寒中お見舞い申し上げます♪バナナワニ園で初めて開花に遭遇!大銀竜の赤いお花~(^◇^)

皆様、寒中お見舞い申し上げます♪

本年は、大変失礼ながら私事により、新年のご挨拶をどなた様にも致しませんでした。

早々に頂いた皆々様、重ねて失礼をお詫びいたします。

こんな私ですが、懲りずに、今後とも相変わらず、ご指導のほどどうぞよろしくお願いいたします\(~o~)/




■トウダイグサ科ペディランサスユーフォルビア大銀竜(ダイギンリュウ)→関連サイト

1月9日、3連休の前日に、気ままにバナナワニ園へ遊びに行きました♪友の会員なので年間パス~(^◇^)行かなきゃ~損ソ~ン♪晴れ晴れとした海景色を、気分良く眺めながら、車を飛ばして直ぐ到着♪お一人様なので、もうゆっくり満喫です♪

ペディランサス・大銀竜(ダイギンリュウ)~熱川バナナワニ園にて開花中♪2016.01.09


どちらこちらもポカポカむせかえる熱帯森林浴たっぷ~り♪オオオニバスの温室を回っていると、なんとまあ~♪斑入りのキレイな葉が目を引きました。良~く見ると、どうも目に覚えのある多肉な観葉植物です。もしや~もしや!と思いきや♪1月なのに大きな木となり、腰の高さまでしっかり育った大株の■大銀竜斑入りの赤いお花を付けながら茂る姿でした\(^o^)/生まれて初めて、生でペデイランサスのお花を見たのです!


ユーフォルビアなど面白いお花の説明サイト

ペディランサス(ユーフォルビア)・大銀竜のお花?~熱川バナナワニ園にて(^◇^)2016.01.09

こんなに赤いお花が咲くなんて思いもよらず、冬期、室内に取り込んでも葉を落としてしまう、どうも育ちにくい大銀竜が、こんなに茂りたくさん花を付けるなんてビックリでした。

バナナワニ園イェ~イ♪見に行って良かった♪年始めでした。




皆様、多々新年会など大忙しな年始を過ごしていらっしゃると思います。どうぞお身体ご自愛くださいませ~♪




関連記事
にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ 多肉植物へにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 甲殻類へ

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

tag : ペディランサス ユーフォルビア 大銀竜

コメントの投稿

非公開コメント

No title

バナナワニ園・・・
初めて聞きました!
各地にいろいろな熱帯系施設があるんですね。
寒い時期に訪れるのはいいですねv-344

ユーカリさんへ~♪

こんにちは♪我が家上空は、昨晩から雪ではなく雨でややホッとしています。
予期せぬ大雪が、だだの雨に早く変われば、乱れた交通網も雪溶けて解消される事を思うばかりです。これからが、本格的真冬のはじまりですね(ToT)/~~~。

熱川バナナワニ園♪近所になって嬉しいのです(^◇^)♪意外と植物園って地域に公園としてあったりして、たまに足を運ぶと温泉暖房が効いてぽかぽかイイ気分になりま~す。

コメント頂きありがとうございます(^-^)。
プロフィール

takoyashiki

Author:takoyashiki


現在地:静岡県(2014年7月半ば引っ越しました。2014.07前半まで東京南部)
  
多肉・サボテン&観葉植物ぼちぼち栽培!

バイクミニゴリラでちょろちょろ買い物走ります!

ペット!かわいい猫5匹でしたが、2013年悲しくも3匹他界、以降ゴマ子&タコちゃん2匹のつがいです。2015年秋、ゴマ子&タコちゃん悲痛にも若くして他界。2015年末、伊豆子ちゃん保護、2016年現在に至る。

性格は目分量&おおざっぱです

よろしくお願い致します。

最新記事
検索フォーム
カテゴリ
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新コメント
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
194位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
20位
アクセスランキングを見る>>
リンク Blog People
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード