アエオニウム 愛染錦 (Aeonium domesticum f. variegata )これも~咲きそう~!

♪これも咲きそうです!
 アエオニウム 愛染錦(あいぞめにしき)(Aeonium domesticum f. variegata )

今年はなんとまあ!同時多発アエオニウム開花進行ちゅう~です。2階西側ベランダに久々に入ったら、愛染錦さんが・・・こんなになって~倒れそうです。きゃ~サビたアイアンラックの上で倒れんばかりの頭でっかちに、花芽をあげておるではありませんか!・・・♪玄海~育だちっ~♪演歌が流れて来そう・・・限界育だちですw♪?


アエオニウム 愛染錦 (Aeonium domesticum f. variegata )蕾~2011/05/10 

やっぱり本体よりも・・・花芽が重そうです。これでは~枯れちゃう・・・♪かもねかもね~そ~かもめ?は~かもめ~孔雀や~鳩や~♪あっ違うダショ?ww半分くらいは~諦らめてましぇんから~!残ってねっと!念じますっ!あ~あ


アエオニウム 愛染錦 (Aeonium domesticum f. variegata )蕾~2011/05/10 

咲かズンバ~w咲くまで待とうーほひゃららら~!たぶんですが、花芽になってしまったロゼッツだけが枯れる予定なのです!その前に!スミッチーちゃんとご対面~して密室に閉じ込めて・・・そんなことはたぶん?しましぇん!耳かき綿棒でちょっとこしょこしょしとくだけですから~ッそれ以上のことは・・・ご想像におまかしします!ひひっww

アエオニウム 愛染錦 (Aeonium domesticum f. variegata )蕾~2011/05/10 

は~花芽になっちゃった~たくさん咲くでしょう!満開のお姿を記念撮影しっかり致します!そしてまだ同時多発花芽が咲きそう!その他進行中ですので、アエオ交配の模様も実況生中継?できるわけないでしょ~!いたしませんから~っ残念!
ばっちり咲いた様子と、もしや上手く種ができたなら~その様子・・・そして枯れてしまったらありのままのレポを、忘れないようにいたしま~す!
今朝は涼しくてとっても気持ち良いです!多肉労働うきうき~1日ハリキリま~す!
おしまいです。 


関連記事
にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こちらも いいお天気ですよー!!

アエオっていろいろ種類があるのねん!
黒法師と黒法師のみどりいヤツ(それ、なんやねん!って言われそう。。)と
カシミアバイオレット??ぐらいしか知りまっせんよー!^^

すごく大きな花を付けてくれるのねぇ~~ かわいかぁ~~(←博多弁) 

アオエじゃなくって アエオって解った記念??にアエオ集めてみようかなぁ~~^0^

rinさんへ~!

イェイこちらも清清しいお~天気でした~YOっうふふ~
カシミアバイオレット知ってれば、でいじょうぶだ~ぁww
あたしなんか~最近知ったわよ!カシミヤバイオレット!~クロホウシだとばかり思っていたら~!ビニョウ~に違うのねww老眼がさ~進んじゃってさ~ホイサッサ~どっこっさ~っ!チュ~感じ~♪

アオエ?アイウ?アエオ?あはははは~~~ひ~ッ!
あたしも解かんなくなってきたーっ!OKOKOK!!

No title

アエオニウムの花茎って愛染錦みたいな小型種でもこんなに伸びるんですね。
うちの愛染錦も去年の春までは順調だったのに夏の暑さで調子を崩し正月に凍らせてしまい未だ生死の境を彷徨っています・・・。
takoyashikiさんの立派な株を見て復興への意欲がわきましたwありがとうございます。

パキラさんへ!

こんばんわ!遊びに来て頂いてとってもうれしいです!ありがとうございますww
うちでも去年から今年の大寒波でアエオのみならずセネシオ・カランコエ大型種あ゛~本当のさよならしてしまったのたくさんあるんです。あ゛~
それにアエオが今年何種も花芽を上げるなんて思ってなくて、自分でもびっくりなんです。ん~~~。5年に1度くらいはもしや咲くのかも?ちゅ~ことは、アエオの寿命は・・・花を咲かせるとメッチャ短い!のかも知れませ~ん?。解からない事がいっぱいの多肉Life楽しんでいま~す!

リンクさせて下さい。どうぞよろしくお願い致します!

No title

よかったらこちらからもリンクさせて頂きたいと思います。種数、栽培スキルともまだまだ貧弱ですがよろしくお願いします。
アエオニウムが立て続けに開花してるなんて羨ましい限りですわ~。

パキラさんへ!

わ~うれしいです!こちらこそどうぞよろしくお願い致します!
私~口先だけの女なんで・・・スキルだなんて~口パクしてるようなもんですよ~わ・た・し!~人生長いのでゆっくり細く長くのお付き合いができたらと~日ごろ思っております。牛タン!サイコーイェ~イw
アエオニウム~同時多発開花~シッカリ観察しま~す!ただ単に枯れるだけだったりして・・・ははは~すったら~笑い飛ばしちゃってください!
プロフィール

takoyashiki

Author:takoyashiki


現在地:静岡県(2014年7月半ば引っ越しました。2014.07前半まで東京南部)
  
多肉・サボテン&観葉植物ぼちぼち栽培!

バイクミニゴリラでちょろちょろ買い物走ります!

ペット!かわいい猫5匹でしたが、2013年悲しくも3匹他界、以降ゴマ子&タコちゃん2匹のつがいです。2015年秋、ゴマ子&タコちゃん悲痛にも若くして他界。2015年末、伊豆子ちゃん保護、2016年現在に至る。

性格は目分量&おおざっぱです

よろしくお願い致します。

最新記事
検索フォーム
カテゴリ★多肉★サボテン
最新トラックバック
フリーエリア
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新コメント
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
149位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
13位
アクセスランキングを見る>>
リンク Blog People
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード