが降るとも思いませんでしたが、それを上回わる積る雪が降るなんて・・・真っ赤でなくて真っ白な想定外のウソの様な光景でした。(防寒ビニールを掛けそびれているうちに積ってしまい・・・諦めました・・・)


ケイリドプシス 神風玉

雪に埋もれて開きそうな蕾が見えています。・・・屋外雨曝し、雪曝しで今後どのようになるのでしょうか?

ケイリドプシス・神風玉(サーモンピンク系のお花)(Cheiridopsis pillansii cv.)初雪に埋もれてしまいました(ToT)2015.01.02


今朝は風もなく穏やかな晴天です。最高気温は6度まで・・・さぶ~いサブ~くって雪なんかちょっとしか溶けそうにありません。あ゛~あ、このままなすすべなく雪溶けを待って、被害の全貌を明らかにするのが、私の使命なのかしら~?大げさだ~(~_~)

と言う年明け早々からやらかしてしまった多肉がピンチなのです。もっいいか~(ToT)/~~~






関連記事
にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ 多肉植物へにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 甲殻類へ

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

tag : 初雪 2015年元旦 ケイリドプシス 神風玉 多肉がピンチ

コメントの投稿

非公開コメント

賀春(^o^)

あけましておめでとうございます!
takoyashikiさん、今年もヨロシク~(ノ´∀`*)

スゴ!埋もれてますじゃないのー
そちらは、まだ暖かい方だと思ってました。
確かに、午前中は晴れて青空でしたもんね?
Poco は関西にいましたが、ウォーキングに行っちゃいましたもん。エヘ( ̄∇ ̄)
降ったとしても、どーせ積もるわけないとタカをくくっておりましたが、あの夕方の大雪には、目を疑いましたよほ~
外に出しっぱのタニクが、どーなってるか今からコワイっす。

この積もった雪は、溶けるまでそのままで大丈夫なのかしらん?

*poco*さんへ~♪

初春、初雪~おめでとうございま~す♪

そうなのよ~もうそのまま埋もれちゃってるの~。んでね~日暮れには大分とけたけど、明日の朝も気温1度なの~(ToT)/~~~もうさ~お外のは実験台にして、屋外野晒し凍結被害調査隊にするわよ~お湯かけて~お湯かけて溶かそうかとも思ったんだけど~お湯かけないで~雪国~なまま~♪あはは~(ToT)/~~~

こんな私だけど、今年もよろしくお願いします(^◇^)♪

はじめまして。

私も最近多肉植物を飼いはじめました。

水やりの際どのくらい水をあげていますか?
探してもたっぷりだったり霧吹きでもいいなど、混乱しています。

よろしくお願いします。

Re: 名無しさんへ

コメント頂きありがとうございます。

多肉植物の栽培は植えつけている用土や置き場所、日照時間、猛暑期、激寒期など様々な環境に因るため一概にこれと言えないところがあると思います。

良く日光に当てて、根土がしっかり乾いてから水やり忘れた頃にする方が機嫌良い様に思います。元気に育ちますように~♪ご参考まででどうぞよろしくお願いたします。
プロフィール

takoyashiki

Author:takoyashiki


現在地:静岡県(2014年7月半ば引っ越しました。2014.07前半まで東京南部)
  
多肉・サボテン&観葉植物ぼちぼち栽培!

バイクミニゴリラでちょろちょろ買い物走ります!

ペット!かわいい猫5匹でしたが、2013年悲しくも3匹他界、以降ゴマ子&タコちゃん2匹のつがいです。2015年秋、ゴマ子&タコちゃん悲痛にも若くして他界。2015年末、伊豆子ちゃん保護、2016年現在に至る。

性格は目分量&おおざっぱです

よろしくお願い致します。

最新記事
検索フォーム
カテゴリ
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新コメント
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
219位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
24位
アクセスランキングを見る>>
リンク Blog People
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード