クラッスラ・ロチエちゃん、こっそり開花&今日の予定は、パイプ花台を作れるかな~?!

今朝の最低気温5.1℃曇り。思ったより、寒くない朝でした♪


クラッスラ・ロチエ(呂千絵)

蕾上がりは、3月17日発見、開花3月30日。なかなか大きくならなず、気づけば黒くなって痛んでいたりします。今冬は、サボテンハウスの隅に隠れてなぜかこの品が置いてあり、1月半ばに蒸作りにしたいサボテンハウスに下からも2重ビニールを張って以来忘れていましたが、気づけば、花芽ができ開花しました。

クラッスラ・ロチエ(呂千絵)♪花上がり♪2017.03.17 クラッスラ・ロチエ(呂千絵)♪開花中♪2017.03.30   


◆ブロックとで作る花台?♪

昨日も雨なので、作ったハウス内で使う花台をどうしましょうかと、ああでもないこうでもない悩みました\(-o-)/。こんな感じのイメージ、2段で棚下もある程度、観葉植物や備品などが置ける無駄なく使える花台にしたいと思えば思うほど決まりません。う゛~ん゛( ̄▽ ̄)。

以前のミニ簡易ビニールハウスの花台にしていたブロックと(SPF1×4)


ビニールハウス内に花台を作るイメージ♪2017.04.01 ビニールハウス内に花台を作るイメージ♪2017.04.01   

今日の肉労は、この形イメージサイズの花台を、ハウス用19mmパイプで作ってみたい予定です。

・・・難問は、分割せよ!エ~ッ?まっいいか~♪
関連記事
にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

tag : クラッスラ・ロチエ(呂千絵) ブロック花台 19mmハウス用パイプで花台を作る

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

takoyashiki

Author:takoyashiki


現在地:静岡県(2014年7月半ば引っ越しました。2014.07前半まで東京南部)
  
多肉・サボテン&観葉植物ぼちぼち栽培!

バイクミニゴリラでちょろちょろ買い物走ります!

ペット!かわいい猫5匹でしたが、2013年悲しくも3匹他界、以降ゴマ子&タコちゃん2匹のつがいです。2015年秋、ゴマ子&タコちゃん悲痛にも若くして他界。2015年末、伊豆子ちゃん保護、2016年現在に至る。

性格は目分量&おおざっぱです

よろしくお願い致します。

最新記事
検索フォーム
カテゴリ★多肉★サボテン
最新トラックバック
フリーエリア
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新コメント
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
194位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
14位
アクセスランキングを見る>>
リンク Blog People
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード