アエオニウム スミッチー(Aeonium smithii )の花!

アエオニウム スミッチー(スミティー)(Aeonium smithii )

咲きました!黄色い花でした!見かけによらず大きな花です。アエオニウムの花って身体より大きすぎて・・・咲いたあと・・・燃え尽き症候群?骨粗しょう症でカ~ン!ノックダウンしそうな・・・感じがやっぱりします!

アエオニウム スミッチー(Aeonium smithii )開花~2011.05.25 

全体像はこんな感じで花序が重すぎて傾いて横になってしまいました。本体よりも大きくなった花・・・分岐して右側ロゼッツに花芽が上がって、左側はスミッチーのままです。今後左は生き残るのでしょうか?それとも右側と共に去りぬ~なのでしょうか?観察するっきゃない!でしょでしょ~で~しょ~wwいけるとこまでいったるで~?はははww


アエオニウム スミッチー(Aeonium smithii )開花~2011.05.25 

いろんな家族計画があってぇ?ふふふ~、一緒にまとめてアエオニウム開花組みを置いています。こうなると誰と誰の子か判るわけあ~りましぇん!雑種は強健ということで、上手く行けばこんなんでました~!アエオさんが見られるかもめです。


アエオニウム スミッチー(Aeonium smithii )開花~2011.05.25 

愛染錦の花はクリーム色でした。スミッチーは綺麗な黄色w夕映えこれは以前咲いたことがあるので愛染錦とほぼ同じクリーム色の花、青貝姫は?まだ咲いていないので解かりません。咲いたらまたレポいたしま~す!

関東も5月27日、通年より12日も早く入梅となりました。台風2号が既に日本を通ろうとしています。あ~あ今年も天変地異気味で・・・なるようにしかなりませんが・・・ちょっち怖い気がします!遭遇した場合はかもめはかもね~♪wwを口づさみ~でなければ!いぇい!かわいい愛猫ちゃんたちをなでなでして癒しをもらいます!そして植物を育てていられる環境に感謝したいと思いま~す!おしまい。

関連記事
にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

関東も入梅したの?
早いね~こっちは台風の影響で雨ばかりです(^^;)

このスミッチーは小さいけど、花が咲いたらやっぱり枯れちゃうの?

うちはシムシーしか咲いたことないからアエオの花咲いてほしいな~

ゆるり花さんへw

アエオのその辺のところが枯れるか枯れないか?はっきりしないんです!多肉業者Kさんは枯れますよ!と言ってました~ww自分で見届けないと信用??するのっww?
交配しなくても単体で種が取れれば枯れても・・・OKOKなんですが~どうなることやれ~観察真っ只中です!えいえいお~っ!!
ゆるり花さんのところは来年辺たりガンガン咲き~に突入やもり~ww

こっちは大雨ではないですが降ったり止んだりしていま~す!来週は晴れマークが無かったあ゛~~~~かもめはかもねww♪だす!

No title

お、スミッチー!
未だに怖くて手が出せないでいる・・・。
だって、夏に葉が無くなるとかなんとか。
でも良く考えたらアエオじゃないのにはそんなタイプいくらでも居るのよね。
うちも今年はアエオの花、いくつか咲きそうな予感です。

かめさんへ!

アエオってもしや5年に1度くらい咲くのかしら~?まだまだ疑問ばかりです!長年咲かないものが開花してくれると、なんだかムヒムヒムニ~ッですよね~wwいひひっw
かめさんおうちもアエオの花芽がいろいろ上がっているんですねww
種・・・とるじぇwwいぇいいぇい!
プロフィール

takoyashiki

Author:takoyashiki


現在地:静岡県(2014年7月半ば引っ越しました。2014.07前半まで東京南部)
  
多肉・サボテン&観葉植物ぼちぼち栽培!

バイクミニゴリラでちょろちょろ買い物走ります!

ペット!かわいい猫5匹でしたが、2013年悲しくも3匹他界、以降ゴマ子&タコちゃん2匹のつがいです。2015年秋、ゴマ子&タコちゃん悲痛にも若くして他界。2015年末、伊豆子ちゃん保護、2016年現在に至る。

性格は目分量&おおざっぱです

よろしくお願い致します。

最新記事
検索フォーム
カテゴリ
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新コメント
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
232位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
20位
アクセスランキングを見る>>
リンク Blog People
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード