HCで見つけた!クラッスラ貴ノ花!不明種(Crassulaceae Crassula sp.?)

♪ワーテルメイエリーの親戚?かも?クラッスラその他の記事

3年位前とあるホームセンターにて見つけました!思わずザラ白粉が付いていて、ワーテルメイエリーのづんぐりタイプのように私的には想像してしまいました!調べても良く解かりませんでした。名札には「貴ノ花」と漢字で記してありました!なんだか~親方~どどすこドスコイ~って言う~漢字(感じ)です!

前~ベンケイソウ科 クラッスラ 不明種(Crassulaceae Crassula sp.?)  後~ガガイモ科 ホーディア 不明種(Asclepiadaceae Hoodia sp.?) 

ミニ鉢植えの頂芽を剪定しどこかに転がし~これが本体なのヤラこれが転がし苗やら解からないのですが、やっと見栄えがするくらい茂ってきました!ナニとなにの交配種なのでしょうか~それは?秘密~秘密ヒミツ~♪秘密~のアッコちゃん!というか~なんちゅ~か~ほんちゅ~か?解からないのです!

右~ベンケイソウ科 クラッスラ 不明種(Crassulaceae Crassula sp.?)  左~ガガイモ科 ホーディア 不明種(Asclepiadaceae Hoodia sp.?) 

うん!やっぱり転がし苗と思います!だってわざわざ一緒にガガイモ科 ホーディア 不明種(Asclepiadaceae Hoodia sp.?)と一緒に植えるわけないし~。伸びては切り戻し伸びては切り戻し~枝も分岐してるので、どこかに転がし苗が他にもあるのかしら・・・整理整頓がデキテナ~イ!私にはどこに置いたか解からないのであります><


クラッスラ 不明種(Crassulaceae Crassula sp.?) 

表面を見るとロゲルシー、ワーテルメイエリー、紀ノ川、よりも・・・白い?ですか?アイボリーバコダ、ナムッキーの表面に近い?でしょうか?姫神刀?・・・葉っぱ的にはワーテルメイエリータイプの観が強い・・・あ~っ!スプリングタイム~とアイボリーバコダを掛けたのかも~それとも?チクタ?!!・・・もしやご存知の方がいらっしゃいましたら是非教えて頂きたい品種名なのでございます。↓この竜骨は!スプリングタイムーショック!?

クラッスラ 不明種(Crassulaceae Crassula sp.?) 

今だ花が咲いたことがないのです。成長が遅く切り戻しても天狗の舞のように茂ることはありません><。卵を産んだら~アッ違う!花芽が上がったらまたレポしま~すww。

10時から食品買出しお買い物!おかいもの!ばなな~あるかな~ぁ~ イッテキマ~スwおしまいです!


関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わ~これ、ほんとになんだろう~?
難しいね~

でも、貴ノ花って・・・・ありかよ~?!

たしかにワーテリちゃんに形は似てるけど
葉の太さが全然ちがうよね~
紀ノ川の交配みたいにも見えるね~

ゆるり花さんへ!

あははw~貴ノ花~って本当に書いてあったんです!
アリだよ~んww
交配に交配を重ね・・・誰だか判らなくなってしまった・・・
末裔のようです~><あ゛~度度すこすこすこ・・・どすこいどすこい!
ゴッツアンです!イェイw
プロフィール

takoyashiki

Author:takoyashiki


現在地:静岡県(2014年7月半ば引っ越しました。2014.07前半まで東京南部)
  
多肉・サボテン&観葉植物ぼちぼち栽培!

バイクミニゴリラでちょろちょろ買い物走ります!

ペット!かわいい猫5匹でしたが、2013年悲しくも3匹他界、以降ゴマ子&タコちゃん2匹のつがいです。2015年秋、ゴマ子&タコちゃん悲痛にも若くして他界。2015年末、伊豆子ちゃん保護、2016年現在に至る。

性格は目分量&おおざっぱです

よろしくお願い致します。

最新記事
検索フォーム
カテゴリ★多肉★サボテン
最新トラックバック
フリーエリア
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新コメント
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
194位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
14位
アクセスランキングを見る>>
リンク Blog People
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード