エケベリア・魅惑の宵が花盛り♪初めてのヤングココナッツを飲んだり食べてみました\(~o~)/

続けて止まない雨に、多肉がびしょ濡れまくりです(ToT)/~~~


現在の居住地に引っ越して、まだ行ったことのない食品スーパーがあり、ちょっと寄ってみました。お魚はもちろん最寄りの港で朝取りな魚介類がたくさん並び、その他フルーツ、乳製品チーズなどなど珍しい輸入食品も数多く、見て回るだけでも楽しいスーパーでした。そこで見つけたなんとも場違いな♪ヤングココナッツ♪生で初めて見たのですが、食べてみたくて2個だけ買ってしまいました♪

■涙型のかわいくキレイなヤングココナッツ

ヤングココナッツ♪未完熟~少しは柔らかい上の方に穴を開けてジュースを飲みます♪2015.04.14 ヤングココナッツ♪キッチン鋏の先端で意外と硬いので捻じりながら穴を開けます♪2015.04.14

実を振ると中のジュースがチャポチャポ音がします♪ジュースと果肉が多そうな重そうな実を選びました♪

ソフトボールより一回り大きい感じなサイズの実の尖っている方を上にして、見た目よりかなり硬い外皮上部にキッチンバサミの先端をねじ込んで小さな穴を開けてみました♪ストローを挿して飲むのもよし、コップに穴からジュースを開けて飲むもよし♪一つ穴でストローで飲んでみました♪

ココナッツの香りと何と言ったらよいのでしょう?やや若いえぐみの感じるまあまあ甘いジュースな味でした。身体には良さそうですが、個人的にはたくさん飲んでもっとお代り頂戴とは言えそうにないそんな感じなお味です。わかるでしょ~(~_~)

ヤングココナッツ♪果汁を飲んだら、のこぎりで輪切りにして果肉をすくえる口を作り食べてみます♪2015.04.14 ヤングココナッツ♪キッチン鋏とのこぎりで少し手をかけて食べられました♪2015.04.14 

意外とたっぷり入っていたココナッツジュースをなんとか飲み干して、中の実を食べてみる・・・・。これがまた思ったより硬い外皮で、包丁などまるで役に立たず、樹木枝切り用のノコギリを用意してジョリジョリ押したり引いたりして木屑でなくココナッツ屑がばら撒かれながらなんとか食べ口作りの輪切りができました。屑が散るので一度洗ってきれいにしました。

薄い割には湿ったしっかりした白い果肉が張りついて「なんだ~意外と薄いのね~」もったいないので、切り落とした部分のかけらの白い実もスプーンでなんとなく剥ぎ取って食べてみました。良くいえば若い味?~ココナッツの青臭い感じたっぷりで、お菓子の甘いココナッツとは大分違うニュルニュルい食感です。身体に良いから食べよう!と思うなら食べられますが、まさにヤングココナッツ~何度でも思いっきり食べたくなるお味ではない様なそんな気がする個人的感想でした♪

午前おやつに食べてみたのですが・・・お昼ご飯を食べたいのに、胃がもたれちゃって困っちゃったみたいな、珍しいアメリカ産ヤングココナッツの試食となりました。幾つになっても人生初の経験ができたのでこれで良かったのかなぁ~そんな結果でした♪




エケベリア魅惑の宵

エケベリア・魅惑の宵♪室内で花芽が上がり現在屋外で開花中♪種が採りたいです。2015.04.14 


 ・・・花うららみたく種ができるでしょうか?そんな事ばかり期待してしまうこの頃です♪




  

関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ 多肉植物へにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 甲殻類へ

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

tag : エケベリア 魅惑の宵 ヤングココナッツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

初めまして。
私もグァムでココナツジュース飲んでみました。
果肉も食べました。
あまり美味しいものでもなかったかな(;^ω^)
ヤシの木好きとしては、一度は飲んでみたかったので。
ナタデココに変身すると美味しんですけどね(*^_^*)

マズルカさんへ~♪

こんにちは♪

グアムで飲むジュースが、妄想しながら家で飲むより美味しそうです\(^o^)/
常夏のグアムいいな~いいな~♪
私はまだ訪れた事がりませ~ん(~_~)まっいいか~♪

私は、タピオカココナッツミルクや杏仁豆腐をなぜだか妄想しましたが、近づけて無いお味でした~う゛~。身体に良さそうな事だけは確かかしら~♪

コメント頂きありがとうございます♪
プロフィール

takoyashiki

Author:takoyashiki


現在地:静岡県(2014年7月半ば引っ越しました。2014.07前半まで東京南部)
  
多肉・サボテン&観葉植物ぼちぼち栽培!

バイクミニゴリラでちょろちょろ買い物走ります!

ペット!かわいい猫5匹でしたが、2013年悲しくも3匹他界、以降ゴマ子&タコちゃん2匹のつがいです。2015年秋、ゴマ子&タコちゃん悲痛にも若くして他界。2015年末、伊豆子ちゃん保護、2016年現在に至る。

性格は目分量&おおざっぱです

よろしくお願い致します。

最新記事
検索フォーム
カテゴリ
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新コメント
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
219位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
24位
アクセスランキングを見る>>
リンク Blog People
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード