Dudleya greenii グリーニーホワイトフォーム 思い切って仕立て直し!挿し木用カット苗7ヶ作成!

ダドレア~切っちゃいました~やっちゃいました!心~配ないさ~ぁ~♪
♪5月だったのねwぱやや~やんw♪もう5月だったのね~あああ~♪
Dudleya greenii(グリーニーホワイトフォーム)思い切って仕立て直し!挿し木用カット苗枝7ヶできました!


Dudleya greenii  グリーニーホワイトフォーム 思い切って仕立て直し!挿し木用カット苗7ヶ作成。 


昨日一応考えてヤルッキャない!チョツキンチョッキン~ちょっきんな~あ゛~今度とそのうちでなく!やってしまいました!バッサリ~ww時期もバッチリ~年内発根&脇枝芽(ロゼッツ)出てくるハズなのです!出なかったら~・・・かもめはカモメ~を大声で歌います!あ~き~ら~め~・・・♪

Dudleya greenii  グリーニーホワイトフォーム 葉挿しバットで転がし発根まで放置! 


まだまだ切り口がみずみずしいので挿し木&葉挿しコーナーバットへ~ぽいぽいぽいぽっぽぽぽっぽいポ~イ!ぽ~いぽ~い♪投げ~切り口乾燥しながら発根待ちます!根よ出ろ~でろ~デロデロデロ~と呪文をぶつぶちww唱えましたよ!

発根&古い幹に新葉ミニクロ~ンが芽吹いてきたら!い~つの~ことやら~思い出してごらん~あんなこと~こんなこと~♪♪あ~った?きゃ~な~い!♪とレポ致します!忘れながら期待しないで待ってくださいねww



そして↓家の極秘機密情報!内緒!ナイショ!にしてくださいね?~お墓にお供え~多肉だらけ~がこちらです!
昨年の猛暑と激寒波で遂に3年目にして痛みが激しくなってしまいました!カランコエ朱蓮(赤いの)、あと南十字星も消滅~黒法師・キンコウセイの頭もいくつかなくなってそろそろ新しいのを!と思いながら痛んだ部分を切り戻し少し仕立て直しして整理しました!ちょときれいに整ってスッキリです。 こんな感じに飾っています。

お墓に多肉寄せ植えを飾る!真冬~真夏痛みながら~密かに3年目!2011.02.22 


新しい寄せ植え作成のため2階ベランダ冬越して元気になってきた寄せ植えを下ろしてバラして、お墓用お供え多肉寄せ植え作りました!(2階に置いていた多肉寄せ植え↓)

多肉寄せ植えバラして~お墓お供え用寄せ植え作ります!2011.04.29
 

じゃじゃ~ん!お墓お供え用多肉寄せ植え!一応5個完成です。


お墓にお供え多肉寄せ植え5ヶ作りました~2011.04.29 

お天気も良く、4月30日お墓参りへ行き、お墓に寄せ植えみんな置いてお墓が多肉だらけになってしまいましたとさ~。それでね・・・カメラ忘れて写真取れなかったの・・・またそのうち行ってきます~ぅ><バカな~わたしね~♪こんな自分を褒めてあげます!イェイ 人生長いのでぼちぼち~ww

は~今日はもう5月の2日なのね。知らなかったわ~あははは~・・・だって~GWなんて毎年家でジ~ットしてるだけ曜日なんだも~ん><
さて~今日も多肉労行ってきま~す!おしまいです!

関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わ!お墓に多肉!
斬新で考え付かなかったけど、いいかも~~~!

たぶん、ここかなり目立ってるでしょうね~(^^)
目立ってなんぼですよ~姐さん!

ゆるり花さんへ~

こんばんは~wなになに~湯布院いったのね~この~やるわね~ww
・・・お墓参りって目立つほどお参り人きてないっしゅ~わ~ぁww
家のお墓はどこだっけ~判り安いです確かに!ヒヒッ
見た目がジミッてるので(わたし!)~お墓でこっしょり~目立ってやるのよ~イェイ
竹の子ご飯は~実家で美味しいの炊いてもらってねwwははは~

No title

ダドレア検索でたどり着きました。
長年の多肉愛すごいですね!
ダドレア仕立て直し、挿し木の発根、土台幹の芽吹き等結果はいかがだったでしょうか。
仕立て直しチャレンジ予定です!

白粉ふりふりさんへ~♪

はじめまして、こんにちは。意外と晴れず寒いです♪

せっかくコメント頂いたのですが、ご期待に添う事なく、上手くいっていない現実です(ToT)/~~~
なので、古株は無理して仕立て直さず、地道に・・・、いくつかだけしてみるほうが、失敗ないと思います。株の更新はお花を咲かせ実生ならいっぱいできる~\(^o^)/♪私も、できるまで懲りずに続けま~す♪

コメント頂きありがとうございます♪。
プロフィール

takoyashiki

Author:takoyashiki


現在地:静岡県(2014年7月半ば引っ越しました。2014.07前半まで東京南部)
  
多肉・サボテン&観葉植物ぼちぼち栽培!

バイクミニゴリラでちょろちょろ買い物走ります!

ペット!かわいい猫5匹でしたが、2013年悲しくも3匹他界、以降ゴマ子&タコちゃん2匹のつがいです。2015年秋、ゴマ子&タコちゃん悲痛にも若くして他界。2015年末、伊豆子ちゃん保護、2016年現在に至る。

性格は目分量&おおざっぱです

よろしくお願い致します。

最新記事
検索フォーム
カテゴリ
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新コメント
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
222位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
16位
アクセスランキングを見る>>
リンク Blog People
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード