軽石鉢にセンペルとかも多肉寄せ植え①~③&伊東朝市の温まる♪おまけに無料な蟹汁飲んじゃいました\(^o^)/

今日も晴れて良い天気です♪

先週作りました軽石鉢多肉寄せ植え♪今度は③寒さに強いセンペルビウムオロスタキスセダムなどを寄せ植えにしてみました。\(^o^)/

軽石鉢多肉寄せ植え③~センペルビウムオロスタキスセダムなど

センペルビウム、セダム、オロスタキスなど寒さに強い寄せ植え~軽石鉢に多肉寄せ植え③~♪2015.01.16



★①②③勢揃いこんな感じです♪


軽石鉢に多肉寄せ植え①・②センペル寄せ植え③~♪2015.01.16



1年後の溢れ茂る姿はどんなでしょう~♪気長にゆっくり楽しみます\(^o^)/



♪うれしい毎週土日開かれる♪
湯どころいとうの朝市\(^o^)/

週末、土日良いお天気が続いてくれると観光地は賑わい活気が出ます\(^o^)/昨日はめちゃくちゃ市の前に伊東の朝市にも行きました♪毎週土日、朝7時半からお昼まで開市なそうで、私も引っ越して初めて行ってみました♪


いとうの朝市~毎週土日朝7時半~お昼まで♪伊東観光協会~湯ところ伊東朝市の会2015.01.25 朝から温まる無料な蟹汁~♪いとうの朝市~毎週土日朝7時半~お昼まで♪伊東観光協会~湯ところ伊東朝市の会2015.01.25 いとうの朝市~毎週土日朝7時半~お昼まで♪伊東観光協会~湯ところ伊東朝市の会2015.01.25 いとうの朝市~毎週土日朝7時半~お昼まで♪伊東観光協会~湯ところ伊東朝市の会2015.01.25


正直にいいますとこじんまりとした朝市です♪めちゃくちゃ市に行く前に立ち寄り、寒い1月の朝とっても温まる蟹汁を頂きました\(^o^)/午前10時過ぎでも蟹汁大丈夫でしたよ♪蟹汁を飲みながら座る場所もあり♪大混雑ほどでもなくゆっくり休憩もできます♪135号線沿いの伊東市観光会館~フェリー乗り場~セブンレブン付近裏に駐車場がたくさんあるので気軽に立ち寄れるそんな市かと思います。近所に昔ながらの銭湯もある様なので今度詳しく調べてお知らせできたらと思います♪土日に伊東温泉にお立ち寄りの際は、少し早起きして朝市に立ち寄り、お散歩してはいかがでしょうか\(^o^)/至近がもう美しい海なので渚公園~松川周辺散策も潮風の景色も良いかと思います♪

少しずつ地元の観光スポットに出向き、我が住む町~伊東~伊豆半島の楽しい宣伝もできたらと思います♪


関連記事
にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

tag : 軽石鉢 多肉寄せ植え センペルビウム オロスタキス セダム 伊東 温泉 めちゃくちゃ市 いとうの朝市 無料な

コメントの投稿

非公開コメント

最近

百均でセンベルくんを入手しました。
園芸店で地植えOKな多肉は?って聞いたら、センベルくんくらい、って言われたのでw

きくちゃんへ~♪

私~違いが解んな~い\(^o^)/オバンなので、センペルも赤いか緑か?そんな区別しかつきません\(^o^)/。100均センペル、良いのありますよね~入荷したては締まっているし~♪モリモリ育って溢れるところまで一緒に観察しましょ~ねっねっ~\(^o^)/♪

コメント頂きうれしいです。ありがとうございます♪\(^o^)/
プロフィール

takoyashiki

Author:takoyashiki


現在地:静岡県(2014年7月半ば引っ越しました。2014.07前半まで東京南部)
  
多肉・サボテン&観葉植物ぼちぼち栽培!

バイクミニゴリラでちょろちょろ買い物走ります!

ペット!かわいい猫5匹でしたが、2013年悲しくも3匹他界、以降ゴマ子&タコちゃん2匹のつがいです。2015年秋、ゴマ子&タコちゃん悲痛にも若くして他界。2015年末、伊豆子ちゃん保護、2016年現在に至る。

性格は目分量&おおざっぱです

よろしくお願い致します。

最新記事
検索フォーム
カテゴリ★多肉★サボテン
最新トラックバック
フリーエリア
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新コメント
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
131位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
9位
アクセスランキングを見る>>
リンク Blog People
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード