大変身♪セダム プラエアルツム(Sedum praealtum) 雪解け後の紅葉~\(^o^)/

うす曇りの朝です。昨日はお昼頃から日暮れまで、かなりな強風雨でした(ToT)。今更雪解けでびしょ濡れな多肉たちが、またびしょ濡れになろうが、大した問題ではないのですが・・・酷く濡れずにいた霜被害のない乾いた軒下多肉たちが、朝、見まわるとびしょ濡れでした。

今時、台風でもないのに、サッシの網戸が勝手にスライドするほどポルダーガイスト現象な強風&雨なのよ~ホントなんだから~家の近所~わかる?この気持ち~まっいいか~(~_~)


セダムプラエアルツム(Sedum praealtum)緑の踊る画像

最後まで雪の残っていた、日当たりがいまいちな場所の雪解けたバットに、キレイに紅葉している普段は草の様なセダム真っ赤に大変身していましたよ~\(^o^)/

セダム プラエアルツム(Sedum praealtum) がブロンズ姫の様に真っ赤です♪~セダム雪解けの紅葉\(^o^)/2015.01.07


いつもは結構緑色でアオエニウムの様な、同じくセダム薄化粧のようにも一見みえるような、大型と言えば大型な、踊る姿も素敵なちゃんと紅葉もするセダムです♪


関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

tag : セダム プラエアルツム(Sedum praealtum) 雪解け 紅葉 真っ赤 ブロンズ姫

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!お久しぶりの訪問になってしまいました
本年も楽しい記事をお待ちしています^^

新年早々、雪… 大変でしたね><;
個人的に、伊豆は暖かいのではないかと、多肉も過ごしやすいのではないかと
思っていたので、こちらで記事を拝見して、なかなかに過酷な環境だなあと
思っている次第です。


それにしても綺麗な色になりましたね~~!!うはうは
1時間は眺めていられそう♪


ところで冬は流石に釣りはお休みですか!?^^w

☆アズ☆さんへ~♪

おはようございます♪こちらこそ、酷い読み逃げばっかりで、エヘヘ~な~んって洗ってあッ違った~笑って誤魔化そ~まっいいか~\(^o^)/

そうなんです(ToT)/~~~。気持ち暖かいはずなのに雪降って積るんだからビックリです!霜柱はビニールハウスなしで雨避けできていないから?もう外曝しっぱなしで春まで行く事に決めちゃったのよ~出しっ放しなお肉組は~(~_~)

香川の叔母様宅のお肉~イイね~♪伸び伸び育ってて~♪目指したいわ~(^◇^)

釣りね・・・サブいのよ・・・今度、カニ網仕掛けに行こうと秘かに計画中なんだけど、満月だったから待機チュ~そのうちUPするから気長に待っててくださいね~♪ワタリガニに指咬まれてたりして~わ~っ萌えるわ~♪

プロフィール

takoyashiki

Author:takoyashiki


現在地:静岡県(2014年7月半ば引っ越しました。2014.07前半まで東京南部)
  
多肉・サボテン&観葉植物ぼちぼち栽培!

バイクミニゴリラでちょろちょろ買い物走ります!

ペット!かわいい猫5匹でしたが、2013年悲しくも3匹他界、以降ゴマ子&タコちゃん2匹のつがいです。2015年秋、ゴマ子&タコちゃん悲痛にも若くして他界。2015年末、伊豆子ちゃん保護、2016年現在に至る。

性格は目分量&おおざっぱです

よろしくお願い致します。

最新記事
検索フォーム
カテゴリ★多肉★サボテン
最新トラックバック
フリーエリア
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新コメント
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
149位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
13位
アクセスランキングを見る>>
リンク Blog People
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード