ランポーの花はイイ香り~(^_^)

曇っています。晴れそうでしたが、また降りそうです・・・。

簡易ビニールハウスのトンネル越しにランポー玉の花が咲いています♪長いトンネルで横ビニールをめくらないと見えないのでめくって見ました。

029 (800x600)

トンネル間口に立つと、そこはかとなく化粧の様な良い香りが漂います♪(ガガイモの花が咲いてなくってよかった~(^'^))

アストロフィツム鸞鳳玉(らんぽうぎょく)白肌:左 
アストロフィツム碧瑠璃鸞鳳玉(へきるりらんぽうぎょく)ミドリ肌:右

013 (800x600)
005 (800x600)   

白肌のランポーと、緑肌のランポー同時に咲いているので、筆でコショコショしてみました。ですが、黄色い花粉は筆先に付かず、アレ~?花粉がないのかしら?な感じです。花粉はついていませんが、筆毛を匂ってみると~うふ~ん♪強く美爽やかな芳香に頭の中がじんわりくつろぎます。

さあ~♪どちらにも種ができるでしょうか、こっそり、楽しみに観察します♪



関連記事
にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

tag : ランポーギョク 鸞鳳玉 アストロフィツム 有星類 碧瑠璃 芳香

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんはぁ~、takoyashikiさん。(*^^*)

台風の前から居座る秋雨前線は、今日も上空に居ましたね。
曇りの予報も10時位まではこちらも雨でした。

アストロフィツムさんは、星形を立体的にした様な面白い形状ですね。
とってもキュートです。(#^^#)
雨の続く中でも元気よく立派なお花を咲かせてくれて~
和みせて頂きましたぁ~。
Σ(゚∀゚ノ)ノキャー 香りも素敵な感じが伝わって来ました。
逆にガガイモさんの香りがどれだけスッゴイのか?! 
ホントに知りたくなりました~ (*≧▽≦*)

先日の、ふくらはぎのヤケドの状態は如何でしょうか?
お風呂に入るのも一苦労だと思いますが~
跡が残らないようにお大事にしてくださいね。

はちみつ色の陽だまりさんへ~♪

おはようございます♪

雨ばかりで嫌になります。((+_+))が、どうにもならないので慣れてきました。(^'^)
横のビニールを開けていた時も、何度もちらほら咲いていたのですが、同時開花していたので、コショコショしてみました。王犀角が先に咲いていたら・・・きっと・・・ごっほっほ~っだったかも♪

10日前のヤケドですが、私、爪が伸びるのも、切り傷などが塞がるのも意外と早くて、今回は久しぶりの自分なりについにやってしまったヤケドレベルだったのですが、今日現在、7.5cm㎠の水膨れになってしまった部分は、かゆみを伴うかさぶたにほぼなりかけて、一部剥け破れた皮の下には新しい薄い皮膚ができてもう大丈夫です\(^o^)/お気遣いいただいて、ありがとうございます。

ほんとう、眩しくて温かい~陽だまりが恋しい~・・・コメント頂きありがとうございます♪

プロフィール

takoyashiki

Author:takoyashiki


現在地:静岡県(2014年7月半ば引っ越しました。2014.07前半まで東京南部)
  
多肉・サボテン&観葉植物ぼちぼち栽培!

バイクミニゴリラでちょろちょろ買い物走ります!

ペット!かわいい猫5匹でしたが、2013年悲しくも3匹他界、以降ゴマ子&タコちゃん2匹のつがいです。2015年秋、ゴマ子&タコちゃん悲痛にも若くして他界。2015年末、伊豆子ちゃん保護、2016年現在に至る。

性格は目分量&おおざっぱです

よろしくお願い致します。

最新記事
検索フォーム
カテゴリ
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新コメント
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
235位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
19位
アクセスランキングを見る>>
リンク Blog People
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード