踊る♪セダム・プラエアルツム(Sedum praealtum)に薄化粧して♪花芽が・・・

昨日は、一日中止まない暴風でした。

年の瀬に、♪忘れてしまいたい事が~今の私には~多すぎる~♪
どうでも、いいことは~、飛んで飛んで飛んで飛んで飛んで飛んで飛んで飛んで~♪♪

誰も聞いてないから~大声で歌ってる場合ですよ~(*_*)まっいいか~♪


セダム・プラエアルツム(Sedum praealtum)

このセダムは、長年育てていますが、花芽が上がったのが初めてです。ホントなの、信じて~♪
(この言葉癖になりそう~♪)
たくさん茂りますが、茂り踊り具合が半端なくなってくると、頂上芽を挿し木したりして花芽が着く間もなかったようにも思います。

セダム・プラエアルツム(Sedum praealtum)花芽ができています♪2016.12.23 セダム・プラエアルツム(Sedum praealtum)花芽ができています♪2016.12.23   

この株は、根土がパッチパチで、もう根が伸びようもなく苦しさに花芽を上げたように思います。
初めて咲くプラエアルツムのお花は、どんな~風でしょ♪楽しみです\(^o^)/♪



セダム・薄化粧(Sedum Palmeri)


セダム・薄化粧(Sedum Palmeri)~花芽♪2016.12.24 セダム・薄化粧(Sedum Palmeri)~花芽いっぱい♪2016.12.24   


「セダム・薄化粧」は、S.プラエアルツムを、白粉で薄化粧をしたかの様なパステルグリーンな感じです。見た目そっくりといえばそんな感じですが、花芽の上がり方、色合いがそれぞれ違い、区別ができます。






関連記事
にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ 多肉植物へにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 甲殻類へ

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

tag : セダム・プラエアルツム(Sedum praealtum) 花芽 セダム・薄化粧(Sedum Palmeri)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

takoyashiki

Author:takoyashiki


現在地:静岡県(2014年7月半ば引っ越しました。2014.07前半まで東京南部)
  
多肉・サボテン&観葉植物ぼちぼち栽培!

バイクミニゴリラでちょろちょろ買い物走ります!

ペット!かわいい猫5匹でしたが、2013年悲しくも3匹他界、以降ゴマ子&タコちゃん2匹のつがいです。2015年秋、ゴマ子&タコちゃん悲痛にも若くして他界。2015年末、伊豆子ちゃん保護、2016年現在に至る。

性格は目分量&おおざっぱです

よろしくお願い致します。

最新記事
検索フォーム
カテゴリ
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新コメント
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
233位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
26位
アクセスランキングを見る>>
リンク Blog People
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード