月花美人の成長点が~ドンドン溢れてる~ぅ♪&朱色な虹の玉、そして・・・蒼角殿

今朝の最低気温、5.7℃ 晴れ。

昨日、久々に一日中雨で、つまらないような~ゆっくりした一日でした\(^o^)/♪肉労しないと、なんだかもの足りなくて、よく言えばいい習慣ができてるのかしら~なんても思います♪


2階ベランダ多肉観葉の続き~♪

パキべリア・月花美人セッカ

屋外、2階ベランダの小簡易ビニールハウス内で完全冬越しました、依然なお元気さんです。にょろにょろセッカして、いつの間にか扇のように広がる成長点が、長い線になって溢れてる~ぅ♪。自分で言うのもなんですが、巨大化してカッチョイイ株に育っています。♪

パキべリア・月花美人セッカ~すご~く大きくなってきました\(^o^)/♪2017.03.20 パキべリア・月花美人セッカ~すご~く大きくなってきました\(^o^)/♪2017.03.20


セダム・虹の玉♪(左)↓

同じく屋外ハウス内で冬越して、まあ!なんて鮮やかな朱赤に紅葉しているでしょう!自分で言いますが、こういう虹の玉に私もなりたい~なんちゃって~スパルタ育ちでキレイ可愛いです。

セダム・虹の玉♪ここまで赤いと嬉しくなります\(^o^)/♪2017.03.20 ボウィエア・蒼角殿(Bowiea volubilis)の新蔓♪伸びています♪  

ボウィエア・蒼角殿(右)↑

2階室内で冬越し、3/19、屋外に出したばかりで、遮光ネットの中にいます。昨日のしとしと雨に当たり、さあ~♪今日はもっと2本出てきた新蔓をのばすでしょうか。あらら~周りに茂るクラッスラ・ブロウメアナに埋もれちゃっています。

一雨ごとに潤う大地にソメイヨシノや山桜が、グングン膨らみ、あっという間に春爛漫になりそうです\(^o^)/♪



 

  
関連記事
にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ 多肉植物へにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 甲殻類へ

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

tag : ボウィエア・蒼角殿 パキべリア・月花美人セッカ セダム・虹の玉

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

takoyashiki

Author:takoyashiki


現在地:静岡県(2014年7月半ば引っ越しました。2014.07前半まで東京南部)
  
多肉・サボテン&観葉植物ぼちぼち栽培!

バイクミニゴリラでちょろちょろ買い物走ります!

ペット!かわいい猫5匹でしたが、2013年悲しくも3匹他界、以降ゴマ子&タコちゃん2匹のつがいです。2015年秋、ゴマ子&タコちゃん悲痛にも若くして他界。2015年末、伊豆子ちゃん保護、2016年現在に至る。

性格は目分量&おおざっぱです

よろしくお願い致します。

最新記事
検索フォーム
カテゴリ
最新トラックバック
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新コメント
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
230位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
25位
アクセスランキングを見る>>
リンク Blog People
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード